アナウンサー

笹川友里(アナウンサー)の父親は東芝勤務?母親の笹川玲子&姉の画像は!

投稿日:

元美人過ぎるADで話題となり、最近ではフェンシングの太田雄貴選手と結婚をした笹川友里さん。

そんな、笹川友里さんのお父さんが東芝に勤務しているという噂が浮上していたり、笹川財団と関係しているなどと言われています。

と言うことで今回は、笹川友里さんのお父さんについて、お母さんの笹川玲子さんやお姉さんについても紹介していこうと思います。是非最後までお付き合いください

笹川友里(アナウンサー)のプロフィール!気になる身長や胸のサイズも!

名前 笹川 友里(ささがわ ゆり)
生年月日 1990年9月5日
血液型 O型
身長 168cm
出身 神奈川県
学歴 日本女子大学附属高等学校⇒日本女子大学

笹川友里さんは、神奈川県出身で、日本女子大学附属中学校・高等学校を卒業後、日本女子大学へエスカレーター式に進学しています。

高校時代にはチアリーディング部、大学時代は体育会ゴルフ部でそれぞれ活躍していました。

笹川友里さんは、TBSアナウンサーの林みなほさんと中学校から現在の勤務地・TBSまで一緒で、先輩と後輩の仲だそうです♪

高校時代はアルバイト先、大学時代はゴルフ部も同じで家族ぐるみで交流していると話しています。

笹川友里さんは、アナウンサーを目指していたのですが就職活動でTBSのアナウンサー試験を受験するも不合格。

その後、一般職の採用試験に合格して、2013年4月にTBSへ入社して情報制作局情報二部に配属されました。『王様のブランチ』などの番組でアシスタントディレクター (AD) を務めています。

しかし、丁度この時期に先輩の林みなほさんが、ブログで『美人すぎるAD』として紹介し、バラエティ番組『ガチャガチャV6』「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として取り上げられました。

その後「美人過ぎるAD」として話題になりました。

気になる身長や胸のサイズは?

笹川友里さんの気になる身長胸のサイズですが身長は168㎝と高身長です。

胸のサイズは、公言していませんがネット上の声ではDカップという意見が多かったです。

笹川友里の父親は東芝勤務?笹川財団との関系は?

笹川友里さんのお父さんについてネット上では様々な憶測が飛び交っているようで、笹川友里さんがアナウンサーになれたのも、お父さんの権力を使ったのではと噂されてしまっています。

他にも笹川友里さんのお父さんは、笹川財団と関係があるのでは?とネット上では話題になっているようです。

↓笹川良一氏

この笹川財団ですが、財団を支援しているのが衆議院議員財団法人日本船舶振興会を務めた笹川良一さんだそうです。

その笹川良一さんが、笹川友里さんのお父さんと言われていますが実は、これはただ単に名字が一緒なだけなので笹川良一さんがお父さんではありません。

また、この噂が原因で笹川良一さんの娘だったからコネでアナウンサー部署に異動になったのではないか?とも言われていますがこれも違います!

笹川友里さんのお父さんが笹川良一さんではないことがわかりましたが、もう一人お父さんとして疑惑に浮上している人物が、東芝のインダストリアルICTソリューション社営業統括責任者の笹川悦男さんです。

↓笹川悦男氏

しかし、この人に関しても有力な情報が無く、実際に笹川友里さんのお父さんなのかどうかはわかりませんでした。

ちなみに笹川友里さんがアナウンサーに転職できたのは、TBSの幹部の人が薦めてくれたからと話しています。

他にも父親が気になる方は↓

あいみょんの父親の職業は!?

岡井千聖の父親・ケンオカイの職業は??

笹川友里(アナウンサー)の母親は笹川玲子!あることが話題に!

お父さんに続いて、続いては笹川友里さんのお母さんについて紹介していきます。笹川友里さんのお母さんは、TBSのラジオ番組に出演したことがきっかけで話題になっているようです。

お母さんの名前は笹川玲子さんというようです。年齢はわかりませんでした。

笹川友里さんのお母さんは、TBSのラジオ番組で『どうしても気になる娘の癖トップ5』というコーナーに出演されたようで、娘の友里さんについて色々と暴露をしたようです。

(※上の画像の左側に写るのが、笹川アナのお母様です♪)

笹川アナの癖について「絨毯と床の間に入り込む」「ズボンを8の字に脱ぎ捨てる」などと暴露をしています。

他にも、飲み物を残すや、買ってきたものなどを袋に入れっぱなしにするなどトップ5以外にも暴露していることがわかりました。

その一件以来、笹川友里さんのお母さんが面白いと話題になり一躍有名になったようです。それにしても仲の良い親子のようで微笑ましいですね!

他にも母親について気になる方は↓

祷キララのお母さんは誰!?

笹川友里(アナウンサー)は姉は?【画像あり】

笹川友里さんを調べていくと検索キーワードに『姉』といったキーワードが見られたので調べてみたところ、笹川友里さんにはお姉さんはいないようです!

実は検索キーワードに出てきた理由というのが、笹川友里さんが実の姉のように慕っている方がいるということからだそうです。

その方について、同じTBSで活躍されている方で、中学から大学までずっと一緒だった人ということを笹川友里さんが話していました。また、部活やアルバイト先なども一緒だった方のようですね♪

その『姉』と慕っている方というのは、林みなほさんと言うことがわかりました。林みなほさんの写真がこちら!

林みなほさんは「美人過ぎるAD」として笹川友里さんを紹介した張本人です。また、笹川友里さんがアナウンサーに転身できたのも、彼女のおかげだと言われています。

そんな二人は、実の姉妹かのように関わっていて、家族ぐるみでも付き合いがあるようです。2人の関係がこれからもずっと続いていくと良いですね。

他にも姉が話題になっている方は↓

菅原小春の姉は病気???

スーパーマラドーナ田中の姉は神田うの??

笹川友里(アナウンサー)の姉は○○だった!まとめ!

今回笹川友里さんのお父さんお母さんの笹川玲子さんなどについてまとめていきました。

笹川友里さんのお父さんの情報はほとんどなく、本当に東芝に勤務している方なのかわかりませんでした。笹川財団との関係に関しても全くないことが分かっています!

またお母さんは娘・友里さんの癖を暴露したことにより話題になりました。

そして、笹川友里さんの姉は本当のお姉さんではありませんが、林みなほアナウンサー事で、実の姉の様に慕っている方ということもわかりました。

実際には一人っ子と言うことですね。

笹川友里さんは、2018年にフェンシングの太田雄貴選手と結婚をしたので、もしかしたら近いうちに妊娠したなどの報告があるかもしれませんね。

今後の活動にも目が離せません!最後までお付き合い頂きありがとうございました。

-アナウンサー
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.