芸人

宮迫博之は引退&解雇で契約解除か?アウト&消えてほしいの声殺到!

投稿日:

現在、問題となっている吉本興業の闇営業疑惑!その中心で炎上しているのが雨上がり決死隊の宮迫博之さんです。

すでに芸能界引退の噂も浮上しているようですが…この問題どう収拾していくのでしょうか?意外にもネット上では「終わった」「消えてほしい」という声が多いみたい。。

今回は事件の内容から、引退&解雇の噂まで詳しくまとめてみたいと思います!

プロフィール

名前 宮迫博之(みやさこひろゆき)※本名
生年月日 1970年3月31日(現在49歳)
出身 大阪府大阪市
身長 169㎝
血液型 B型
高校 金光第一高等学校
職業 芸人
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

闇営業発覚!?

すでに連日のようにワイドショーで取り上げている問題ですが、もう一度おさらいしておきましょう♪

まず今回の闇営業問題についてですが、発端はカラテカの入江さんが事務所を通さずに直接ギャラを受け取る“闇営業”を行っていたことです。しかも、相手は振り込め詐欺グループだったとか…。

さらに入江さんは、この詐欺グループに対して所属事務所のタレントを仲介していたとして、今月4日付でよしもとを解雇されてしまいました。

入江さんといえば、各界に友達が多くいるということでも有名でしたから、当然裏の世界の人間ともつながりはあったでしょうね。

で、その闇営業に参加していたとされているのが…雨上がり・宮迫博之、ロンブー・田村亮、レイザーラーモンHG、ガリットチュウ・福島さんの名前が挙がりました!ただ、皆さん相手が反社会勢力であることは知らなかった、出席した際にギャラは貰ってないと釈明しています。

こんなのは言い訳に過ぎないと思っています。。

で、この騒動後に、関わった芸人さんたちはそれぞれの方法で謝罪をしたんです。ま、HGさんに関しては何も発信されていなかったようですが…。

これが今回の“闇営業”問題の大まかな内容です。実際、芸人の間では“闇営業”というものが普通に行われているのは前々から有名な話でした。ただ、今回の場合、相手が反社会勢力であったことが最大の汚点でしょうね?

しかも、ノーギャラというのはどう考えても信じられないですwダウンタウンの松本さんもテレビ番組で“正直、それはないと思う”と話していましたしね。

なぜ宮迫だけにバッシングが集中するのか?

上で書いたのが今回の主な“闇営業”問題に関する内容ですが…なぜかネット上では宮迫さんだけバッシングの嵐ですよね?不思議に思う方も多いでしょう。その理由を説明したいと思います!

まず1つ目が、今回名前が挙がった芸人の中では宮迫さんが最も年長さんだったことだと思います。このメンツの中では、宮迫さんが止める側の人間にならなければいけなかったはずです。

2つ目が謝罪についてです。宮迫さんも一応、自身がやっているラジオ番組やTwitter等で謝罪はされているようなんですが、正式に送られてきた謝罪文が他人が書いたかの様な文章であった為、「コピペ疑惑」が浮上してしまったんです!

その文章がコチラ↓↓

少し見えづらいかもしれませんが…。明らかに不自然な文章です。この文章がコピペと疑われるようになって宮迫さんは自身のTwitterで。

と、言い訳をしていますw

で、この謝罪文の後に普通に自身の冠番組「アメトーク!」が放送されたことに対して、ネット民から大バッシングを浴びてしまったんです!

  • 宮迫さんを出すのは非常識だと思います!対応甘くないですか?
  • 自粛しないんですか?
  • 高齢者を狙った詐欺集団と関係を持った人を?被害者の気持ちは??

これには正直、自分も確かにな…と同意見でしたねw

遂に解雇&引退か!?闇営業動画流出…

そして、ここに来て“宮迫アウト~”となる最大の証拠が流出してしまいました!それが闇営業中の動画です!!その動画はこちらから↓↓↓

宮迫博之の闇営業中の動画はこちら♪

コレ・・・完全にアウトですよね??(笑)

歌はともかく、その後の行動がゲスすぎるww詐欺グループの“会長”と呼ばれる男性の結婚披露宴を兼ねたものだそうで、その中で会長の嫁と思われる女性を抱きしめる宮迫さん。。

さらには自身がMCを務める「アメトーク!」に会長と奥さんを招待すると約束をしてしまってますね…。これが流出した時点で、完全にOUTです!

これまで宮迫さんは色々な問題を起こしてきては何のダメージも受けずに、そのまま仕事を続けてきています。だからこそ、今回の件で「消えてほしい」と願う方も結構多いみたいなんです。

  • もう必ず言い訳とウソをつくよね。消えてほしい
  • 紳助クラスでも引退した訳だし、宮迫なんて元来面白くもないんだから遠慮なく消えて欲しい
  • ほとぼりが冷めるのを待って自分だけは助かろうとする感じが凄いする。

こういった声から、すでに引退説や事務所解雇の噂で持ち切りになっているみたいですね。。

他にも“流出”で話題になった人は↓↓

以上が、今回の“闇営業”問題で追い詰められた宮迫博之さんについてでした。宮迫さんには嫁や子供がいらっしゃるので、解雇されてしまうと大変かもしれません…が、すでに完全に追い詰められている宮迫さん…。

この事態をどう切り抜けるのかも楽しみです♪最後まで読んで頂きありがとうございました☆

-芸人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.