俳優

加藤清史郎が顔変わった&変わりすぎ!かっこよくないの声も?英語力が凄い!

”こども店長”のイメージが強い加藤清史郎。あのCMは2009年だったんですね。当時7歳だった加藤清史郎ですが、本当に愛らしくて大人気でしたよね。そんな加藤清史郎も2020年の誕生日で19歳だというのですから本当に驚きです!

 

可愛かった顔立ちもすっかり青年になってしまいました。当時の面影を残しつつ、大人の顔になったという感じです。少しまんまるの輪郭だった顔も、今はスッキリした輪郭へと成長を遂げていますから、一瞬「顔変わった?」、「変わりすぎじゃない?」と思ってしまう人が多いのも分かる気がします。中には、かっこよくないという声もあるとかないとか…。

今まで劇団ひまわりに所属していた加藤清史郎ですが、2020年1月から研音に所属し、本格的に俳優として活動をしていくのでしょうね。そんな加藤清史郎についてまとめました!

 

加藤清史郎のプロフィール

名前:加藤清史郎(かとうせいしろう)

誕生日:2001年8月4日

血液型:A型

出身地:神奈川県横浜市

出身校:帝京ロンドン学園高等部(?)※現在大学在学中のようですが大学名は不明

特技:歌、ジャズダンス、アクション、水泳、スキー、スノーボーディング

職業:俳優、歌手、タレント

事務所:研音

 

小学校は公立小学校に通っていたようですが、学校名は公表されていません。中学校は日の出中学校(現・目黒日本大学中学校)のようです。そして、高校は日本ではなく、3年間海外留学をしていたようなのですが、有力候補が帝京ロンドン学園高等部です。この高等部のサッカー部の写真の中に加藤清史郎似の人が写っていたことから、この学校が有力なのではないかといわれています。

本人も高校時代はサッカーをしていたことを語っていますから、加藤清史郎似の人は本人である可能性が高いのではないかとの情報がありました。

この帝京ロンドン学園高等部は帝京グループ初の海外校で、中等部と高等部があります。生徒は全員日本人で全校生徒を合わせても50人ほどしかいない学校だそうで、1人1人にきめ細かい教育を提供する学校のようですね。寮生活の学校なので、卒業まで安心して教育を受けられるようです。

卒業後は日本に帰国し、日本の大学に入学したという情報もありますが、大学名は公表されていません。帰国したことをきっかけに長年所属していた劇団ひまわりと2019年12月に契約終了となり、2020年1月から研音に所属することになりました。

子役時代から芝居だけでなく、さまざまなジャンルで活躍してきた加藤清史郎ですが、研音に所属したということは俳優業をメインに活動するということなのでしょうかね。

加藤清史郎が劇団ひまわりに登録したのは生後2ヶ月の時。実際に仕事をしたのは1歳1ヶ月の時からということなので、19歳にして既に芸歴は18年ということになりますね。

3歳になると、劇団ひまわりの幼稚部でレッスンをスタートさせます。そして、2009年のCM【トヨタ自動車】”こども店長”として登場すると、アッという間に人気が急上昇しました。同年には歌手デビューも果たしています。

【NHKみんなのうた】の中で歌われた〈かつおぶしだよ人生は〉が歌手デビュー曲となります。更に同年10月には【こども役者 加藤清史郎のきもち】という書籍で作家としてもデビューしていたって知っていましたか?

芸歴をすべて書くことは文字数上不可能なほど様々な仕事をこなしてきた加藤清史郎ですが、海外留学をしていた時期は学業に専念していたのでしょう。卒業し帰国してから本格的に芸能活動を再開させたという感じで、最近再びテレビで見ることも増えましたよね。

 

加藤清史郎が顔変わった?&変わりすぎでは?

