タレント 女性モデル

世良マリカの両親の職業は?加工しすぎて可愛くない?山Pとの関係は?

Instagramのフォロワー数が5.5万人の”完璧すぎるJK”と呼ばれているモデルの世良マリカさん。少しずつテレビ出演も増えてきています。

引用元:https://ananweb.jp/news/316912/

そうなると、やはりいろんな声が聞かれるようになります。中でも、世間の興味は「両親の職業」「(インスタの画像が)加工しすぎ」「可愛くない」などです。

さらに世良マリカさんを検索すると出てくる「山P」のワード。山Pといえば、皆さんご存じの山下智久さんのことですよね。なぜ彼女と山Pが関連ワードとして出てくるのでしょうか?

その辺を調査してみました。現在18歳の世良マリカさんが最初に注目されたのは、今から2年前の16歳の時。順を追ってご紹介したいと思いますので、最後までお読みいただけると幸いです。

 

世良マリカのプロフィール

引用元:https://twitter.com/seramali_jsmn

名前:世良マリカ(せらまりか)

誕生日:2002年11月16日

血液型:O型

身長:160㎝

体重:非公表

スリーサイズ:B77-W56-H79

出身地:神奈川県大和市

出身校:非公表

趣味:アニメ鑑賞

特技:バレーボール・英語

職業:モデル

事務所:プラチナムプロダクション

 

世良マリカさんは、容姿からも分かるようにハーフです。カナダ人の父と日本人の母の間に生まれました。

父親はユニセフの職員のため、世界中を拠点に仕事をしています。世良マリカさんも生後3ヶ月から1歳までをアフリカのコンゴ共和国で過ごしています。母親の職業は公表されていませんが、父親の仕事が一か所にとどまっていないことから、家庭を守るため仕事はしていない可能性が高いです。

引用元:https://www.townnews.co.jp/0401/2019/08/30/495652.html

そんな両親とともに過ごし、高校では生徒会役員として地域の英語大会のボランティアや、地域清掃活動などに取り組んでいた世良マリカさん。今の容姿からはちょっと意外な活動的な学生だったんですね。

出身校は非公表ですが、一部では「2018年にフレデリック・ダグラス高校の生徒を含めて浅草でフィールドトリップをおこなった」との情報があるため、この高校の姉妹校である神奈川県立大和西高等学校ではないかとの情報もあります。

2021年3月が卒業予定なので、卒業後、もしかしたら本人から公表されるかもしれませんが、現時点ではまだ在学中のため、公表を控えているのかもしれません。

引用元:https://samidareshiki.com/archives/3102

将来の目標は、「モデルとしての発信力を活かし、世界のいろいろな問題を伝えたい」としています。

さらに今後は進学を希望しているということで、すでに大学も決まっている可能性が高いです。こちらも現時点ではどこの大学に進学するのかは公表されていませんが、入学後にはもしかしたら分かるかもしれませんね。

引用元:http://is-dental.jp/voices/%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892019%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BB%A3%E8%A1%A8%E4%B8%96%E8%89%AF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%AB/

世良マリカさんが注目されたのは2019年です。世界三大ミスコンの1つである【ミス・ワールド2019ジャパン】で史上最年少16歳の時に日本代表に選ばれました。

この【ミス・ワールド】とは、”品格・知性・タレント性・美貌”などの観点から競い合い、審査会を経て選出されるものです。大人たちに混ざって、それらを競い合い、見事グランプリを獲得しました。

残念ながら本選では受賞とはなりませんでしたが、【タレント部門】では27位、【BWP部門】ではセミファイナルまで進み、さらに【スポーツ部門】では日本人初となるランキングの32位を獲得しました。

モデルとしての活動は2018年からのようで、【ミス・ワールド】への参加はモデルになってからということになります。入賞は果たせませんでしたが、その後、モデルとして活躍する一方で、AbemaTVの恋愛リアリティーショー【オオカミくんには騙されない】に出演したり、地上波の【サンデージャポン】に出演したりと、活動の幅を少しずつ拡大していくようになりました。

引用元:https://twitter.com/seramali_jsmn/status/1315132070306357248

【サンデージャポン】では意見を求められると、とても高校生とは思えないほどしっかりと自分の答えを発言し、「本当に高校生なのか?」「しっかりした意見を持ったJK」などと注目を集めました。決して出演作品は多くありませんが、今後の注目株であることは間違いなさそうです。

 

世良マリカの両親の職業は?

