アナウンサー

石川みなみアナウンサーが下手で嫌い?顔白い&透明感あってかわいい!

2020年から日本テレビに入社した新人アナウンサーの石川みなみさん。情報バラエティ番組【ゼロイチ】にも出演中の話題のアナウンサーです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/55530/

ワイプの顔まで絶賛されている話題の新人アナウンサーですが、今回はそんな石川みなみさんについて色々なことを調べてまとめてみたいと思います。

“ポスト・水卜麻美”とまで呼ばれている石川アナ。一体、どんな子なんでしょうか?早速見ていきたいと思います。是非、最後までお付き合いください。

プロフィール

引用元:https://oyakudachi2525.com/2020/07/21/ishikawa-minami/

名前:石川みなみ(いしかわみなみ)

生年月日:1996年8月4日(現在24歳)

出身:広島県広島市

身長:164㎝

血液型:B型

大学:早稲田大学教育学部

職業:アナウンサー

勤務局:日本テレビ

5歳の頃から13年間、陸上競技の長距離をしてきたという石川アナ。と、同時に2歳の頃から10年間もの間、水泳もやっていたみたいで、意外にもスポーツ女子だという一面があります。

陸上競技では小中学校時代にリレーと駅伝の全国大会にも、補欠ですが出場した経歴を持っているそうです。

さらに、高校卒業後は早稲田大学へと進学。大学生時代にはカナダ、オーストラリア、台湾に語学留学していたそうで、知的な面も持ち合わせています。この容姿で、スポーツが出来て、頭まで良いときたら、学生時代は間違いなくモテていたことでしょう。

そして、大学卒業後の2020年に日本テレビへ就職。入社してからわずかで朝の情報番組【ZIP!】でSHOWBIZ担当として抜擢されるなど、いきなり話題を集めていました。

ちなみに、石川アナは大学在学中にすでにセント・フォースsproutに所属していました。このセント・フォースsproutとは、女子大生タレントが多く所属する事務所で、このsproutに入社するのはかなり難しく、倍率はなんと100倍以上とも言われています。

そんなsproutに所属することができたというだけでも石川アナの凄さがお分かりいただけるかと思います。

余談ですが、石川アナは大学時代に人気番組【秘密のケンミンSHOW】の街頭インタビューに出演しており、その時に「将来は日本テレビのアナウンサーになりたい」と答えており、見事有言実行させているんです!

顔白い&透明感あって超かわいい!

そんな新人アナ・石川みなみさんですが、なんといってもその美しすぎるルックスに注目している方が急増しているそうなんです!

それもそのはず!実は早稲田大学在学中には多くの芸能人を輩出してきた早稲田大学のファッションショー【Wseda Collection2017】通称:ワセコレにも出演しているんです。

どうですかこの透明感!顔の小ささと言い、白さと言いモデルさん顔負けのルックスをしています。しかも、ネット上では彼女のワイプ顔までも絶賛している方が多いらしいです。

  • 「日テレの新人アナウンサーとしてデビューした石川みなみアナが超かわいい!」
  • 「ZIPに出てる石川みなみアナ本当に可愛くない?透明感、小さい顔、真っ白な肌、バランスの綺麗なパーツの配置、大きい目、何をとってもすべてが可愛い・・・」
  • 「ワイプに石川みなみアナ映りまくって嬉しい限りよ」

まさに絶賛の嵐。

ちなみに石川みなみさんがアナウンサーになろうと思ったきっかけは、中学1年生の時に聞いた箱根駅伝の実況だったそうです。

「早稲田大学の選手の努力が実を結び、駅伝のメンバー入りを果たして、最初で最後の箱根駅伝を走る」

といった実況に当時、補欠だった石川アナは心を打たれ、凄く勇気をもらったそうです。

この時の実況がきっかけで、アナウンサーという職業に憧れを抱くようになり、現在、本当にアナウンサーとして活動をしているわけなんです。おそらく物凄い努力をしたことは言うまでもないでしょう。

有言実行するということは簡単そうで、非常に難しいものだと思います。本当に素晴らしいですよね。

もう1つ余談ですが、2020年開催の予定だった東京オリンピックで現地リポーターとして活躍できることが大きな目標だそうです。無事にオリンピックが開催されるかもわかりませんが、頑張って目標を実現」させてほしいですね。

他にもカワイイと話題になっている方は☟

☞竹内詩乃の制服姿やインスタが超かわいい!?

☞太田夢莉の横顔が超かわいい!?

下手で嫌い?

やっぱり注目されるとファンが急増するだけでなく、同時にアンチの皆様も増えてきてしまします。その中でも、最も気になったのが「下手」という声です。

引用元:https://joseiana.com/archives/63521

「下手」と聞くと、アナウンサーとしての技量が無いという風に解釈できてしまいますが、まだ入社して1年くらいですよ?何事も最初は誰だって下手だと思うんです。

それでも色々な現場や番組をこなして、力をつけていくことどんどん上達していく・・そんな風に僕は思っています。ちなみに「下手」という声にはどんなものがあるのか、一応調べてみることにしました。

他にも色々とありましたが、基本的にバラエティ番組での様子に対しての言葉が多かったように思えます。

まだ、入社してからバラエティ番組も数えるくらいしか出演していないにも関わらず、こういった言葉はかわいそうな気がします。今から経験を積んでいって、こういった言葉が無くなっていくことを願うしかないですね。

本人は至って真剣に頑張っているわけなんですから、もう少し温かい目で見守ってほしいな~と個人的には思いましたね。

まとめ

引用元:https://kenjiroo.com/isikawaminamiana/

以上が、2020年に入社したばかりの新人アナウンサー・石川みなみさんについてでした。

【ZIP!】でデビューしてから、その辺のモデル&タレントさんにも負けないくらいのルックスが話題を呼んでいる彼女。正直言って、本当にカワイイと思います。

カワイイと注目され、有名になることでアンチの方々が出現してくるのは仕方がないことだと思います。今は色々な現場で経験を積み、先輩方にも助けられてやっていくしかないと思います。

今後も彼女の活躍に目を見張っていきます。最後まで読んで頂きありがとうございました。

-アナウンサー
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.