女優

前田敦子が離婚発表か!離婚理由や原因は育児放棄?今後はシングルマザー?

2018年7月に電撃入籍した元AKB48の絶対エース・前田敦子さんと俳優の勝地涼さん。2020年夏頃から「離婚秒読みか?」などと何度となく報道されてきましたが、いよいよ本格的に離婚の意思が固まったようだとの噂があります。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5733cec6c6a34767675593b5e76e36949aa64038

離婚の理由や原因は一体何だったのでしょうか?そして、2019年に生まれている長男の親権はどちらがもつのか?などについて調べました。

理由や原因が前田敦子さんの性格に問題があるという声や、勝地涼さんの育児放棄という声もありますが、実際のところはどうなのでしょうか。そして、離婚発表があるとしたら、いつ頃になるのかも予測してみたいと思います。

 

前田敦子のプロフィール

引用元:https://eiga.com/person/83194/

名前:前田敦子(まえだあつこ)

誕生日:1991年7月10日

血液型:A型

身長:161㎝

体重:非公表

スリーサイズ:B75-W59-H83

出身地:千葉県市川市

出身校:晃陽学園高等学校(通信制)

趣味:映画鑑賞

特技:1㎝×1㎝角の紙で鶴が折れること

職業:女優・歌手

事務所:フリー

 

すでに卒業してから8年以上経っているので、今更書いていいものか分かりませんが、元AKB48の絶対エースで、現在は女優として活動している前田敦子さんですが、AKB48に在籍中には2度の総選挙1位を獲得する人気者でした。2012年8月にAKB48を卒業すると、女優を中心に活動をしてきました。

引用元:https://eiga.com/news/20150711/2/

そして、2018年7月にはドラマ【ド根性ガエル】での共演をきっかけに交際が始まった俳優の勝地涼さんと電撃入籍を発表しました。

仕事はその後も続けていましたが、2019年3月には第1子となる男児を出産し、母親となりました。子育てと仕事を両立させるために一時期は仕事をセーブして子育てを優先してきました。

その前田敦子さんと結婚したのが、俳優の勝地涼さんなので、こちらも簡単にプロフィールをご紹介します。

引用元:https://eiga.com/news/20150711/2/

名前:勝地涼(かつぢりょう)

誕生日:1986年8月20日

血液型:AB型

身長:175㎝

出身地:東京都

出身校:堀越高等学校

趣味:読書

特技:水泳・野球

職業:俳優・声優

事務所:フォスタープラス

2000年にドラマ【千晶、もう一度笑って」】で俳優デビューしました。2005年に出演した映画【亡国のイージス】では【第29回日本アカデミー賞】の新人賞を受賞した実力派俳優です。

前田敦子さんと勝地涼さんは結婚後間もなく喧嘩が絶えないとの噂もあり、当時から「離婚は時間の問題」といわれていましたが、そのたびに離婚とはならずにいました。

 

ついに前田敦子が離婚発表か!?

そもそも、なぜこの2人は「離婚間近」「離婚秒読み」などといわれるのでしょうか?入籍会見の際には、幸せそうだったことが思い出されます。

引用元:https://myjitsu.jp/archives/259703

子供が生まれ、子育て環境を整えるために前田敦子さんの両親と同じマンションに引っ越すほど、家庭を大切にしていた2人のはずが、いつからすれ違うようになってしまったのでしょうか。

前田敦子さんと勝地涼さんの離婚がささやかれるようになったのは、勝地涼さんが自宅とは別のマンションを借り、事実上別居状態が続いた頃からです。当時、勝地涼さんはドラマに出演しており、生活が不規則になるための別居だという見方もありました。しかし、ドラマの撮影が終わった後も勝地涼さんは自宅に戻らないことが多かったようです。

2人の間には、修復できないような溝ができていたのかもしれませんね。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200219-977193/

では、もし、離婚発表となるなら時期は一体いつになるのでしょうか?今回は今までのような状況ではなく、お互いに弁護士を立てて話し合いが進められているという情報もありますので、この話し合いの内容が離婚に向けての内容だとしたら、離婚発表もそう遠い話ではないかもしれません。

前田敦子さんは2021年2月7日にバラエティー番組にゲスト出演する予定がありますので、もしかしたらこの放送が終わった後、何らかの発表があるかもしれませんね。

他にも離婚が話題になっている方は☟

☞坂井真紀が現在の旦那と離婚!?

☞田中理恵(体操)が旦那と離婚報告?

