話題の人

宮崎謙介の子供が弱視でダウン症?幼稚園はどこ?発達障害の噂も!

元衆議院議員で、現在は実業家として活動している宮崎謙介ですが、議員時代には色々お騒がせな議員でしたよね。

現在4歳になる1人息子のために育児休暇を取得するなど、素晴らしい取り組みを自ら実践した時には、世の中の父親が育児休暇を取る勇気を持たせてくれて好感が持てたのですが、その後、不倫が発覚するなど、正直「何してるの?」とツッコみたくなりました。

しかし、現在は子煩悩な一面もブログなどで見せていますよね。1人息子との2ショットなどもブログで投稿しているのですが、この写真が思いがけずさまざまな噂を呼んでしまいました。

「宮崎謙介の子供は弱視」、「ダウン症なのでは?」、「発達障害らしいよ」…。実際はどうなのでしょうか?どれが事実でどれがデマなのかを調査し、まとめてみました。

 

宮崎謙介のプロフィール

名前:宮崎謙介(みやざきけんすけ)

誕生日:1981年1月17日

血液型:O型

身長:188cm

体重:80㎏

出身地:東京都新宿区

出身校:早稲田大学商学部

趣味:料理・ドライブ・旅行・スキューバダイビング

特技:射的・早押しクイズ

職業:実業家

事務所:元シンクバンク(2020年8月31日退所)

 

2歳~7歳までは、父親の仕事の関係でフィリピンで生活をしていました。帰国後は日本で生活しています。

大学卒業後、日本生命保険に入社しましたが、2004年には人材派遣会社であるインテリジェンヌ(現パーソルキャリア)に転職し、さらに翌2005年にはITベンチャーのドリコムに転職しました。向上心が高いのか、短期間に転職を繰り返していたんですね。

2006年には、当時加藤紘一さんの議員秘書だった加藤鮎子さん(加藤紘一さんの三女)と結婚しますが、2009年には離婚しています。

2007年に転職支援事業会社・㈱ネオトラディションを創業しました。現在は関わっていないようで公式サイトにその名前はありませんでした。

2011年には、自由民主党の京都府第三選挙区の支部長に選任されました。選挙区である伏見区には親戚がいて馴染みがあったようです。

翌2012年12月に行われた【第46回衆議院議員総選挙】では、自民党から立候補し、民主党前職者を破り当選を果たしました。次に行われた2014年の【第47回衆議院議員総選挙】でも再選を果たし、順風満帆な議員生活を送っていて、2015年には同じく議員である金子恵実さんと結婚しました。

この時、妻の妊娠で育児休暇取得をする意向を示し、注目を浴びました。なかなか夫が育児休暇を取得する風潮がない中でのことだったため、このまま「夫が育児休暇を取得しやすい環境が広まるといいな」と思っていた人は少なくなかったのではないでしょうか。

しかし2016年、妻が出産のため入院した時に不倫が発覚します。これには多くの反感がありました。その前年には夫婦の理想の形を示したというのにまさかの不倫でしたから、世間の批判を一気に浴びました。不倫発覚が2月前半で、これにより2月16日付で議員を辞職し、さらに自民党からも離党しました。第一子となる長男は2月5日に生まれています。

議員ではなくなった宮崎謙介は同年4月には経営コンサルティング会社【8infinity(エイトインフィニティ)】を立ち上げ自らが社長として活動をしています。不倫しても妻は離婚をしなかった器の大きな人ですが、離党後すぐに新しい行動に移せる宮崎謙介のメンタルも強いようですね。

2017年10月に行われた【第48回衆議院議員総選挙】には出馬せず、出馬した妻・金子恵実をサポートしましたが、残念ながら金子恵実さんは落選し、夫婦で議員ではなくなってしまいました。

議員を辞めたあと、所属した事務所は2020年8月31日付で退所し、現在は個人で活動をしています。公式サイトは宮崎謙介と金子恵実への仕事依頼などができるようになっています。

 

宮崎謙介の子供は弱視?ダウン症?発達障害の噂も!

ちょうど不倫が発覚した時に生まれた1人息子は2020年11月現在で4歳になっていますが、宮崎謙介のブログではたびたび息子の写真を投稿しています。

その息子がメガネをかけていて、以前「屈折異常弱視」だと公表していたことから、弱視だけでなく、「ダウン症なのでは?」、「発達障害なのでは?」との噂が広まっています。私も写真を拝見しましたが、なぜ世間がそのような疑問を投じるのか分かりませんでした。

ちなみに「屈折異常弱視」を簡単に説明すると…

「幼少期、何らかの理由でものをはっきり見ることができず、目からの情報を認識する脳の成長が止まってしまった症状で、メガネなどで矯正することにより視覚からの情報を脳が認識するようになれば回復するとされている」ものです。

