俳優

清水尋也の兄&両親は?韓国のハーフで顔がかっこよくない?首長い?

変幻自在俳優として注目されている清水尋也さんですが、実はお兄さんも俳優をしているって知っていましたか?ミステリアスな顔立ちが兄弟似ている気がします。

引用元:https://freelifeofkite.com/archives/2940

そんな清水尋也さんですが、「韓国のハーフ?」「かっこよくない」などの声があるようです。

いやいや、「かっこよくない」ってどういうこと?皆さんはどれだけハードルが高いんでしょうか?役によっては様々な表情を見せるので、もしかしたらかっこよく見えない役しか見たことがないのではないでしょうか?と思ってしまいます。

そこで、清水尋也さんについて調査してまとめましたので最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

清水尋也のプロフィール

引用元:https://twitter.com/shimizuhiroya_

名前:清水尋也(しみずひろや)

誕生日:1999年6月9日

血液型:O型

身長:186㎝

出身地:東京都

出身校:日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)

趣味:楽器(ベース、ギター、ドラム)、読書

特技:サッカー、バスケ、ダンス、RAP

職業:俳優

事務所:オフィス作

出身校に関しましては非公表のようですが、同級生とされる芸能人の出身校を参考にさせていただきました。

4歳上の兄の主演映画【からっぽ】の試写会に行った際、事務所のスタッフにスカウトされ、演技レッスンを受けることに。当時は芸能界に興味がなく、レッスンを拒否していたそうですが、眠っていた才能が開花したんですね。

このレッスンを受けたことで、俳優としてやってみようと思ってくれたからこそ、今ここにいるわけですからね。

 

2012年、映画【震動】やドラマ【高校入試】などに出演して以降、仕事は切れることなく続いていきます。

2013年4月のドラマ【放課後グルーヴ】に北野一兆役で出演すると、翌2014年6月には、映画【渇き。】にボク役で出演。この作品では、かなりひどいいじめを受ける役でした。

2015年2月には、ドラマ【天使のナイフ】に八木将彦役で出演。さらに映画【ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判】に大出俊次役で出演し、この作品では、クラスメイトに恐怖を与える不良役を熱演しました。

【渇き。】のいじめられっ子役、【ソロモンの偽証】の不良役と両極端な演技を見事に演じ分けたことで、一気に注目される存在となります。そして、「変幻自在俳優」と称されるようになっていきます。

その勢いのまま、次々と話題作に出演していきます。

2016年3月の映画【ちはやふる 上の句】、【ちはやふる 下の句】、【ちはやふる -結び-】の三部作すべてに須藤暁人役で出演。この時は「須藤のSは、ドSのS」と言われる役でしたが、こちらは原作を知っているのですが、ハマり役だったと感じました。

その後も多くの映画やドラマに出演し、2018年7月には、ドラマ【インベスターZ】の財前孝史役でついに主演を果たします。

2019年5月には、映画【貞子】に秋川和真役で、翌2020年8月には、映画【青くて 痛くて 脆い】に天野巧役で出演したのち、同年11月には、映画【青い森】に波役で主演します。

引用元:https://thetv.jp/news/detail/1039818/10364068/

2021年6月からは、NHK連続テレビ小説【おかえりモネ】に内田衛役で出演しています。さらにこの年には、6月にアニメ映画【映画大好きポッポさん】にジーン役で主演し、7月に映画【東京リベンジャーズ】に半間修二役、さらに公開日未定ではありますが、映画【スパゲティコード・ラブ】に大森慎吾役での出演も決まっています。

趣味や特技も多才で、この先それらを生かした役などもこなせる俳優になる可能性もある注目の俳優です。

 

清水尋也の兄&両親は?

