アナウンサー

夏目三久の結婚相手の旦那は有吉弘行!現在妊娠中でお腹ぽっこり?

「これってエイプリルフールの嘘?」と一瞬思ってしまった人もいるのではないかと思うようなニュースが2021年4月2日に飛び込んできました。

それは、「夏目三久が有吉弘行と4月1日に結婚した!」というニュースです。でもこのニュースは事実で、嘘じゃないと分かった瞬間からSNS上では多くの祝福の声で溢れました。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20210402-1863769/

有吉弘行さんといえば、「結婚はしない芸能人」としても知られていましたよね。いや、「しない」というより、結婚のイメージがないといった方が近いかもしれません。

そんな結婚のイメージから遠い存在だった有吉弘行さんと、これからの人生を歩むと決めたのが、元日本テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーとして活躍している夏目三久さんなんです。

夏目三久さんといえば、過去に写真の流出など、イメージダウンにつながることがあり、苦労したことでも有名ですが、そんな夏目三久さんを支えてきたのが、毒舌キャラで再ブレイクした有吉弘行さんだったとは驚きでした。私生活の有吉弘行さんはあの毒舌キャラとは裏腹にとても紳士的で誠実な人だったということなんですね。

そんな人気者の2人の結婚について調べました。突然の結婚報告だったため、世間では「授かり婚」、「すでにお腹ぽっこり?」など、新しい家族ができたから結婚したのでは?との声もあるようなので、そのあたりも調査し、まとめました。情報が少ないため、現時点での情報となりますが、今後明らかになってくるであろう新情報と合わせてチェックしていただけると嬉しいです。

 

夏目三久のプロフィール

引用元:https://www.sanspo.com/geino/news/20200525/geo20052516040024-n1.html

名前:夏目三久(なつめみく)

誕生日:1984年8月6日

血液型:O型

身長:170㎝

出身地:大阪府箕面市

出身校:東京外語大学外国語学部ベトナム語専攻

職業:フリーアナウンサー

事務所:田辺エージェンシー

 

2007年4月に【日本テレビ編成局アナウンス部】に入社し、将来を期待される実力の持ち主だった夏目三久さん。順調に仕事をこなしていたにもかかわらず、2009年に元カレとのベッド写真が流出し、イメージダウンとなり2011年1月に日本テレビを退社。その後、フリーアナウンサーへと転身しました。

引用元:https://entertainment-topics.jp/46682

フリーとなって初めてのレギュラー番組となったのが2011年4月からの【マツコ&有吉の怒り新党】(テレビ朝日)だったのですが、有吉弘行さんとはこの番組で初共演をしました。

現在は2013年4月からの【真相報道バンキシャ!】や、2014年3月からの【あさチャン!】(TBS)、2020年10月からの【アニマルエレジー】(テレビ朝日)などのレギュラー番組を担当しています。日本テレビ時代にも多くの番組を担当していましたが、現在はフリーとなっているので、今回こちらでご紹介するのは省略させていただきます。

フリーアナウンサーになる人は多いですが、こうしてレギュラーをしっかりと持てるアナウンサーは少ない中で現在進行形でレギュラーを3本持っているということは、フリーとしても成功した証拠だと思いますので、今後も頑張ってほしいと思います。

 

夏目三久の結婚相手は有吉弘行!

一見すると、2人には接点がないように思いますが、実は夏目三久さんがフリーになった直後に担当した番組【マツコ&有吉の怒り新党】で共演を果たしています。この頃の夏目三久さんは日本テレビを退社したばかりで、他の放送局での仕事への不安もあったそうです。

引用元:https://www.nikkansports.com/entertainment/photonews/photonews_nsInc_202104020000943-2.html

そんな時に、有吉弘行さんが親身になってケアしたようです。毒舌で少々やんちゃなイメージがある有吉弘行さんですが、番組でも時々見せる優しさなどが人柄を表しているなと常々感じていたので、きっとその優しさで夏目三久さんもフォローしていたんだろうなと想像できる人も多いのではないでしょうか。

結婚を報告したのは2021年4月2日。

直筆のメッセージでの報告となりました。1枚のメッセージにふたりの直筆が書かれていて、見ているだけでほっこりしましたが、その内容というのがこちらになります(全文を引用させていただきます)。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/04/03/kiji/20210403s00041000043000c.html

〈有吉さん筆〉

柄にもないことで少々恥ずかしいのですが、この先、こういうことは無いと思いますので、ご報告させて頂きます。

この度、私達、有吉弘行と夏目三久は令和三年四月一日に結婚いたしました。

今後は二人で力を合わせて穏やかで幸せな家庭を築いて参ります。これまで多くの方に支えられ、今の仕事をさせて頂けていることを大変感謝しています。

お世話になっている皆様方にもっと笑っていただけるようこれまで以上に精一杯頑張っていきたいと思っております。

 

