女優

綾瀬はるかの整形外科前後の画像あり!顔変わった?バランスが完璧!

現在、【天国と地獄~サイコな2人~】に出演中の女優・綾瀬はるかさん。デビュー以来、常に第一線で活躍する女優ですよね。

引用元:https://www.crank-in.net/news/86534/1

2021年3月19日には、2017年に主演したドラマ【奥様は、取り扱い注意】の劇場版も公開を控えていますし、これからも活躍し続けていくと思います。

そんな綾瀬はるかさんに整形疑惑が浮上しています。果たして本当に整形しているのでしょうか?

顔が変わったとの声もあったり、左右のバランスが完璧との声や真逆のアンバランスだという声まであるのは、やはり「女性が選ぶ!なりたい顔」上位の女優だからなんでしょうね。誰もが認める美貌は整形によるものなのか、それとも持って生まれたものなのかを調査しました。

 

綾瀬はるかのプロフィール

引用元:https://www.horipro.co.jp/ayaseharuka/

名前:綾瀬はるか(あやせはるか)

本名:蓼丸綾(たでまる あや)

誕生日:1985年3月24日

血液型:B型

身長:166㎝

体重:非公表

スリーサイズ:非公表

出身地:広島県広島市

出身校:堀越高等学校

趣味:映画鑑賞

特技:バスケットボールをはじめとするスポーツ全般

職業:女優

事務所:ホリプロ

 

出身校は最終学歴としては堀越高校ですが、帝京大学短期大学に進学はしました。しかし、多忙のため単位が取れず中退となりました。

そして、特技がスポーツ全般ということですが、中学3年の時には中国地区の駅伝大会にも出場した経験があるようです。見た目からはスポーツが苦手な感じもしますが、ドラマや映画などでのアクションシーンなどを見てもサマになっていますから、やはりスポーツ全般が得意というのは本当のことなのでしょうね。

引用元:https://eiga.com/person/12224/

そして本名ですが、実は公式には公開されていません。理由は「珍しい名前のため、個人情報が特定されやすいから」だそうで、実際にこの苗字は全国にも10件ほどしかないそうで、そのうち半分の5件は広島県。

綾瀬はるかさんも広島県出身なので、デビュー当時、実家の住所や電話番号までバレてしまったことがあったそうです。どうか、皆さん、調べてもご実家には綾瀬はるかさんはいませんので、特定するようなことはしないでくださいね。

芸能活動をするにあたり、芸名を一般公募し、なんと16000件を超える応募があり、現在の「綾瀬はるか」と決定したそうです。

この名前は本名「綾」を苗字に持ってきてあり、さらに「はるか」というのは綾瀬はるかさんの親友の名前だそうで、綾瀬はるかさん本人も気に入ったそうですよ。この名前で応募した人の情報はさすがに見つけることはできませんでしたが、きっと綾瀬はるかさんを見るたびに自分の書いた名前だと嬉しくなっているんでしょうね。

綾瀬はるかさんが芸能界に入ったきっかけは、2000年の【第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン】です。グランプリではありませんでしたが、審査員特別賞を受賞したのをきっかけに現在のホリプロに所属しました。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2015/10/21/35045.html

2001年にはドラマ【金田一少年の事件簿】に出演し、女優としてデビューを果たします。その後、2003年のドラマ【僕の生きる道】で連続ドラマの初レギュラー、さらには2004年のドラマ【世界の中心で、愛をさけぶ】でヒロインに抜擢されると、女優としての地位を確立していきました。

2005年には【第47回輝く!日本レコード大賞】の司会に抜擢され、2006年にはシングル【ピリオド】で歌手としてもデビューしていたって知っていましたか?しかもこのデビュー曲、オリコン初登場第8位と注目も高かったんです。しかし、その後の新曲発売の情報がないことから歌手としての活動は継続しなかったようです。

引用元:https://www.cinemacafe.net/article/2017/10/04/52982.html

2007年にはドラマ【ホタルノヒカリ】に初単独主演すると、この作品は2010年にパート2が、さらに2012年には劇場版が放送され大ヒットとなりました。この作品で「干物女(ぐうたら過ごす女子)」を演じ、それまでの綾瀬はるかさんのイメージから見事に脱皮し、新たなジャンルの役もこなせる女優であることが認められました。

2013年には大河ドラマ【八重の桜】に主演し、同年末の【第64回NHK紅白歌合戦】では紅組司会者に抜擢されます。毎年、司会者はその年活躍した人が抜擢されることが多いので、綾瀬はるかさんがいかに活躍していたか分かりますよね。紅白歌合戦の司会は2019年にもしています。

その後も多くの作品に出演し、2021年1月期のドラマ【天国と地獄~サイコな2人~】では高橋一生さんと中身が入れ替わってしまうという難しい役に挑戦していますが、とにかく美しすぎると話題になっています。

さらに2021年は3月6日には東日本大震災10年特集ドラマ【あなたのそばで明日が笑う】に主演し、3月19日には映画【奥様は、取り扱い注意】が公開されます。

 

綾瀬はるかは整形美人?前後の画像あり?