清水尋也さんには4歳上のがいます。兄は俳優の清水尚哉さんです。2ショットで見ると本当によく似ている兄弟です。2人ともミステリアスな雰囲気を持った俳優ですよね。

引用元:https://eiga.com/news/20150801/10/

そして、両親に関しての情報もありました。

父はギタリスト、母は表現者としてエンターテインメント関係の仕事をしているということで、実は芸能一家だったんですね。ただし、両親の名前を調べましたが見つけることができませんでした。

とはいえ、芸能関係の仕事をしている両親であることは間違いないので、清水尋也さんにもその才能の血が流れていることが分かります。俳優にはなるべくしてなったのかもしれませんね。

清水尋也さんは最初、兄・尚哉さんと同じ事務所に所属し、活動をしていましたが、現在は別々の事務所に所属しているようです。

兄弟で同じ事務所というのはよく聞く話ですが、逆に個人を見てほしいと考えれば、別の事務所で活動した方がいい時もあると思いますし、別の事務所だからこそお互いを支え合える場合もありますからね。

他にも兄が気になる方は☟

☞関口アナムの兄の画像あり!?

☞こばしりちゃんの兄のイケメン顔画像は?

 

韓国のハーフって本当?

清水尋也さんを検索すると、「韓国」「ハーフ」などというワードと一緒に検索されていることが多かったのですが、本当なのでしょうか?

引用元:https://eiga.com/person/284259/

こちらは、調べてみると・・両親は日本人で韓国のハーフではないことが分かりました。

しかし、顔立ちを見ると日本人離れしている綺麗な顔立ちなので、韓国のハーフだと勘違いされても不思議ではないのかな?と思ってしまいました。きっと両親も綺麗な顔立ちなのでしょうね。

なぜ情報がないのか不思議ですが、いつか家族そろって登場してくれる日が来ると嬉しいですよね。

 

顔がかっこよくない?首が長い?

タイトルがなんだか失礼なものになってしまいましたが、清水尋也さんを検索すると出てくる不思議なワード。

それが「かっこよくない」「首が長い」なんです。

なぜこんなワードが一緒に検索されているのか疑問に思い調べてみると、どうやら「かっこよくない」というワードは、【渇き。】出演時の役に関係しているのではないかと思いました。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=x3h7wh-BwwM

加奈子(小松菜奈さん)に片思いをする中学時代の同級生役で、壮絶ないじめを受ける役です。雰囲気も暗く、確かに「かっこよくない」といわれてもおかしくない雰囲気でした。

もう1つの注目作品【ソロモンの偽証】を見た人は、清水尋也さんを「かっこよくない」なんていわないと思います。

そうです!清水尋也さんは作品によって雰囲気まで変えられる俳優なんです。そして、役ではない「清水尋也」の時は本当にかっこいいと思いますよ。自身のインスタなども雰囲気がとにかく素敵なんです。一度見てみてはいかがでしょうか?

そして、現在放送中のNHK連続テレビ小説【おかえりモネ】では、再び「かっこよくない」と聞こえてきそうな役です。眼鏡をかけて、花粉症がひどいのでそれに関して調べる気象予報士の役なのですが、ちょっとどんくさい役なんです。

もしかしたら、また「かっこよくない」といわれてしまうかもしれませんが、それだけ役になりきれる俳優ということですよね。

もう1つ、一緒に検索されることが多いのが「首が長い」ですが、こちらは…確かにその通りだと思います。

首が長い人は美形だと聞いたことはありませんか?男性でも女性でもそれは共通していることだと思いますので、やはり清水尋也さんは「美形」と証明されたことになりますよね。首の長さが目立つのは、細身で小顔のせいもあると思うのですが、イケメンの要素はそろっているともいえますよね。

 

清水尋也まとめ

両親、兄と芸能一家だということが分かりました。父はギタリスト。母は表現者。そして、兄は俳優をしています。

引用元:https://mo-mo-town.com/?p=30285

韓国のハーフとの噂はデマであることが分かりました。両親はともに日本人でした。

顔がかっこよくないとの声は、役によってはかっこよくない役があり、それを見た人の意見ではないかと思います。実際はとてもミステリアスでかっこいいです。

さらに首が長いとの声は、確かにそうですよね。細身で小顔ということでも首が長いのが目立つため、名前と一緒に検索されることが多かったのかもしれません。

演技力もあり、さまざまな役も演じられる実力派俳優・清水尋也さん。2021年は複数の作品へ出演していますので、今後もさらなる活躍が期待できる俳優だと思います。ぜひ注目して応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.