芸能活動を本格的に再開すると「顔変わった?」&「顔変わりすぎだよ!」との噂が広まりました。おそらく多くの人が”こども店長”のイメージで止まっているのでしょう。当時7歳で現在は19歳ですよ。この年齢の12年間の成長は大人のそれとは比べものにならないくらい早いと思うんですが、未だに”こども店長”のイメージが強いという人は決して少なくないと思います。

確かに、子役時代の加藤清史郎は顔もまんまるでいつもニコニコしている本当にかわいらしい子でしたよね。しかし、現在はというと顔の輪郭からはまんまるがスッキリと取れ、シャープな顔立ちになっています。

当時のイメージのままで加藤清史郎を見れば、そりゃ「顔変わった!」&「変わりすぎ!」という感想になるでしょう。

しかし、気になるのが顔に関して「かっこよくない」という声です。こういった声があるのも事実のようです。見方というものは人それぞれで、好みの顔っていうものだって十人十色でしょう。中には、現在の加藤清史郎を「かっこよくない」と感じる人だっているのは当然かもしれません。

ただ、考え方を変えると「それだけ学業に専念していた時期に姿を見せず頑張っていた証拠」ともとれるんです。

親元を離れ、3年間寮生活で精神的にも肉体的にも鍛えられたと思いますし、高校時代にはサッカーをしていたということは、子供体型だった体だって引き締まりますよね。その結果が現在の加藤清史郎を作り上げたんです。

本格的に俳優としてやっていく覚悟があるなら、こちらの見方がいつまでもこども店長では加藤清史郎が気の毒になってしまいます。どうか現在の加藤清史郎を受け入れてほしいと思います。

ちなみに最近のInstagramの画像を見ると、確かに角度によっては加藤清史郎に見えないものもあります。でも大半が面影の残る表情です。時折見せる笑顔に関しては、間違いなくこども店長の時の笑顔だと思う人も多いと思います。

今後、様々な役をする上で表情を変えられるのは大きな武器になること間違いなしだと私は思いますが、皆さんはどう感じるのでしょうか?

他にも顔変わった?と噂になっている方は☟

☞蓮沸美沙子の現在の顔変わった?

☞高橋みなみの現在の顔変わった&昔と顔が違う?

 

英語力が凄いってホント?

高校3年間を海外で過ごしている加藤清史郎ですが、通っていた高校は日本人が通う高校でした。

では、加藤清史郎の英語力はどうなのでしょうか?住んでいる場所は海外でも周りに日本人しかいなければ英語力は身につかないのでは?という疑問はありますが、実はこの高校では卒業までに英検2級程度のレベルの資格を取得するという決まりがあるようです。そして、3年生になると全編英語の劇に挑戦するというカリキュラムもあるようなので、日本人の中での高校生活だとしても基本は英語を学ぶ機会が多いといえます。

実際、帰国してから英語力を披露したかどうかは調査不足で私は見つけることができませんでした。今後、芝居の中で披露する機会があればと楽しみにしているところです。とはいえ、おそらく高校を卒業して帰国しているということは英検2級レベルの資格は取得できているはずですので、少なくとも「全く英語は分かりません」というレベルではないでしょう。ある程度の会話ならできるのではと思っています。もちろんそれ以上のレベルである化膿性も大いにありますよ。

他にも英語力が話題になっている方は☟

☞田中理恵(体操)の英語が下手すぎる!?

 

加藤清史郎まとめ

19歳にして芸歴18年の加藤清史郎が再び芸能活動を再開しました。子役として活躍していた頃から一回りも二回りも成長しての再開ですから今後がとても楽しみです!

そんな加藤清史郎が、2020年10月19日(月)22:00~23:00の日本テレビ【しゃべくり007】に出演します。「しゃべくり美男子祭り」に横浜流星と共に登場します。ここでは加藤清史郎の初恋についても暴露するようですよ。声も身体も顔立ちも大人になった加藤清史郎の現在の様子を本人から語ってもらえるチャンスでもありますからこれは要チェックですね。

今後の加藤清史郎の活躍からも目が離せません。

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.