未分類

松本まりかの声が苦手?水着姿の画像が超かわいい!顔でかい&変わった?

ここ数年のさまざまなドラマで常連となっている松本まりか。実は意外にも芸歴は長く、2020年でなんと20周年を迎えたとか!

お恥ずかしながら、私が松本まりかを知ったのは数年前なんです。特徴のある声と、演技力の高さが印象的だったのを覚えています。

しかし、私が「声にインパクトがあるなぁ」と思っていたその声が苦手だという声もあるようですね。そう思っている人は一体どれくらいいるんでしょうね。

松本まりかについて調べていくと水着姿が超可愛くて、自然と笑顔になってしまいました。最近は水着よりセクシーな写真も多いので、もしかしたら水着姿は貴重なのかもしれませんね。

さらに「顔がでかい」「顔が変わった」などの声もありますので、そちらも調べてみました。

さまざまな役をこなせる女優なので、今後もさらに活躍してくれると思います。まだ松本まりかをよく知らない人も是非最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

松本まりかのプロフィール

名前:松本まりか(まつもとまりか)

誕生日:1984年9月12日

血液型:B型

身長:160cm

体重:非公表

スリーサイズ:B76-W56-H80

出身地:東京都

出身校:東京都立杉並高等学校

職業:女優・ナレーター・声優

事務所:A-team

 

スリーサイズは公式プロフィールに掲載されていなかったため、古い情報かもしれません。

松本まりかがデビューしたのは2000年。ドラマ【六番目の小夜子】の花宮雅子役です。当時16歳でした。

さらに2000年から2001年には、雑誌【ピチレモン】でレギュラーモデルも務めました。さらに女優としてだけでなく声優としても活躍していたのには正直驚きました。

アニメ【蒼穹のファフナー】では蓮見真矢役を、そしてゲーム【ファイナルファンタジーX】ではリュック役の声を担当しています。

その後も主演やメインキャストというわけではありませんが、多くの作品に出演し、経験値を上げていきました。

松本まりかが注目されるようになったのは、2018年1月のドラマ【ホリデイラブ】(井筒里奈役)です。このドラマで「あざとかわいい」と注目を集めることになりました。ドラマの影響なのでしょうか?

同年8月の【Yahoo!検索大賞2018】の中間発表では「松本まりか」が検索3位となったことから、その注目度は一目瞭然ですよね。

2019年には女優歴19年目に、初めて【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2019】「ニューウェーブアワード女優部門」を受賞。主演こそありませんが、多くの作品でその存在感を発揮しています。

あざとかわいい役から幽霊の役まで幅広くこなす演技力はこれからのドラマや映画には欠かせない存在になると私は思っています。

2020年12月には、写真集【MM(エムエム)】も発売されました。この発売を記念したインタビューでは「10代、20代はモノクロだった」と語っていることから、なかなか思うような仕事ができていなかったことが伺えます。その言葉の通り、下積み時代は実に18年という長きに渡りました。

しかし、それでも女優を辞めなかったのは、「10代の頃から(雑誌の)表紙を飾れるような素敵な女性になりたいと思っていた」からでしょう。

デビュー20周年となった2020年には・・・

  • 「今年(2020年)は自粛明けからたくさんのお仕事を頂けるようになった」
  • 「夢は叶っていくんだと実感した」
  • 「15歳でデビューして以来、芸能人の友達はみんな有名になってスターになっているのに、自分ははいつくばっていた」
  • 「私は求められていないし、現実的な希望も見えない中でやっていくのは、とても苦しかった」
  • 「表現する場がない20年は、なかなか苦しかった」

と今までを振り返っています。

今でこそ知名度も実力も認められていますが、ここまで来るのにかなり苦労した人だったんですね。

 

松本まりかの声が苦手?

