芸人

藤森慎吾が干された理由は発言?嫌い&最低の声殺到!退社の原因も!

”チャラ男”として知名度を定着させていた藤森慎吾さんですが、2020年12月31日付で吉本興業を退社してから、「そういえば最近、藤森は何をしてるの?」と思われるほどテレビ出演の機会がなくなりましたよね。現在は何をしているのでしょうか?

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0106671

そして、過去に干されたとされる理由は何だったのでしょうか。世間が「嫌い」「最低」という理由は?吉本興業退社の本当の原因とは?などについてまとめました。

テレビで見る藤森慎吾さんは悪い人には見えないのですが、世間から許してもらえないある事件からイメージが一転してしまったようです。そのある事件とは?

 

藤森慎吾のプロフィール

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2521455/

名前:藤森慎吾(ふじもりしんご)

誕生日:1983年3月17日

血液型:B型

身長:169㎝

体重:57㎏

出身地:長野県諏訪市

出身校:明治大学政治経済学部経済学科

趣味:野球・ゴルフ・料理

職業:お笑いタレント・歌手・俳優・司会者・YouTuber

事務所:フリー

 

2001年4月の大学入学後、アルバイト先で知り合った中田敦彦と2003年8月に【オリエンタルラジオ】を結成し、NSC東京校在籍中の2004年に【M-1グランプリ】の準決勝進出という偉業を遂げます。

リズムネタの「武勇伝」で大ブレイクし、一気に人気者となりました。その後、少し人気は低迷しますが、2011年に「アゲぽよ~」「君、かわうぃ~ね」などのセリフで”チャラ男”キャラを確立すると再ブレイク。以降、漫才だけにとどまらず俳優や歌手としても活躍しました。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASNDX5RKNNDXUCVL01C.html

2011年6月には、女性エンターテインメント集団【あやまんJAPAN】の全国ツアー最終日公演に参加し、8月10日に同グループとのコラボ【藤森慎吾とあやまんJAPAN】としてシングル【夏あげモーション】を発売。

同年10月には2枚目のシングル【失恋ベイビー】もリリースしました。

引用元:http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/49990/2

2014年には、オリエンタルラジオ・中田敦彦とともにダンス&ボーカルユニット【RADIO FISH】を結成し、2016年には【PERFECT HUMAN】【第67回NHK紅白歌合戦】にも出場しました。

しかし、2020年12月31日付でそれまで所属していた【吉本興業】を中田敦彦とともに退社。以降は、フリーとしてYouTuberとしてやオンラインサロン開設などの活動をしています。

地元愛が深いことでも知られ、2015年には長野県諏訪エリアの観光特使に就任しました(現在は記述が見つからなかったことから観光特使は継続されているか不明です)。

 

藤森慎吾が干された理由はある発言?

リズムネタ【武勇伝】でブレイクを果たしたオリエンタルラジオは、その後一気に人気者へと駆け上がり、”チャラ男”キャラを確立し再ブレイクするなど、人気が下がっても再び這い上がっていく精神の持ち主のコンビです。

しかし、単に「飽きられて」人気が落ち込んだとは意味合いが違う理由で仕事が激減したことがありました。

それは、藤森慎吾さんが発言したあることだといわれています。一体どんな発言をしてしまったのでしょうか?

引用元:https://twitter.com/chara317megane

実は、藤森慎吾さんはテレビ人だというのにこんな発言をしてしまったのです。

「テレビは才能の浪費」「(テレビ出演は)金のためだった」

テレビ出演によりブレイクを果たしたはずの藤森慎吾さんから、まさかの「テレビ批判」ともとれる発言に各テレビ局は難色を示し、藤森慎吾さんの出演は激減していったというわけなんです。なぜこのような発言をしてしまったのでしょうか?

それは、テレビ収録の長さを少しばかり皮肉ってしまったのではないかと思うんです。バラエティーなどには芸人がたくさん出演するものもあります。その際、収録中にどんなに面白いことを言ったとしても、1番組の時間は決まっています。芸人は誰もが「自分が映りたい」と必死に才能を発揮します。

しかし、当然のことながらすべて1番組におさめることはできませんよね。つまり、どれだけ頑張ってもカットされてしまうこともあるんです。

制作側が吟味して、より面白いシーンをまとめるので、視聴者はいいとこどりを見られるので楽しめるのですが、その陰でカットされた芸人の苦悩がある・・・ということを藤森慎吾さんは言いたかったのではないかと思うのですが、この発言、制作側へのクレームともとれるものですよね。

制作側とすれば「浪費にならないように全部面白くすればいい」と考えるでしょうし、芸人からしたら「あんなに頑張ったのに全部カットだった。疲れた・・・」となることもあります。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/18037743/

この発言があった際、私は芸人の味方的な発言だったと感じたのですが、制作側の批判と取られてしまう可能性があることを考えて発言を抑えたら良かったのかもしれません。

この発言で、「藤森を使おう」と思う番組が減ってしまったのです。さらに「金のためだった」なんて言われてしまっては、「番組を面白くするために出演しないならいらない」となるわけです。

根が正直だからこその発言だったと思いますが、自らの発言で自身を追い込んでしまったのかもしれません。

 

藤森慎吾が「嫌い!」「最低!」といわれる事件とは?

