話題の人

岡本沙紀がブサイクで嫌い?インスタ&水着画像は!高校は筑波大付属?

現在放送中の大人気クイズ番組『東大王』で現役東大生の岡本沙紀さんが注目を集めているようですね!!

実は彼女!2017年に行われた高校生クイズで決勝まで勝ち残った経歴もある方!!しかも言語学オリンピックの元日本代表だったとか…。そんな彼女に対してネット上では“ブサイク”“嫌い”といった痛烈な意見が・・。

今回はそんな岡本さんについて気になる噂や情報を好き勝手まとめてみたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

Contents

プロフィール

名前 岡本沙紀(おかもとさき)
生年月日 2000or2001年(現在19歳)
職業 大学生(東京大学理科Ⅰ類)

経歴が凄すぎる!?

クイズ番組『東大王』と言えば、やっぱり“スタンフォード大学が認めた才媛”こと鈴木光さんが注目されていますよね~♡頭がイイだけでなく、ルックスも神レベル♪

鈴木光さんについてはコチラをご覧ください↓↓

鈴木光の双子の姉の大学は?両親の職業や実家は?鬼かわいい画像あり!

他にも水上颯さんや鶴崎修功さんといった面々がいらっしゃいますが…今回注目するのは新東大王メンバー候補生に抜擢された現役東大生の岡本沙紀さんです!

なんでも超難関大学と知られる東京大学を推薦で合格したというとんでもない経歴の持ち主なんです!!東大に推薦で合格するというのはそうそういらっしゃらないみたいなんですよね~。なんでも推薦合格した方は東大の学内の中でも一目置かれる存在なんだとか…。それだけ凄いという事です!ちなみに東大がこの『推薦入試』を始めたのは2016年からと、意外にもここ最近の話なんですって。

そんな岡本さんの経歴をまとめていくと…実は岡本さんは高校時代に『高校生クイズ』で決勝まで残っていたことがわかりました!!

岡本さんが通ってい高校は『筑波大付属』。筑波大付属といえば、これまたかなり難易度の高い高校で、偏差値はなんと78だそうです。全国でも2番目に偏差値の高い高校なんですって!

しかも、中高一貫の国立学校。主な卒業生は元内閣総理大臣の鳩山一郎さんや片山さつきさんなどがいらっしゃいます♪

さらに岡本さんは昨年の『言語オリンピック』で日本代表にも選ばれたほどの語学力を持ち合わせています。『言語オリンピック』なんてものが存在することにまず驚いている方が多いでしょう。なんでも未知の言語から論理的証拠を見つけて解読してく競技?だそうです。我々、凡人には何を言っているのかさっぱりわかりませんので競技内容については詳しく追及しません(笑)

ちなみに岡本さんは日本語を始め、ロシア語、ドイツ語、オランダ語、アフリカーンス語、アイスランド語、スペイン語、イタリア語が話せるそうです。一体これだけの言語をいつ使うのかわかりませんが…凄いことですよねw

で、現在は東京大学の理科1類の現役大学生でありながら、クイズ番組『東大王』の候補生として活躍している…というわけです。なんとも華々しい経歴の持ち主ですw

ブサイクで嫌い?

そんな岡本沙紀さんですが…ネット上ではあまり評判はよろしくないようですね。。岡本さんについて検索してみると“ブサイク”“嫌い”といったキーワードも浮上してくるくらいですから。

“ブサイク”と言われてしまうのは仕方がない気もします。人によってカワイイか可愛くないかの線引きはバラバラですからね。それに直属の先輩には鈴木光さんがいます。岡本さんが比べられてしまうのは仕方ないような感じもあります。

ただ、“嫌い”と言われるのにはどうやらちゃんとした理由があるそうです・・・。多くの方がSNS上で同じようなことを呟いていましたので原因はこれで間違いないでしょう。

どうやらクイズに答える時に何度もボタンを押し忘れてしまう姿にイライラしてしまう方が多いようですね(笑)それが1度ではなく、何度も同じようなことがあったので“わざと?”といった声が浮上してしまった様です。これが“嫌い”と言われる理由でしょう。

他にもブサイクで嫌いと囁かれている方は↓↓

インスタ&水着画像は?

最後は個人的に気になってしまう・・・“水着”画像についてです!どうしても有名女性芸能人をまとめるときには必ずと言っていいほど気になってしまうものです(笑)

そこで色々と調べてみたところ…現時点ではそういった画像等は公開されてありませんでした。。ま、確かにな・・という気持ちもありますが、今後そういった画像が出て来たらすぐに追記して紹介していくつもりです!

ちなみに岡本さんのインスタについてですが…どうやらここ最近アカウントを開設した模様。投稿数は2件とまだまだ少ないのですが。

こんな感じで『東大王』での様子を紹介しているようですね♪

他にもインスタ&水着画像が気になる方は↓↓

以上が『東大王』の東大王チーム候補生・岡本沙紀さんについてでした。今後は正式な東大王チームメンバーに抜擢されるように頑張ってほしいですよね?勉強に番組収録…かなりお忙しいでしょうが今後も彼女から目が離せません!!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

-話題の人
-, , , , , , ,