〈夏目さん筆〉

有吉さんと夫婦になり、この上ない喜びと幸せを感じております。

これまでお仕事でご一緒させて頂いた皆さま、そしてレギュラー番組を担当させて頂いております日本テレビ、テレビ朝日、TBSの皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。

スタッフの皆さま、共演者の皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験で、生涯忘れることはできません。本当にありがとうございます。

 

 

〈有吉さん筆〉

これからも日々を大切に、ゆっくりですが、しっかりと二人で人生を歩んでいきたいと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

有吉弘行

夏目三久

間に夏目三久さんの直筆が入っていることで、2人が一緒に書いたことが伝わってきますよね。

有吉弘行さんの文面からも誠実さが伝わってきますし、夏目三久さんの冒頭「有吉さんと夫婦になりこの上ない喜びと幸せを感じております」には、幸せな気持ちがあふれているように思えます。

この一報を聞いた時には心がほっこりとしてしまいました。お2人には幸せになってほしい!そんな気持ちが自然と湧いてきました。きっと多くの皆さんも同じなのではないかと感じます。その証拠にSNSでは祝福のコメントがたくさんありましたから。

 

夏目三久は現在妊娠中でお腹ぽっこり?

引用元:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20210402-OYT1T50207/

突然の結婚報告ですと、どうしても「授かり婚なのでは?」、「そういえば夏目三久、お腹ぽっこりしてない?」などの声も上がりますよね。では、実際はどうなのでしょうか?

夏目三久さんの妊娠説に関しては、実は2016年8月に一度スクープされているんです。この時の相手も有吉弘行さんだったのですが、日刊スポーツが「年内結婚へ!」、「夏目三久妊娠!」と報じたのです。これには、双方の事務所が「事実無根!」とすぐに否定しました。

引用元:https://entertainment-topics.jp/40365

8月にスクープ記事が掲載され、翌9月には夏目三久さん本人がスポーツニッポンの一面トップに「記事に書かれているような事実はありません」と交際と妊娠を否定する事態になりました。さらには、日刊スポーツが妊娠を本人(夏目三久さん)に確認することもせず、記事にしたことなどを謝罪する事態にまで発展しました。

このような一連の流れの中で、夏目三久さんと有吉弘行さんの交際説は息をひそめていったのです。しかし、実際には交際は2011年に夏目三久さんがフリー転身後初のレギュラー番組【マツコ&有吉の怒り新党】が始まってから間もなくスタートし、2016年のスクープの時には交際は順調に続いていたようなんです。

引用元:https://www.xn--u9jziob0095c.com/archives/1320

一部では、この時の妊娠説は真実だったのでは?との声もあるようですが、真相は分かりませんでした。そして、今回は入籍をしているわけですから、「今度こそ妊娠しているのでは?」と思う人も少なくないようです。

実際はどうなのかを調べてみましたが、妊娠に関する情報を見つけることはできませんでした。しかし、結婚報告の文面を見ると、夏目三久さんは芸能界を引退するのではないかとも読み取れる文言ですよね。

例えば、「皆さまと過ごした時間は私にとってかけがえのない経験」や「生涯忘れることはできません」など。これって過去を振り返りながら、別れのあいさつなどに繋げる時の文言とも取れますよね。そこから「やはり妊娠していて、今後は家庭に入り有吉弘行さんを支えるのではないか?」と想像してしまう人も多いと思います。

一方で、新年度で番組などの出演者等が変わるタイミングでもあるこの時期に、夏目三久さんのレギュラー番組は引き続き夏目三久さんを起用していることから、「妊娠して結婚したとしたら新年度からの番組はもたないのでは?」との見方もあり、妊娠はしていないという説へと繋がるという声もあります。実際、どちらも取れるのですが、2021年4月現在はっきりしたことは見つけることができませんでした。

おそらくは、レギュラーを持っている時点で妊娠説の可能性は低いのではと思います。

もし、お腹がぽっこりしているように見えた人がいたとしたら、それは単に食べ過ぎてしまった時かそう見える衣装だった時なのかもしれません。

他にも妊娠説が浮上している方は☟

☞Niki(モデル)のお腹がぽっこり!?

 

夏目三久まとめ

引用元:https://twitter.com/hashtag/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E4%B8%89%E4%B9%85

2021年4月1日に有吉弘行さんと結婚を発表した夏目三久さん。現在は妊娠しているかどうかについて、正確な情報を見つけることはできませんでしたが、4月以降もレギュラー番組を担当していることから妊娠している可能性は低いと思われます。

有吉弘行さんは2021年の誕生日(5月31日)で47歳、夏目三久さんは8月6日で37歳という10歳差のカップルですが、今後は結婚報告のメッセージにもあるように「これからの日々を大切に、ゆっくりですがしっかりと二人で人生を歩んで」行ってほしいと願っています。

夏目三久さん、有吉弘行さん、ご結婚本当におめでとうございます。今後とも末永くお幸せにお過ごしください。

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.