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2128802/full/

藤森慎吾さんは、単に”チャラ男”を前面に出すだけでなく、発する言葉は、時に納得できるものも多くあります。

何より相手の疑問には誠実に応えたり、自身の行動へのインタビューにもきちんと答えるという一面があります。しかし、素直に誠実に答えたからこそ「嫌い」「最低」と言われてしまうことになってしまうんです。

その事件が・・・

「彼女以外の女性を妊娠させ、中絶費用などとして約350万円支払った」

ということです。当時、藤森慎吾さんはTBSアナウンサーの田中みな実さん(現フリーアナウンサー兼女優、タレント)と交際が明らかになっていました。

そんな中、彼女である田中みな実さんではない女性を妊娠させてしまったとスクープされ、その件で集まったマスコミへ事実を認め、中絶費用などで約350万円相手の女性に支払ったことが分かったことから、「お金で解決しようとしていて最低」という声が殺到したのです。

しかし、実はこの件。一部では「藤森慎吾さんはハメられたのではないか?」との声もあるんです。

その女性と関係を持ったことは事実だとしても1度だけ。酔った勢いとの情報もありますが、藤森慎吾さんは下戸でも有名です。酔った状態でそのような行為を果たして本当に行ったのか、疑問視している人もいるのです。

例えば、本当に相手の女性が妊娠していたとしても藤森慎吾さんの子供ではない可能性もあったようです。とはいえ、相手の女性が「藤森さんの子供」といっている以上、藤森慎吾さんは潔く認めたのではないかとの声もあるんです。

引用元:https://entertainment-topics.jp/49163

それが本当だとしたら、悪役を1人で引き受けたことになります。この報道の後、藤森慎吾さんは仕事が激減していますから、真実が藤森さんの子を妊娠したのではなかったとしたら気の毒としか思えません。

関係を持ったのかどうかは当人同士しか分からないことなので、今となっては確認のしようがありませんが。

 

藤森慎吾が退社した原因は?

引用元:https://coconutsjapan.com/entertainment/fujimorishingo-darenogareakemi-youtube/48717/

2020年12月31日付で吉本興業を退社した藤森慎吾さん。退社の原因は何だったのでしょうか?

ことの発端はオリエンタルラジオとしてコンビを組んでいる中田敦彦さんが退社することになったということなのですが、事務所に残ってもコンビを続けることはできたようです。おそらく、中田敦彦さんが移籍という形ではなく独立という形だったからだと思いますが。

ただ、中田敦彦さんは自身でやりたいことがあり退社を決めたのに対し、藤森慎吾さんは明確な理由や原因があったわけではありません。

にもかからわず退社を決めた原因は・・・

「あっちゃん(中田敦彦さん)が辞めるから」

と説明している藤森慎吾さん。

中田敦彦さんは「2025年に武道館ライブがしたい」という夢を持っています。この夢を聞いて藤森慎吾さんはワクワクしたそうです。

しかし、オリラジとして武道館ライブを開催した場合、「自分だけ事務所に所属しているといろいろ面倒なこともあるかもしれない。だったらふたりで綺麗に気持ちよくやれた方がいい。それ以外のメリットはない」と考えたようです。独立した中田敦彦さんは、全てを1人でやらなくてはいけないのに対し、藤森慎吾さんが事務所に所属したままでは違うと考えたんですね。

引用元:https://sirabee.com/2020/12/30/20162479700/

結局、藤森慎吾さんは中田敦彦さんと一緒にワクワクしたいと考えているのかもしれません。そのために、自身の芸能界での仕事が減ったとしてもなくなったとしても気にならなかったのかもしれません。

 

藤森慎吾まとめ

テレビ業界から干された理由は「テレビは才能の浪費」「金のため」との発言でした。制作側にとっては、起用しにくいイメージがついてしまったのでしょう。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/6169205d748661692ad65869f1b7432ed0fd6841

「嫌い」「最低」の声が殺到した理由は、交際中の彼女がいながら別の女性を妊娠させ、中絶させたと報じられたからですが、真実は藤森慎吾さんがハメられた可能性もありました。にもかかわらず、報じられた内容を事実と認めたせいで批判の声が殺到してしまいました。

退社した原因は「あっちゃんが辞めるから」で、一緒の立場じゃなければオリエンタルラジオではないし、中田敦彦さんの夢である武道館ライブを一緒に成功させられないと考えたからでした。

世間の声に反したことを書きますが、個人的には真面目で男気のある藤森慎吾さんの今後の活躍を応援したいと思っています。

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.