歌手

元ちとせの結婚相手の旦那(夫)は誰!現在は子供も?昔もかわいい!

デビュー曲【ワダツミの木】が大ヒットした歌手の元ちとせさん。独特な歌い方で、一度聞くと耳に心地よく残る曲でした。

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO39069250Y8A211C1KNTP00/

その圧倒的な歌唱力で人気となりましたが、現在はほとんどテレビなどの露出はなくなりましたよね。

現在は結婚されているということなのですが、旦那さんやお子さんはどんな人なのでしょうか?そして、現在も歌手活動は続けているのでしょうか?

デビュー当時、とにかく可愛らしかった印象があるのですが、現在はどうなっているのかも気になるところですよね。そんな元ちとせさんについて調べてみました。

 

元ちとせのプロフィール

引用元:https://www.office-augusta.com/hajime/profile/index.html

名前:元ちとせ(はじめちとせ)

誕生日:1979年1月5日

血液型:非公表

身長:非公表

体重:非公表

出身地:鹿児島県大島郡瀬戸内町(奄美大島)

出身校:鹿児島県立古仁屋高等学校

趣味:相撲観戦(白鳳関のファン)

職業:歌手・唄者

事務所:オフィスオーガスタ

 

職業の「唄者」とは、”うたしゃ”と読み、奄美民謡歌手を表す言葉です。

子供時代に通っていた小学校は全校生徒数4人で、全員が親戚だったそうです。入学も卒業も1人だった上、なんと水泳の授業は近くの川だったというから驚きです。とても自然豊かな土地で育ったんですね。

小学生の頃、母親の勧めで三味線を習い始め、さらに自分の意志で島唄も習い始めます。これが、元ちとせさんの音楽の起源なのかもしれませんね。あの独特な歌唱法は【奄美島唄】の歌唱法で、この歌い方で勝負するということは元ちとせさんから郷土愛を感じます。

引用元:https://dot.asahi.com/wa/2019050700003.html

高校3年生で出場した【奄美民謡大賞】では、民謡大賞を受賞しました。当時、史上最年少受賞だったそうです。すでに学生の頃から歌唱力は高かったんですね。

2002年2月には【ワダツミの木】でメジャーデビューします。この曲はじわじわと人気が出て、リリース後2ヶ月を経てシングルチャート1位となる快挙を遂げました。それまでにない歌唱法だったため、リリース直後はあまり売れなかったようですね。

しかし、一度聞くとなんだか耳心地がいい節回しがクセになる人が続出した結果、この快挙となったのでしょう。

その後もシングル曲はそこまで多くはありませんが、アルバムを定期的にリリースしており、歌手活動は続けていました。テレビ出演がそんなにないため、「一発屋」といわれることもありますが、実は全くそんなことはなく、ライブを中心に活動を続けています。

本当に元ちとせさんの曲を聞きたいファンだけが楽しめるというわけですね。

引用元:https://www.cdjournal.com/main/special/hajime-chitose/560/2

プライベートでは2004年に結婚しています。こちらに関しては後述しますので、結婚したという情報だけにしておきます。

元ちとせさんはとにかく大物アーティストとのコラボであったり、ライブ出演だったりと、とにかく活動範囲が広いんです。

実力がある人は、同じく実力のあるアーティストさんたちからお誘いがかかるんですね。Instagramには多くの人が羨ましがるようなアーティストとの2ショットなども投稿されています。

引用元:http://amamishimbun.co.jp/2019/10/29/21323/

生活拠点は故郷、奄美大島。仕事の時だけ東京に来る生活を送っています。島での生活に重点を置き、家族でゆったりと暮らしているようです。

 

元ちとせの結婚相手は誰?子供はいる?