プロフィールにも書きましたが、父親はユニセフの職員をしています。世界中を飛び回り活動しているため、時には家族全員で海外での生活を余儀なくされることもあります。勤務地が不規則なため、母親は仕事をせず、家庭を守っている可能性は高いです。

ちなみにユニセフとは、「世界中の子供たちの命と健康を守るために活動する国連の機関」です。世界のどこで生まれても、持って生まれた可能性を十分に伸ばして成長できるようにと”子供最優先”を掲げて支援活動を行っています。

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=21785

そんな活動をしている父親とそれを支える母親との間に生まれた世良マリカさんは物心ついた頃から、ボランティアに関して自然な形で身につく環境だったのでしょう。だから学生時代には、ボランティア活動にも取り組むことができたのかもしれません。

他にも両親について気になる方は☟

☞小畑乃々の両親の職業は?

☞鈴木光の両親の職業や実家は?

 

世良マリカは加工しすぎて可愛くない?

両親の職業の他にもこんな声があります。それは「加工しすぎて可愛くない」という声。

この声に関しては、「どういうこと?普通に可愛いと思うんだけど」と思ってしまった私です。そこで、なぜこんな声が上がったのかを調べてみました。すると・・・私が想像していた「可愛くない」ではない意味で使っている声を見つけました。

引用元:https://thetopics1010.com/11971.html

それは、「もともと可愛いのに、わざわざ加工する必要はない。加工しない方が可愛いから、加工しすぎは可愛くなくなる」というもの。

なるほど!確かに、加工する必要がない可愛さはあると思います。加工しすぎて可愛くないというのは、もともと可愛いから加工しないでほしいという願いもあったのかもしれませんね。

一方で、本当に「可愛くない」と思っている人もいるようです。

世良マリカさんは2021年2月現在18歳です。ところが、年齢相応の容姿ではなく、「完成しすぎたJK」の異名を持つほど、とにかく容姿が大人びています。これを「おとなっぽい」と表現する人と「老けている」と表現する人がいるということです。意味合いは同じで、どちらも大人びた容姿に関して表現しています。

つまり、「可愛くない」という表現は、もしかしたら「完成しすぎて羨ましい」という意味なのかもしれませんね。綺麗なものには羨ましさも相まって、毒を吐きたくなるのかもしれません。

 

世良マリカと山Pの関係って?

世良マリカさんを検索すると、山Pこと山下智久さんの名前が出てくることがあります。これは一体どういうことなのでしょうか?

引用元:https://biz-journal.jp/2020/06/post_161527.html

山下智久さんは現在ジャニーズ事務所を退所し、拠点を海外に移して活動をしていますよね。そんな人と世良マリカさんとの共通点って?

結論からいいますと・・・何も関係はないようです。

どうやら、現在山下智久さんはカナダに住んでいるようで、世良マリカさんの父親がカナダ人ということから、2人に共通点があるかのように検索されるようになったようなんです。しかし、それだけで2人になにか関係があるとなってしまうなんて不思議です。

ちなみに、世良マリカさんは父親の出身地であるカナダには数回しか行ったことがないそうです。

 

世良マリカまとめ

【ミス・ワールド2019ジャパン】の史上最年少グランプリの世良マリカさんの両親の職業は父親はユニセフの職員、母親は不明ですがおそらく仕事をせず家庭を守っている可能性が高いです。

引用元:https://encount.press/archives/143800/

世良マリカさんのインスタ画像などは加工しすぎて可愛くないという意見がありますが、もともと可愛いのにわざわざ加工する必要はない、加工しない方が可愛いという意見も多いようですが、中には年齢より大人びた容姿に対する妬みで「可愛くない」という人もいるようです。

俳優の山下智久さんとの関係は何もなく、現在山下智久さんが住んでいるカナダが世良マリカさんの父親の出身地だという共通点しかありませんでした。

さまざまな噂や疑問が出るということは、それだけ世良マリカというモデルを注目する人が増えてきたということでもあります。容姿端麗、品行方正、頭脳明晰と、天が二物を与えすぎている”完成しすぎJK”(春からは大学生?)の今後の活躍を期待せずにはいられません。

-タレント, 女性モデル
-, , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.