女性モデル

Kokiの公開処罰が悲惨!O脚で足曲がってる?鼻がだんご状で変?

父親が国民的スーパーアイドル・木村拓哉、母親が昭和の歌姫・工藤静香という大物すぎる両親を持つモデルのKokiさん。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20200511-1034053/

そんなKokiさんですから、何かするたびにネットニュースでも連日のように取り上げられる始末。あの2人を両親に持つというプレッシャーはすさまじいものがあるでしょうね。

最近ではイタリアの高級ブランド【ヴァレンティノ】のキャンペーンモデルに起用され、そのCM内で日本の帯を連想させる布をヒールで踏みつけるといった演出に批判が殺到し、炎上騒動を起こしていますが・・・。

今回はそんなKokiさんのもう1つの事件。“公開処罰”についてご紹介したいと思います。その他にも、ネット上の声を色々とまとめてみましたので、是非最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

 

プロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/bc7d7974238040b2e85ea67ace910b85c1ce8e1c

名前:Koki,(コウキ)

本名:木村光希(きむらみつき)

生年月日:2003年2月5日(現在18歳)

出身:東京都

血液型:O型

身長:170㎝

職業:モデル

事務所:Elite Paris、The Society Management、Purple inc.

 

引用元:https://1yomeblo.com/cocomi-koki-niteru/

冒頭でも書いたように、父親は元国民的アイドル・SMAPの木村拓哉さん、母親はおニャン子クラブ出身で昭和の歌姫・工藤静香さんという偉大な両親を持っています。

この2人の間の次女として、2003年に誕生したのがKokiさんです。このKokiさんの姉・Cocomiさんもミュージシャンとして活躍中なので、ご存じの方もきっと多いはずです。

引用元:https://1yomeblo.com/cocomi-koki-niteru/

そんなKokiさんがモデルとしてデビューしたのはインターナショナル・スクールに通っていた15歳の頃。ファッション雑誌【ELLE japan】の表紙でいきなりのモデルデビューを果たしたんです。

この【ELLE japan】で日本人が表紙を飾ったのはKokiさんで史上2人目という快挙まで成し遂げることになったので、この時は日本中で話題になったと思います。増してや、あのキムタク&工藤静香夫妻の次女ということもあって、世間は大盛り上がりしました。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20181007-702739/

元々、5歳の頃からモデルという職業に憧れを抱いていたというKokiさん。【ELLE japan】の表紙モデルを皮切りに、【Numero TOKYO】や【NYLON JAPAN】などの有名ファッション雑誌に次々と登場する活躍ぶり。

さらに2018年には高級ブランド【BVLGARI】のアンバサダーに日本人では初、そして歴代最年少の15歳で就任と【CHANEL】のティーアンバサダーにも就任するなど、デビューしてからの活躍ぶりは目まぐるしいものがありました。

引用元:https://geitopi.com/%E9%9B%91%E3%83%8D%E3%82%BF/koki%E3%81%8C%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E8%B5%B7%E7%94%A8%E3%81%A7%E7%89%A9%E8%AD%B0%E3%80%82%E3%83%8F%E3%82%A4/

今年の3月にはアメリカに本拠を置く有名化粧品ブランド【ESTEE LAUDER】の最新グローバルスポークスモデルにも抜擢するなど、モデルとして、とてつもない活躍ぶりを見せています。

ちなみに、Kokiさんは音楽の才能もあり、自身の母親・工藤静香さんのソロデビュー30周年アルバム【凛】3曲や、中島美嘉さんや三浦大知さんの楽曲も作曲されているそうです。

キムタク&工藤静香夫妻のDNAを受け継いでいるのか、この活躍ぶりには「さすが!」としか言いようがありませんね。

 

公開処罰とは!?

Kokiさんについて調べていると“公開処罰”という気になるキーワードが飛び込んでくる。やたらと気になるこのキーワードについての真相を調べてみようと思います。

実はコレ、2019年の5月3日にパリで行われたCHANELの【Cruise 2020 collection】というファッションショーが原因となっているようです。まずはコチラの動画をご覧ください。

 

次々と他のモデルさんが歩いてくる中、途中kokiさんがランウェイを歩いてきます。この時、kokiさんは初めてのランウェイデビューということで、自身のInstagramにて嬉しさを綴っていました。

しかし、この他の外国人モデルさんに比べて、kokiさんが一際ちんちくりんで、顔も大きく、身長が低く見えるため、メディアでは「まさに公開処刑」と叩かれてしまったわけなんです。