松本まりかといえば、に特徴がある女優ですよね。でも、この声が苦手だという意見も結構あるみたいなんですよね。

どんな意見があるのかというと・・・

  • 声のトーンとかも含めて違和感がある
  • ハマる役はハマるんだろうけど、声に個性がありすぎて内容が入ってこない
  • 声を聞いただけでイライラする

などです。声を聞いただけでもイライラするという意見はきっと苦手な音なのかもしれませんね。人には苦手な音があるといいますから。

苦手な理由は人それぞれのようですが、確かにアニメなどではハマる役が多いかもしれない声質ではありますよね。でも、役によって声のトーンを変えていると私は思うので、それはそれですごい才能なのではないかと思うんですよね。

 

今となっては貴重?松本まりかの水着姿が超かわいい!

2020年12月に写真集を発売している松本まりかですが、この写真集には水着姿よりセクシーなショットがおさめられているようです。

しかし、過去には水着姿の仕事もありました。まだ若い頃、おそらく下積み時代のものだと思いますが、とても初々しくて超かわいいんです!基本的に顔立ちは変わりませんが、スタイルが幼いといいますか、とても新鮮な水着姿です。いつ頃のものなのかは不明ですが、おそらく【ピチレモン】のレギュラーモデルをしていた頃のものではないかと思います。

☞松本まりかの水着画像はコチラ

発売された写真集をすべて見たわけではないので、水着姿があるのかは不明ですが、現在36歳となった松本まりかの水着姿もぜひ見てみたいと思います。もしかしたら、今は水着よりもセクシーな写真の方が年齢に合っているのかもしれません。

いずれにしても若い頃から現在に至るまで、さまざまな写真に挑戦されているなという印象を持ちました。

他にも水着姿が気になる方は☟

☞牧野真莉愛の水着姿の画像あり!?

☞山之内すずの水着姿あり!?

 

松本まりかの顔はでかい?デビュー当時から変わった?

松本まりかといえば、華奢な体つきの割りには顔が大きいといわれています。

 

それは、エラが張っているせいだともいわれています。ここ数年で痩せたというのもありますが、エラが目立たなくなっていることに違和感がある人も多いようです。

確かに、エラというものが痩せたからといってなくなるのは違和感があるかもしれません。要は骨ですからね。

そこで、松本まりかの顔の変化について調べてみました。

これはあくまでも個人的な主観なのですが、エラは少し落としたような気がします。さらにデビュー当時は一重か、もしくは奥二重だった目も綺麗な二重になっています。そして、顔の中心にあり、意外と目立つのが鼻筋。この鼻筋もデビュー当時に比べると細くなっているようにも見えます。

役作りのために少し手を加えた可能性はありますよね。ただ、「絶対整形している!」とは断言できません。やはりデビュー当時から比べると痩せていますし、そのせいで全体的に細くなった可能性も捨てきれないからです。

整形をしているしていないにかかわらず、現在の松本まりかは間違いなく美人女優です。それにより、仕事のオファーがくるのであればどちらでもいいのではないかと思ってしまいます。

 

松本まりかまとめ

2000年にデビューした松本まりかは2020年で芸能生活20周年です。インタビューでも答えているように、2020年は自粛後からたくさんの仕事をしているようです。

2021年1月のドラマ【教場Ⅱ】にも田澤愛子役で出演していますし、今後も多くの作品でその姿を見ることができるでしょう。

が苦手だという意見もありますが、それだけ印象的な声だということですから無理に直す必要もないと思います。その声も含めて、作品に必要だと思われているということですからね。

そして、スタイルもいい松本まりかの若い頃の水着姿は超かわいいということも分かりました。現在は水着姿の写真は見つけることができませんでしたが、いつかまた水着姿を披露してほしいと思います。

デビュー当時に比べて、顔立ちがシャープになったという意見もありますが、全体的に痩せたことで顔もシャープになった可能性もありますし、仕事に集中するためにコンプレックスを解消するために少し整形をした可能性もあります。いずれにしても、容姿端麗な松本まりかに変わりはありません。

今後も多くの作品で活躍してくれることを願っています。

-未分類
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.