元ちとせさんといえば2004年1月に結婚し、約1年半芸能活動を休止していました。当時、お腹に赤ちゃんがいたので、生まれるまで大事をとったのでしょう。

引用元:https://outidesigoto.com/archives/38954

結婚相手に関して、分かっている情報は「飲食店の経営者。『Sababa』(サババ=イスラエル公用語で『良い感じ』という意味)」ということだけです。一般人なので、顔や年齢なども一切公表されていません。

結婚した当時、お腹にいた赤ちゃんは残念ながら流産してしまったそうで、当時のブログにこのように語っていました。

「夏の終わり頃に新しい家族の誕生を予定していたのですが、今回は残念なことにそれが叶わなくなってしまいました」

きっと私たちが想像できないほどの哀しみがあったと思います。

しかし、神様はそんな元ちとせさん夫妻に新たな家族を授けてくれたんです。

2005年1月には第一子となる女児が誕生し、2009年12月には第二子となる男児が誕生しています。そして、子育て中のブログはこのように語っていました。

「自分が育った地元でのんびりと子育てをさせてもらってます。私がひとりで抱えることなく地域のみんなが協力してくれるからすごく助かっています」

隣の家族構成すら知らないという時代に、地域ぐるみで子育てに協力する環境で子育てをしていることへの感謝をつづったブログでした。

ということで、現在は旦那さん、お子さん2人の4人家族であることが分かりました。お子さんも上のお子さんが、2021年2月現在で16歳、下のお子さんが11歳ということなので、2人とものびのびと大きくなったんでしょうね。

 

元ちとせは昔もかわいい!そして現在は?

引用元:https://anohito-genzai.com/hajime-chitose-imagenzai

元ちとせさんがメジャーデビューしたのが2002年2月。当時23歳でした。童顔で、年齢より若く見えるほど可愛らしい容姿でしたが、一度歌い出すとその力強く表現力のある迫力に見た目とのギャップを感じたのを覚えています。

髪型や衣装なども独特で、一度見たらその印象が深く刻み込まれるそんな印象でした。

引用元:http://shyglance.web.fc2.com/2002/33/pg1605.html

独特の髪型といえば、元ちとせさんは高校卒業後は美容師を目指していたそうです。しかし、薬剤アレルギーがあり美容師への道を断念せざるを得なかったそうです。

もし、アレルギーがなかったら”歌手・元ちとせ”は誕生しなかったのですから、私たちからしたら歌手になってくれてありがとうと思ってしまいますが、元ちとせさんからしたら、夢をあきらめなければならなかった時は辛かったかもしれません。

そんな挫折を乗り越え、歌手デビューした元ちとせさんの容姿が可愛かったというのはお分かりいただけたと思いますが、2021年2月現在、元ちとせさんは42歳となっています。結婚生活も17年、妻であり、母となった元ちとせさんの現在はどうなっているのでしょうか?一般的な40代のように年齢相応になっているのでしょうか?

引用元:https://twitter.com/kizukiminami/status/625578178971471873?lang=fr

元ちとせさんはInstagramを開設しています。そこにいる元ちとせさんは昔と変わらず今も可愛らしいんです。とても40代には見えません。これはきっと公私ともに充実しているからなのでしょう。

こんなかわいい42歳だったら、楽しいだろうなと個人的にはかなり羨ましく思ってしまいました。

他にも現在の姿が気になるのは☟

☞香里奈の現在が劣化で悲惨!?

☞山口智子の現在の顔変わった!?

 

元ちとせまとめ

2002年2月に【ワダツミの木】でメジャーデビューした元ちとせさんは2004年1月に結婚し、現在は2児の母でもあります。

旦那さんは一般人のため、顔も年齢も公開されていませんが、飲食店を経営していた頃、結婚したそうです。

現在は、そのお店も閉店しているようです(2009年3月31日閉店)。なので、現在旦那さんは何をされているのかも不明です。お子さんは上が女の子で16歳、下が男の子で11歳(2021年の誕生日で12歳)です。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/zhangtingmediajp/e/557c2675a91e874b990b8c97ce5ae675

昔から可愛かったのですが、現在も変わらず可愛らしいままで、最新の元ちとせさんはInstagramで確認することができます。

ライブを中心に現在も精力的に活動している元ちとせさんをこれからも応援したいと思います。

-歌手
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.