引用元:https://ameblo.jp/ainharutomusic/entry-12495261210.html

身長は170㎝と、日本女性の中では高い方だとは思うんですが、海外のトップモデルに比べるとやっぱり低い部類に入っちゃうんでしょうね。

しかも、このランウェイ時にkokiさんは1人だけ高めのヒールを履いていたということですから、本人もそのことは一番よくわかっていたんじゃないかと思うんです。ただ、動画を見ていても明らかに1人だけ身長が違いすぎる・・・。

コレがkokiさんの“公開処罰”の真相みたいですね。

引用元:https://ameblo.jp/liebeballack/entry-12460446860.html

ちなみに、後日CHANEL側が公式Instagramにて、この時の写真を公開しているようなんですが、動画で明らかに目立っていた海外モデルとkokiさんの身長差がわからなくなっており、CHANEL側が画像を修正しているのではないか・・といった疑惑まで浮上する始末に発展しているようです。

今回のファッションショーにkokiさんを起用したことについて、海外からも“アジア人を起用するのは間違い”“ふさわしくない”など冷たい意見が飛び交っていましたね。コレが“公開処罰”の全貌でした。

 

O脚で足が曲がってる!?

続いては、kokiさんの“O脚”について注目してみたいと思います。

引用元:https://81orchid.com/koki-model-style/

ネット上では・・・

  • 膝がスゴイ
  • O脚?ここまで向き合っている脚は見たことがない

といったように、kokiさんの足の形を指摘する声が非常に多いです。その他にも「足が短い」などといった声もあるようです。

ちなみにO脚とは、通称“ガニ股”ということです。ただ、このO脚ですが、kokiさんだけではなく、海外のモデルさんにも同じようなO脚をされた方は結構いるんですよ。つまり、今回はkokiさんが注目されているだけですが、他のモデルさんたちもよく見るとO脚だったりします。

引用元:https://chirimencho.net/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%EF%BD%8B%EF%BD%8F%EF%BD%8B%EF%BD%89%EF%BC%8C%E3%80%81%E5%88%9D%E3%81%AE%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E8%A8%AA%E5%95%8F%E3%81%AB%E6%AF%8D%E3%81%AE%E5%B7%A5%E8%97%A4%E9%9D%99%E9%A6%99%E3%81%8C%E5%90%8C%E8%A1%8C

そして、このO脚は治療やストレッチなどで治すことができるみたいですので、kokiさんも今後必ず改善してくるのではないかと思います。

 

鼻がだんご状で変?

最後はkokiさんのについて見ていきたいと思います。kokiさんの鼻について、「だんご状」という意見が多かったので、実際に画像を見て検証していきたいと思います。

では、まずだんご鼻と呼ばれるものがこんな感じ。

引用元:https://smakon.jp/marrial/2017/04/07/17726

だんご鼻とは、普通の鼻と比べて、鼻先がだんごのように丸まり、横に広がっているような鼻のことを言います。上の写真で紹介したようなものがそうですね。

では、kokiさんの場合・・・

引用元:https://knowsfree.com/koki-nose/

どうでしょうか?そこまで言うほどのだんご鼻というような感じはありませんよね。個人的には、鼻筋の透った綺麗な鼻なのではないかと思います。

見る人によって、色々な意見があるでしょうが、皆さんが言うほどに気になるような鼻ではないような気がします。

他にも鼻が注目されている方は☟

☞古川琴音は鼻がブサイクで可愛くない?

☞加藤綾菜は鼻整形で顔がでかい!?

 

まとめ

引用元:https://www.crank-in.net/news/74994/1

以上が、キムタク&工藤静香夫妻の次女でモデルのkokiさんについてでした。

正直言って、両親の存在が大きすぎると思います。そのせいで、親の十四光なんて冷たい言葉もよく聞きます。

確かに、モデルデビューしてからトントン拍子に上手くいきすぎている部分は否めませんし、どこかで両親の力が働いているのではないかという疑念も持ってしまいまます。

ネット上でも、アンチな意見が多く飛び交っていますが、それに負けない強い気持ちで今後も頑張っていくしかないでしょうね。どうしても親の存在は拭いたくても拭えないのが現実ですからね。

今後も彼女の活躍ぶりから目が離せません。最後まで読んで頂きありがとうございました。

-女性モデル
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.