歌手

あいみょんがブサイクでかわいくない?歌上手い&下手?父親の職業は!

歌手のあいみょんとはYoutubeに楽曲を出してブレイクし、その後NHK紅白にも出場していて、テレビで見る機会が増えました♪

ですが、ブサイクでかわいくないと言われています。さらに歌上手い&下手?などの噂や父親の職業に関して気になる人が増えています。

そんなあいみょんについて今回はまとめました。是非最後までお付き合いください。

Contents

あいみょんのプロフィール!本名や出身は?

本名 森井愛美
生年月日 1995年3月6日
身長 161cm
出身地 兵庫県西宮市
所属事務所 エンズエンターテイメント

あいみょんは音楽関係の仕事に就いている父親の影響で幼い頃から音楽に触れて育ちました。

祖母も歌手を目指していた時期もあり、中学の頃からあいみょんはシンガーソングライターを始めます。

勉強は苦手なようで高校時代は1度留年を経験していて、留年した高校は卒業せずに転校。転校した高校は卒業して、大学には進学していません。

高校卒業後は上京して音楽作りに没頭し、Youtubeに楽曲をアップして独特な歌詞と歌声が話題になりデビューしています。

あいみょんという名前の由来は中学生時代のあだ名で『○○ちゃん』という曲のモデルになった友達がつけたようです。

ちなみに本名は森井愛美LDHのオーディションを受けた過去もあります。

歌詞が独特でラジオで流すのはNGがでていますが、中毒性のある歌声で魅了。台湾で初の海外公演を果たし、NHK紅白にも出場していて今後も活躍していきそうです。

あいみょんがブサイクでかわいくない?

ブレイクしてテレビやメディアに登場しているあいみょんですが、ネット上ではブサイクでかわいくないという声があります。

  • ブス
  • 可愛くない
  • 売れてるのは可愛くないから

などの声が多く見られます。さらにお笑い芸人のオカリナに似ているという声もあるようです。

歌手なのであいみょんはビジュアルで売れているわけではないのに容姿を批判されるの残念ですが、あいみょんご本人にもブサイクという声は届いていて、ツイートしています。

私は可愛さを売りに音楽やってないのでいいんやけどね、まあ一応女の子に生まれたから可愛くなりたいって思うやんな、女の子って。

あいみょんがツイートしていて、この後にブスって言われると悔しいから逆に燃えますと言っています。あいみょんにとってはブサイクと言う声は燃料にしていてプラス材料に変えていますね。

ですが、ブサイクでかわいくないと言われている一方でかわいいと言われる声もあります。

有名になるとあいみょんに限らずビジュアルに対しては賛否両論でてきますよね。ですので、あいみょんさんがツイートしているように気にせず今後も頑張ってほしいですね!

他にもブサイクと囁かれている方は↓

中条あやみの横顔画像がブサイク??

青山テルマがブサイクすぎる??

あいみょんの歌上手い&下手?

Youtubeから有名になると、どうしても歌唱力に対して疑問を持つ人が少なくないようです。生で歌を披露する機会が少なく本当は歌が下手なのではないかと思う人がいます。

あいみょんもその1人で歌が上手いのか下手なのか気になる人が多いようですね。

上手いの声

あいみょんはNHK紅白にも出場していて、テレビでも生歌を披露しています。生歌を披露しているのを見る限りではとても歌が上手いように思えます。

SNS上でも生歌放送後は。

  • 生歌でこのうまさはすごい!
  • かっこいい
  • レベル高すぎる

などの声が見られました。

世間の声を見る限りでは歌が下手という情報はなさそうですが、検索関連ワードにはでてきます。なぜ、歌が下手と検索関連ワードにでてくるのか調べてみましょう。

下手の声

原因はTwitterの投稿にありそうです。

ファンがあいみょんの弾き語りを真似してTwitter上に投稿する人が多く見られます。そして投稿する時にほとんどの人が「下手だけどあいみょんの弾き語りしました」と投稿。

その結果、あいみょんの歌が下手という検索関連ワードにあがるのだと思います。あいみょんのファンであれば今後は「上手になったので○○」って投稿してあげた方がいいですね!

他にも歌唱力について囁かれている方は↓

のん(能年玲奈)に歌が下手の声も!?

父親の職業や兄弟は?

あいみょんが音楽に携わるきっかけを作ったのは父親祖母の影響と言われています。そして、独特な歌詞を書くようになった家庭環境も気になりますね。

父親の職業や兄弟について調べてみましょう。

あいみょんの父親の職業

あいみょんの父親はPAエンジニアです。PAエンジニアとは、電気音響設備の技術者ですね。

父親が音響関係なので、あいみょんも音を重要視しそうですが歌詞の方を重要視しています。音楽のルーツは小沢健二さんや平井堅さんとインタビューで答えていました。

あいみょんの兄弟

あいみょんは、6人姉弟で上から2番目の次女です。既にお姉さんと妹さんは結婚していて7人も姪っ子と甥っ子がいるみたいです。かなりの大家族ですね。

ちなみに家族の中ではあいみょんは音痴だったと語っています。

あいみょんがブサイクでかわいくないと言われる理由!まとめ!

いかがでしたか?あいみょんはYoutubeで独特な歌詞や歌声が話題となり、ブレイクしていて、テレビやメディアに引っ張りだこになりました。

しかし、ビジュアルがブサイクでかわいくないとネット上で言われていて、あいみょんにもその声は届いています。

あいみょんは気にしていないようで、むしろ前向きに捉え燃料にしていますね。

歌が上手い下手に関しては、あいみょんの歌は生歌でも評価が高く上手いと言えます。まだブレイクして間もないので今後の活躍も期待したいですね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

-歌手
-, , , , , ,