アナウンサー

小山内鈴奈の両親の職業は?水着&インスタ画像は?弘前大学出身!

2021年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社した小山内鈴奈さんが早くも話題になっています。

引用元:https://joshiana-room.com/fuji-tv/9412/

テレビ局の顔ともいえるアナウンサーですが、小山内鈴奈さんが話題となっているのは「地方大学出身者なのにキー局のアナウンサーになれたこと」です。

ちょっと偏見なのでは?と思いますが、どうしてもキー局のイメージ出身大学が都内の大学だからなのでしょうかね。

他にも「水着は?」「インスタ画像は?」なども検索されています。

そこで、小山内鈴奈さんについて調べてまとめました。清楚な顔立ちの小山内鈴奈さんに関して多くの人が知りたいと思っていることが、少しでも解決できますように。

 

小山内鈴奈のプロフィール

引用元:https://www.fujitv.co.jp/ana/osanai/index.html

名前:小山内鈴奈(おさないれいな)

誕生日:1996年9月18日

血液型:O型

身長:非公表

体重:非公表

出身地:青森県弘前市

出身校:弘前大学理工学部

趣味:アニメ、ゲーム、読書、手芸

特技(資格):秘書検定2級

職業:アナウンサー

所属:フジテレビ

 

将来は「eスポーツにかかわる仕事に就くのが夢」と語る小山内鈴奈さん。アナウンサーとしての明確な目標があるのは素晴らしいことですよね。

高校時代は【視聴覚部・放送局】に所属し、放送コンテストでは受賞経験もあるようです。さらに【高総文祭】では、朗読部門で入賞もしています。

【高総文祭】とは、全国高等学校総合文化祭の略で、毎年全国の高校生たちが様々な部門でその知識や能力を競う文化祭のことです。固定部門と各年度ごとに設けられる部門とで構成されているそうで、朗読部門は各年度ごとに設けられた部門だったようです。

2018年には【第34回弘前城ミス桜コンテスト】でミス桜(準ミスグランプリ)に選ばれた経験もあります。

引用元:https://trend-news.news/osanaisuzunahuziterebiaomorikenhirosakisi

ミスコンに参加した理由は「内気な性格を直すため」だったそうで、将来の夢を実現させるために、自身のマイナス面を克服するためだったそうです。

確かにおとなしそうな顔立ちなので、「内気」と言われて納得できますが、現在はおとなしそうな顔立ちの中に強い芯があるようにも見えます。きっとミス桜に選ばれたことが小山内鈴奈さんにとっては自信に繋がったのでしょう。

2021年4月には、フジテレビにアナウンサーとして入社します。同年6月現在、アナウンス研修が修了したと、フジテレビ新人アナウンサーブログで報告していました。これからの活躍が大いに期待される新人アナウンサーです。

 

小山内鈴奈の両親の職業は?

冒頭でも書きましたが、地方大学出身の小山内鈴奈さんがフジテレビに入社したことが話題になりました。

キー局のアナウンサーという職業は早稲田大学や慶應義塾大学、青山学院大学、明治大学などの出身者が多いからなのか、どうしてもイメージがアナウンサーになるための出身大学以外の出身者だとよからぬ噂が立つものです。

引用元:https://kuripipi.com/osanai-reina/

小山内鈴奈さんも地方大学出身者ということで、「コネなのでは?」との噂が広まっています。

プロフィールをご覧いただき、「あれ?」と思った人もいるかもしれませんが、誕生日が2021年度入社の人たちと違います。現役ストレートで4年制大学を卒業した人たちは2021年度入社だと1998年度生まれの人たちです。

小山内鈴奈さんは1996年度生まれなので、同期入社の人たちと2年の違いがあります。

どうやら小山内鈴奈さんは2浪しているようです。調べてみると、はっきりと「2浪」と書いている場合と、「かもしれない」と確定していない場合があり、明確に浪人したかどうかは分かりませんでした。

しかし、少なくとも大学を目指してから卒業するまでに6年かかっていることは確かのようです。同期入社組内で生まれた年が違う場合、留学などの関係で就職活動が遅れたという話はよく聞きますが、小山内鈴奈さんの場合、留学していたという情報も見つけられなかったので、何らかの理由で就職活動が遅れた可能性が高いです。

