芸人

宮下草薙の草薙航基は発達障害で人見知り?彼女は誰!面白くないの声も!

あなたはネガティブ漫才で今大人気の草薙航基さんを知っているでしょうか?

草薙航基さんは、宮下草薙というコンビで活躍されている芸人さんで、2018年のアメトーク年末スペシャルでアメトーーク!最優秀新人賞を受賞し、2019年3月からはオールナイトニッポン0でメインパーソナリティを務めるなど、今注目の若手芸人なのです。

今回はそんな草薙航基さんについて、紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前 草薙 航基
生年月日 1991年8月23日(28歳)
出身 静岡県磐田市
血液型 B型
身長 165cm
職業 芸人

草薙さんが芸人なったきっかけは、16か17歳のときに爆笑レッドシアターでお笑いコンビのはんにゃを見て以来、はんにゃに憧れたことのようです。

草薙さんは、相方の宮下さんと同様、太田プロエンタテイメント学院東京校芸人コースの5期生出身です。

宮下さんは当初はピン芸人として活動して言いましたが、草薙さんを見て「こんな面白いやつを世に出さないのはもったいない」と感じ、宮下さんから申し込む形で宮下草薙を結成させました。

草薙さんの本名は、実は草彅なのですが、宮下さんがコンビ名を登録するときに草薙と勘違いして、今の芸名になったそうです。ちなみに宮下さんいわく、今の芸名は仮であり、ほかにしっくりくるコンビ名が見つかったら変えるつもりのようです。

芸風としては、草薙さんがネガティブすぎる妄想や不安を繰り返しているところに宮下さんが冷静なツッコミをいれるスタイルで、
2019年のツギクル芸人グランプリでは決勝に進出しています。

そんな草薙航基さんですが、実は発達障害ではないかと噂されています。

草薙航基は発達障害!?

草薙さんが発達障害ではないかと思われている理由は、本人が番組などで話している強烈すぎるエピソードが関係しているようです。

  • 「スーパーでアルバイトしているときに、芸人なので「物ボケしろよ」と言われるのではと思い込み、やめてしまった」
  • 「高校生のとき、身体測定で体型をいじられたことで、いじめが始まると思い込み、中退した。中退までに出席したのは、身体測定を除くと、入学式だけ。」
  • 「太田プロエンタテインメント学院の入学時、初めての挨拶をする前に、みんなの前で緊張しないよう、お酒を飲んだが、気分が悪くなったので、途中で退席した」

などなど普通では考えられない行動から発達障害ではないか?と言われています。

またバラエティ番組で見せるコミュ障ぶりやぼそぼそとした喋り方も、キャラではなく発達障害のせいと考えている人が多いようですね。

他にも発達障害と噂されている方は↓↓

彼女がいた時期もあった?

そんな草薙さんですが、実は彼女がいた時期もあったのです。草薙さんに彼女ができるとはちょっと想像できないですよね。

お相手は一般女性で、かき氷屋の店員の河合さんという方です。付き合ったきっかけは番組の企画だというのだから驚きです。

草薙さんは2019年の3月に放送された「チャンスの時間」の企画、「24時間耐久わらしべチャレンジ」に挑戦者として出演されていました。この企画は24時間、物々交換を繰り返して、どれだけ価値のあるものを手に入れられるかというものなのですが、草薙さんは物々交換で手に入れたアクセサリーを交換するために、呼びだした河合さんの手にブレスレットと指輪とつけて、「あの~それ差し上げるんで付き合ってください」と言ってしまいます!

それを受けて、河合さんは「あ、じゃあ、わかりました」とOKの返事。こうして二人は付き合うことになりました。普段の草薙さんからは想像できない大胆な行動ですね!

お付き合いすることが決まったあと、「チャンスの時間」で緊急記者会見が行われました。記者会見では二人のお付き合いについて、いくつか質問に答えています。

「初キスはどこでしたい?」という質問には「スカイツリー」と答えており、なんともロマンチックです。

そのほか、「理想のカップル像は?」という質問では「おしどり夫婦になりたい」、「年内に結婚したい」と答えており、ラブラブぶりが伺えます。

会見の最後には草薙さんが河合さんに向かって、「祥子ちゃん、結婚しようね」と告白しております。漫才ネタと違って、全然ネガティブな要素がないですね。

ただ、彼女ができて幸せいっぱいの草薙さんですが、残念ながらその時間が長くは続きませんでした。

記者会見から2週間後の3月27日。この日放送された「チャンス時間」で、草薙さんは河合さんからLINEで別れを告げられたことを明らかにしました。河合さんいわく、理由は「私とは住む世界が違う人。足を引っ張りたくない」とのこと。

草薙さんは河合さんの意見を尊重し、最後にカメラに向かって「河合さん、さようなら」と別れを告げました。とても謙虚で素敵な方なだけに別れてしまったのは残念ですね。草薙さんも番組中は笑顔でいましたが、内心はかなり辛かったのではないかと思います。

他にも彼女が話題になっている方は↓↓

面白くないという声も!?

ネガティブすぎるキャラで注目を集め、メディアの露出もどんどん増えていっている草薙さんですが…一方で、草薙さんのことを面白くないと思う人も多いようです。

Twiiterを調べると、次のような意見が目につきます。

  • 「草薙はつまらない。出演する番組はみない」
  • 「売れてきたせいで、味を占めてる感じでほんとにつまらない」
  • 「ロンハーは草薙使いだしてから、急激につまらない番組になった」
  • 「面白くないし、ただただ不愉快」

草薙さんの売りは超がつくマイナス思考や独特の話し方にあるわけですが、それに嫌悪感を抱く人も少なくないようです。

また、番組で先輩に対してタメ口をきいたり、ノリとは思えないほどブチギレたりすることに対して不愉快と思う人もいるようですね。

まとめ

今回は、草薙航基さんについてご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

草薙さんの芸風については、賛否両論あるわけですが、これからもどんどん売れていくのではと思われます。独特のキャラクターを持つ草薙さん。今後とも活躍を期待したいですね。最後までお読みいだたきありがとうございました。

 

-芸人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.