 

離婚理由や原因は?勝地涼の育児放棄との声も!

夫婦が離婚を考える理由の1つに「ワンオペ」があります。

子育てを片方だけがすることですよね。たいてい母親が1人で子育てをすることが多いのですが、前田敦子さんもそうだったようです。

勝地涼さんは番組出演の際には子煩悩ぶりを語っていたこともありますが、実際はそこまで子煩悩ではなかったとの声もあることから、ほとんどの育児は前田敦子さんがしてきたというのが事実のようです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/792fe65d96191e5c82a2e14491e43d2b3529965c

子供が生まれた直後は、前田敦子さんの両親と同じマンションに住んでいましたから助けてもらっていたことも多かったと思います。

しかし、その後、別のマンションに引っ越しをしているんです。引っ越した理由がはっきりしていませんが、夫婦で話し合いをし、子供は夫婦で育てようと決めたのかもしれません。実際、前田敦子さんが撮影のため自宅を空ける際には、勝地涼さんが子育てをしていたというエピソードもありますから、この時は夫婦仲はうまくいっていたのでしょう。

前田敦子さんも勝地涼さんについて「感情がコントロールできなくなり取り乱すことがあっても、優しく接してくれる」と語っていましたから、勝地涼さんも前田敦子さんの性格を理解し、接していたことも分かりますよね。

ところが、段々と子育てから遠ざかっていったようです。この頃から前田敦子さんは両親にも頼れない、夫も頼れない、1人で子育てをしなくてはいけない、いわゆるワンオペ状態になっていったようです。

引用元:https://shoko-mag.com/atsuko-katsuti-gekido/

子育ては1人ではキツイ時もあります。そんな時、頼れる相手がいないということはとても心細かったことだと思います。いるべき人がいない状況。どうせいないなら、離婚しても同じなのでは?そんな風に考え始めてしまったのかもしれませんね。

 

今後は前田敦子がシングルマザーに?

正式に離婚が成立したら親権はどちらになるのでしょうか?

情報によると、親権は前田敦子さんで、離婚後は勝地涼さんは子育てには協力していく方向で話がまとまりそうです。離婚の最大の理由は「仕事と家事の両立に対する考え方の違い」「性格の不一致」のようです。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2021/01/31/0014044449.shtml

親権が前田敦子さんとなると、今後は前田敦子さんがシングルマザーとして子供を育てていくことになるのでしょう。

個人的には、もともと1人でしてきた子育てならば、子供にとっては母親のもとにいる方が寂しい思いはしないような気がします。これまでどれだけの時間を子供と過ごしたか、親権を決定する一番の条件はこの時間ではないかと私は思います。

離婚が成立した際には、前田敦子さんがシングルマザーとなって仕事と子育てを両立させていくことになるのでしょう。

引用元:https://article.auone.jp/detail/1/2/2/19_2_r_20210203_1612317861735905

前田敦子さんといえば、2020年12月でそれまで所属していた太田プロダクションを退所して、2021年1月からはフリーで活動しています。これからフリーとしての地位を確立していかなければいけない大事な時なので、離婚の意思があっても、もうしばらくは待った方がいいのか、それとも「シングルマザー」という立場を最大限生かして仕事をしていく方がいいのか、今後2人が出した結論に注目です。

 

前田敦子まとめ

2020年夏頃になると週刊誌などが「前田敦子、勝地涼、離婚秒読み」との報道をするようになりましたが、そのたび離婚はせず、関係を修復してきました。しかし、2021年に入ると、その報道内容がより詳しくなり、「弁護士をお互いに立てて話し合いをしている」との報道となりました。

引用元:https://hochi.news/articles/20180801-OHT1T50033.html

離婚理由や原因として考えらえることは、「前田敦子さんの感情をコントロールできない性格に勝地涼が対応できなくなった」「仕事と家庭の両立に対する考え方の違い」「性格の不一致」などです。

離婚が成立した際には、親権は前田敦子さんが持つことになりそうです。離婚発表の時期については未定ですが、お互いの仕事状況のタイミングを見ながらになりそうです。

弁護士を立てて話し合いをするほど、前田敦子さんと勝地涼さんの関係は悪化してしまっていたという事実は正直ショックではありますが、お互いが辛さを軽減できる方法が離婚であるならば、その方法も1つだと思います。離婚か関係修復か・・・どちらになっても独立したばかりの前田敦子さんには環境に負けず頑張ってほしいと思います。

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.