アナウンサー

馬場典子の若い頃の画像が鬼かわいい!独身の理由は?性格悪そう?

個人的にも大好きなアナウンサーの1人!現在はフリーアナウンサーとして活動し、高学歴を活かしてクイズ番組などにも多数出演されている馬場典子アナ♪

45歳になられた現在も十分綺麗だと思いますが、若い頃はさらに可愛かったです♡今回はそんな馬場さんについて好き勝手まとめてみたいと思います。是非最後までお付き合いください☆

Contents

プロフィール

名前 馬場典子(ばばのりこ)
愛称 馬場ちゃん、馬場センパイ、オセロ姉さん
生年月日 1974年4月27日(現在45歳)
出身 東京都豊島区
血液型 O型
大学 早稲田大学商学部
職業 フリーアナウンサー、タレント
事務所 アミューズ

経歴は?若い頃がかわいい!

女子学院中学&高校を卒業してから、早稲田大学へと進学した馬場アナ。高学歴でとても頭のいい方です!現在もその頭の良さを生かして、クイズ番組などに引っ張りだこ♪

女子学院と言えば、東京に数多くある学校の中でも中々レベルの高い学校です!さらにお嬢様ばかりが集うといったイメージを持っている方も多いのではないでしょうか?

ちなみにその頃の馬場さんがコチラ↓↓

画像向かって左側が馬場さんです♪当時からとっても可愛かったのがわかりますね!画像に一緒に辛酸なめ子さんも写っていますが…実は2人は高校時代の同級生なんです!

で、大学時代の馬場さんがコチラ↓↓

少し見えづらいですが、可愛いです♡写真の古さから時代を感じてしまいますがそこは気にしない(笑)

学生時代にはコーヒーショップやスポーツクラブでアルバイトをされていたという馬場さん。スポーツクラブでバイトをしたのは、閉店後タダで使用できるからだとか…w

そして大学を卒業したと同時に日本テレビへ入社した馬場さん♪入社した当時の画像がコチラ↓↓

当時23歳の馬場さんです。入社した当初はこんな感じだったんですね♪知らなかった。。馬場さんといえば、日テレアナウンサー同士で『BORA』というユニットを組んでいましたよね?

確か、このユニットでCDデビューもされていたはず!懐かしいな~♪

日テレ時代には『ズームイン!!SUPER』『DON!!』など、たくさんの情報番組からバラエティ番組に出演していた経歴をもっています!

その後、2014年にニュースキャスターとして担当していた『ZIP!!』を降板すると、同時に約7年間務めた日テレを退社されてしまいます。

現在は福山雅治さんらが所属する事務所・アミューズに籍を置き、フリーアナウンサー、そしてタレントとして活躍されています。

馬場アナの若い頃はいかかがでしたか??もちろん現在の馬場さんも素敵ですが、昔はそれ以上にもっと可愛く美しかったのがわかりましたね♪あそこまでカワイイなら間違いなくモテたでしょうね★

他にも若い頃が気になる方は↓↓

独身の理由は?

すでに45歳となっている馬場アナですが、未だに独身です!ネット上でも“結婚してる?”といった噂がよく浮上しているようですが・・・独身です。

なぜこんなにも綺麗で知的なのに結婚できないでいるんでしょう??不思議に思いますよね??そこで、ここでは馬場さんがなぜ独身を貫き通すのか。。調べてみたいと思います。

まず1つ目に、結婚したいと思える相手と出会っていないから。ちなみに馬場さんの好きな男性のタイプは相性が合う事だそうです!

馬場さん曰く、決して理想が高いとかそういったことはないそうです。それでも今まで結婚できていないということは、よっぽど相性が合わないと結婚は難しいということでしょう。。

2つ目は料理が出来るけど家ではやらない…というところでしょうか?実際に馬場さんは日テレ時代に料理番組も担当していたり、料理の腕はあるんです。それ故に、日テレ時代にはお嫁さんにしたいアナウンサーNo.1にも選ばれたことがあるくらい。

しかし、現在1人暮らししている家には炊飯器がなく、食事は基本的に外食で済ませてしまうんだとか。確かに馬場さんのSNSなどを見ていても、食べ歩きが好きなのか、料理と一緒に写っている写真が多いように思います。

ま、この点に関しては結婚したらちゃんとするのかもしれませんけど…どうでしょう??

そして最後が多趣味すぎることです。馬場さんといえば、ゴルフや写真撮影、海外旅行などなどとにかく多趣味です!それプラス仕事もあるので、恋愛に割く時間がないのかも・・・。

それに多趣味=金を使うというイメージを持たれかねませんからね。もしかしたらこれも結婚できない理由の1つなのかもしれません。

と、まぁこんな感じで好き勝手色々とまとめていますが…馬場さん本人は今でも結婚したいという願望はあるそうなんです!それに子供も欲しいと言っていた馬場さん。

そうとなれば一刻も早く結婚しないといけませんね♪すでに45歳、50歳目前ですから妊娠&出産というのも年齢的にどんどん厳しくなってくるかもしれないです。。

他にも結婚が気になる方は↓↓

性格悪そう??

これは結婚できない理由にもなってくるかもしれませんが…馬場さんの性格についてです。実はネット上でも馬場さんの性格について、“ウザい”“悪そう”といった声が浮上しているようなんです!

理由はいくつかあるようですが、馬場さんといえば高学歴ということでも有名です。それだけに、出演した番組でも頭の良さを前面に押し出していて、鼻につくといった声が多いようですね。

ただ、馬場さんの性格については先ほどの料理を家でしない…という点からかなりズボラな性格ではないかと感じました。もしかしたら、そういった性格が現在の結婚を遅らせている最大の理由なのかもしらねいですね?

他にも性格悪そうと囁かれている方は↓↓

以上が、フリーアナウンサー・馬場典子さんについてでした!好き勝手色々とまとめてみましたが、若い頃からずーっと見てきましたが、年齢を重ねた今でも大変綺麗です♡

結婚についてはもしかしたらこのまま独身で…という可能性もあるかもしれませんが、SNSなどを見ていても独身も楽しんでいる感じがします♪

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

-アナウンサー
-, , , , , ,