発達過程において、そんなに珍しいものではなくほとんどの子供が矯正によって症状は改善するようです。まれにもともと視力が出ておらず、強制しても回復しない場合もあります。

投稿された写真を見る限り、単にメガネで矯正をしているだけで、その表情からダウン症や発達障害は見受けられませんでした。

ただ、この「ダウン症」と疑う人たちには根拠があったようです。実は、宮崎謙介の妻である金子恵実と同姓同名のタレント・金子エミの息子がダウン症だということを金子エミ本人が公表しているんです。この情報が「金子恵実の息子はダウン症」となり、宮崎謙介&恵美夫妻の子供がダウン症だとなってしまった可能性が高いんです。写真を見ての判断ではなく、耳からの情報だと勘違いしてしまうこともあるかもしれませんからね。

なので、実際の宮崎謙介&恵美夫妻の息子はダウン症ではないということです。では、発達障害という噂はどうして出たのでしょうか?

こちらはおそらく、弱視やダウン症などがあるという情報から想像が広がり出てきたものではないかと考えます。なので、こちらも単に想像の域を超えていない噂でしょう。

他にもダウン症と囁かれている方は☟

☞相馬よよかが発達障害&ダウン症は嘘?

 

子供の幼稚園はどこ?

もともと子供は生まれた時には保育園に通っていました。しかし、両親が議員ではなくなって、年齢的にも幼稚園に入園できる年齢になったこともあり、保育園から幼稚園に転園したようです。そうなると「幼稚園はどこだ?」という新たな好奇心が生まれてくるもので、なぜか興味の矛先が息子に向かってしまっているみたいです。

実際、詳しい幼稚園名までは公表されていませんが、どうやら自宅近くの幼稚園に通っているようです。

例えば、小学校などの学校を公立で通う場合、学区内にある保育園や幼稚園の方が友達もいますし、子供本人も親も気持ちがラクな場合がありますから、そのようなことを考えて自宅近くの幼稚園にした可能性は高いと思われます。

どこの幼稚園でも、子供が楽しく通える場であるならばそれが一番なんですよね。なので、あまり躍起になって調べようとせず、ここは見守ることも必要なのかもしれません。

 

懲りない宮崎謙介!子供への影響は?

子供への疑問が解決したところで、再び宮崎謙介が世間を騒がせています。なんと2度目の不倫発覚です!

妻は一度目の不倫の際に「離婚しない」意思を示していました。しかし、その時反省したはずが再び2020年11月27日の文春オンラインで不倫が報じられたということは、前回は反省していなかったということにもなります。

さすがに、今回は離婚を視野に入れるのでは?と思われていましたが、今回も妻は「離婚する気はない」と断言しているんです。

離婚しない背景には何があるのでしょうか?やはり子供のことを考えてのことなのでしょうか?しかし、子供がもう少し大きくなったら、過去に父が行なった不貞について理解できるようになります。この時、子供への影響はどれくらいあるものなのでしょうか?

これはあくまでも主観ですが、両親が不仲である場合、子供への精神的な影響はとても大きいと思います。しかし、どちらかの不貞をもう一方が大きな器で受け止めた場合、子供への精神的影響は比較的小さく済むと思うんです。もしかしたら、妻が離婚しないという背景には子供への影響を考えてのことなのかもしれません。母は強いですね。

でも、だからといって、もし今後三度目が発覚した場合には、次はしっかりとお灸を据えなければいけないのでは?と勝手ながら思ってしまいます。

 

宮崎謙介まとめ

大学卒業後、転職を繰り返したのち、衆議院議員となります。二度目の結婚で同じく議員だった金子恵美と再婚し、長男が生まれます。

育児休暇取得をする意向を宣言するなど子育てに協力する姿勢で好感度を上げた直後、妻が出産のために入院している際に不倫が発覚し、議員職を退きます。

その後、生まれた息子の子育てなどをしたためたブログで、子供が「屈折異常弱視」と公表すると、そこから「ダウン症」「発達障害」を疑われることに。しかし、こちらは単なる噂どまりで実際ダウン症でも発達障害でもないようです。

年齢が4歳になったこともあり、保育園から幼稚園に転園し、生活も落ち着いたかに思われましたが、2020年11月27日の文春オンラインで再び不倫を報じられます。二度の不倫でも妻の金子恵美は離婚する気がないと宣言。その背景には、子供への影響などがあるのではと考えます。

夫の不貞を大きな器で受け止める妻。宮崎謙介は今後この器に甘んじることなく、今回の不倫報道を前回以上に反省し、同じ過ちを二度と繰り返さないことを願わずにはいられません。

宮崎謙介、恵美夫妻、そして息子の未来が明るく楽しいことが続くようにと願います。

-話題の人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.