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/15/kiji/20210215s00041000145000c.html

綾瀬はるかさんといえば、「なりたい顔ランキング1位」にもなったことがある誰もが認める美人顔です。しかし、あまりにも整っているために、つい疑いたくなるのが「整形」ですよね。そこで過去の写真から現在までを見比べてみました。

引用元:https://naju555.com/archives/7592

学生時代、小学生時代の綾瀬はるかさんは一重でしたが、顔全体は今とほとんど変わっておらず、しっかり美人でした。

中学生時代には目元が奥二重のようにも見えますが、やはり美人です。さらに高校性からデビューにかけての頃には二重になっているため「整形したのでは?」との疑問が浮上したわけですが、実はこの頃に整形してもここまで綺麗な二重が出ることはあまりないようです。皮膚なども成長途中の場合は、いくら二重にしたからといってもそれがずっとキープされることも難しいようです。

そんな時期にわざわざ二重にはしないのでは?との声も多く、結論から申し上げますと・・・「目元の整形はしていない可能性が高い」ということになります。

引用元:http://anokao.info/ayase-haruka/

実は二重というのは成長とともになっていく人も少なくないんです。綾瀬はるかさんは、デビュー直後にかなり体型が変わった時期がありました。この時期から現在のスタイルになる時に二重は確立した可能性が高いんです。体型の話は後述しますので、ここでは省略しますね。

次に鼻の整形を疑っている人もいるようですが、こちらは撮影中に鼻を骨折する事故があり、少し曲がってしまったため、角度によってはプロテーゼを入れているようにも見えるようですが、骨折後、鼻を触られるのも痛がっていたということなので、そんな中、わざわざさらに痛くなることをする人なんてあまりいないのではないかと思います。やはり鼻の整形もしていない可能性が高いでしょう。

引用元:https://irohanihohoho.com/ayase-haruka-beauty/

おそらく「整形前後の画像比較」と称して紹介しているものは、「若い頃と現在の比較」というだけで、整形のビフォーアフター画像比較ではないと思われます。

他にも顔変わったと噂されている方は☟

☞加藤清史郎が顔変わった&変わりすぎ!?

☞高橋みなみの現在の顔変わった&昔と顔が違う?

 

綾瀬はるかの顔が変わった?バランスが完璧?

綾瀬はるかさんはデビュー当時、今のスリムからは想像がつかないほど顔がむくんでいました。これはもう別人レベルで、中にはこの頃と今を比較して「顎の整形をした」と言い出す人も出てきたほどです。

引用元:http://betsujin.tokyo/wp/ayaseharuka/

しかし、小学生からの写真を見ると骨格自体はとても細かったので、むくんで顎のラインが変わったとはいえ、骨格までは変わりませんので、余分なものがなくなれば骨格に沿った顔立ちが現れるというわけです。つまり、顎の整形もないでしょう。

ではなぜ、デビューまもなくの大事な時期に体型が変わるほど太ってしまったのでしょうか?

引用元:http://nobinobi-kodomo.com/archives/2379

それは中学を卒業した後、単身で上京し、慣れない土地での生活や芸能の仕事などにストレスを感じたせいではないかといわれています。タレントスカウトキャラバンで審査員特別賞を受賞したころから、わずかな期間に8㎏も増えてしまったという情報もあります。

「これではいけない!」ということで、番組の企画ではありますが「1ヶ月で51㎏まで痩せなければ芸能界を辞める」という企画に参加します。当時58㎏まで増加していたそうなので、1ヶ月で7㎏減量を目指すことに!

しかし、結果は7㎏減量は達成できませんでした。限りなく7㎏には近かったのですが数g足りなかったそうです。まだ芸能活動を始めたばかりの綾瀬はるかさんはいきなり大ピンチとなりますが、そんな時番組の司会をしていた和田アキ子さんから「もう少し頑張ってみないか?」と提案され、日程が少し延長され、見事目標体重をクリアできたんです。

引用元:https://www.daily.co.jp/gossip/2013/12/31/0006607421.shtml?ph=1

あの時、和田アキ子さんからの提案がなかったら「女優・綾瀬はるか」を見続けることはできなかったと思うと、私たちにとっても和田アキ子さんの一言は「ありがとう」と言いたくなる提案でしたよね。

むくみが取れた綾瀬はるかさんの顔はバランスが完璧だといわれるほど素晴らしい顔になりました。しかし、先ほども少し書きましたが、映画の撮影中に鼻を骨折し、現在は少し曲がっています。左右対称の完璧なバランスだった顔ですが、現在は「左右非対称のアンバランスな顔だけどナチュラルで美しい」といわれるようになったそうです。

 

綾瀬はるかまとめ

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/55759/

綾瀬はるかさんの整形疑惑については「目」「鼻」「顎」が疑われていますが、どれも整形はしていない可能性が高いです。

顔が変わった件ですが、デビュー当時ストレスで激太りしてしまいましたが、見事に減量に成功し、美しさが戻りました。

左右対称のバランスが完璧な顔立ちでしたが、映画撮影時の事故で鼻を骨折し、現在は左右非対称のアンバランスな顔だがナチュラルな顔立ちといわれるようになりました。バランスが完璧でもそうでなくても美しい人は美しいということですね。

まだまだ今年も多くの作品で綾瀬はるかさんを見ることができそうですので、それを楽しみに応援していきたいと思います。

-女優
-, , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.