そんな事情の中、フジテレビという全国放送のキー局に入社できたからなのでしょうか?「コネなのではないか」という噂があとを絶ちません。

その理由は、「小山内」という名字にあるようです。

実は、【青森テレビ】という地方テレビ局の代表取締役社長の名前が「小山内悟(おさないさとる)」さんというらしく、同じ名字ということで「父親のコネでキー局に入社できたのでは?」という噂が流れてしまったようです。

ですが、調べてみたところ、2人が親子だという情報は見つけることができませんでした。さらに、【青森テレビ】は主にTBS系列と提携しており、もし本当に父親で、コネを使ったとなれば、無難にTBSテレビのアナウンサーとなっていたのではないかと思うんです。

個人的には、名字が同じだけで、親子ではない気がします。もし親子だったとしても「コネ」を使って入社した可能性は限りなく低いと思うんです。

それに、青森県には「小山内」という名字がとても多いようです。1位は「工藤」さんだそうですが、「小山内」さんも31位(2021年6月現在)と多くいらっしゃいます。偶然同じ名字だっただけなのではないでしょうか。

ということで、小山内鈴奈さんの両親の職業は現時点では不明でした。

他にも両親の職業について気になる方は☟

☞肥田莉里香の両親の職業は?

☞小畑乃々の両親の職業は?

 

小山内鈴奈の水着&インスタ画像は?

フジテレビの公式プロフィールを見ても、ミス桜の画像を見ても、まず思うことは「とても美しい顔立ち」ではないでしょうか。

そうなると、やはり見てみたいのが「水着」そして、プライベートが分かりそうな「インスタ」ですよね。

しかし、残念ながらそのどちらも見つけることはできませんでした。

小山内鈴奈さんは身長も公表していませんので、余計、さまざまな画像が見たいと思う人が多いのかもしれませんが、ミス桜の画像を見る限り、どちらかというと長身のイメージがあります。

引用元:https://trend-news.news/osanaireina_insta

スタイルが分かりやすい画像も現在のところ見つけられなかったので、今後、担当の番組が増えていくにつれてその謎は明らかになってくるかもしれませんね。

 

小山内鈴奈は弘前大学出身!

プロフィールにも書きましたが、出身校は弘前大学です。

アナウンサーを目指す多くの人は高校までは地元に通い、大学は上京して都内近郊の大学に進学するというパターンが多い中、小山内鈴奈さんは最後まで地元の学校にこだわりました。

さらに学部も理工学部。いわゆるリケジョです。

引用元:https://daily-trendy.com/osanai-reina-announcer/14611/

頭の良さが必要とされる学部での経験が、今後のアナウンサーとしての経験にどうプラスされるのかがとても楽しみです。

ちなみに、アナウンサーの中ではメジャーとされている大学以外の大学出身者でも、アナウンサーとして有能な人たちはたくさんいます。

例えば、先日結婚を発表したカトパンこと加藤綾子さんは、【国立音楽大学(くにたちおんがくだいがく)】出身ですし、生野陽子さんは【福岡大学】、山崎夕貴さんは【岡山大学】の出身です。出身校に関係なく、小山内鈴奈さんも活躍してほしいです。

 

小山内鈴奈まとめ

両親のコネで入社したのでは?との噂がありますが、青山テレビの社長と親子関係だという情報は見つけることができませんでした。なので、「コネ」である可能性は低いでしょう。

引用元:https://joseiana.com/archives/105111

水着やインスタは2021年6月現在では見つけることができませんでした。

アナウンサーは、学生時代にSNSをしていたとしても一度それらを削除することが多いため、今後は公式ブログなどで近況を報告するようになるのかもしれませんね。

アナウンサーのイメージ大学である早稲田大学や慶應義塾大学などではなく、弘前大学出身の小山内鈴奈さん。「地方大学出身」だと、なぜか懸念されてしまいがちですが、そんなこと誰にも言わせないほど活躍してほしいと思います。

その活躍の第一歩が2021年8月28日、29日放送の【ラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典】総合司会です。

この番組は、2021年度入社の3名の女子アナが総合司会を務める番組です。アシスタントに松本人志さん、中居正広さん、ナインティナインさんを迎え、新人アナウンサーが総合司会に挑みます。

ぜひ、フレッシュな司会ぶりを応援してください。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-アナウンサー
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.