歌手

向井康二の性格いいエピソード!歌が邪魔&ダンス下手?面白いの声も!

Snow Manのメンバーの向井康二さんは、ファンにもメンバーにも愛されるキャラで人気が高いですが、その性格の良さや面白いとの声が続出しています。

引用元:https://wezz-y.com/archives/83616

歌やダンスにも定評があるはずの向井康二さんですが、「歌が邪魔」「ダンス下手」というワードとともに検索されているようです。
そんなワードとともに検索されているということは、実は歌もダンスも下手なのでしょうか?

そんな素朴な疑問を調査してみました。ジャニーズに入るきっかけなどもあわせてまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

向井康二のプロフィール

引用元:https://thetopics1010.com/8604.html

名前:向井康二(むかいこうじ)

誕生日:1994年6月21日

血液型:A型

身長:175㎝

体重:58㎏

出身地:大阪府

出身校:関西中央高等学校

趣味:ファッション、スノーボード、ヒーロー映画(アメコミ)、カメラなど

特技:タイ語(日常会話)、カメラ、ムエタイ、テニス(奈良1位)

職業:アイドル、歌手、俳優、タレント

事務所:ジャニーズ事務所

アイドルグループ【Snow Man】のメンバーです。

日本人の父とタイ人の母とのハーフで、タイで暮らしていた時にムエタイのジムに通っていたようです。

向井康二さんが通っていたジムに滝沢秀明さんが仕事で訪れ、その付き添いでタイに同行していたジャニー喜多川さんがジムに飾ってあった向井康二さんの写真を見て、スカウトしたそうです。

その頃には、日本にいた向井康二さんに連絡を取ると、最初、向井康二さんのお母さんはジャニー喜多川さん本人からの電話だと信じなかったそうです。

そりゃそうですよね。いきなりジャニー喜多川さんから電話がかかってくるわけないと思うのが普通の反応だと思います。

しかし、ジャニー喜多川さんは1日に数回連絡し、猛アピールしたそうです。きっと向井康二さんの才能を写真だけで察したのかもしれませんね。

結局、滝沢秀明さんが出演するコンサートを観に行き、そこで初めてジャニー喜多川さんと直接会い、ようやく電話の内容を信じたそうです。

ですが、当時小学2年生だったということもあり、事務所に入るには幼すぎると事務所入りを保留にしてもらったそうです。ジャニーズからスカウトされたなんて言ったら喜んで飛びついてしまいそうですが、親御さんはしっかりしていたということですよね。

その後、小学5年生になった2006年10月に向井康二さんはジャニーズ事務所に入所します。関西ジャニーズJr.として活動を開始し、同じく関西ジャニーズJr.にいた兄・達郎さんとともに【ムエタイ向井ブラザーズ】というユニットを組み、活動もしていました。

他にも【Little Gangs】【Shadow WEST】【Kin Kan】などのユニットメンバーとしても活動をしていました。

2019年1月に開催された【関西ジャニーズJr. LIVE2019 Happy 2 year!!~今年も関ジュとChu Year!!】の出演で、関西ジャニーズJr.としての活動を終了します。その後、1月17日にジャニーズJr.内ユニット【Snow Man】への加入が発表されたのです。

2020年1月22日には【Snow Man】としてCDデビューを果たしました。

ちなみに、兄の達郎さんはすでにジャニーズ事務所を退所しており、現在はダンサーとして活躍しているそうです。

向井康二の性格が分かるエピソード!

【Snow Man】の中では愛されキャラの向井康二さんですが、その性格の良さはメンバーだけでなく、ファンからも多く聞かれます。
そんな性格がいいエピソードの中に、思わずほっこりするエピソードがありました。

引用元:https://notice-center.net/mukaikoji-yasasi-iihito-3081

とある番組でメンバーにドッキリを仕掛ける企画があり、スタッフとともに向井康二さんもドッキリの内容を考えていました。
その時、”向井組”として、スタッフとLINEのグループを作ったのです。

すると・・「友だちができた感じ♪」と笑顔で喜んでいました。

しかし、実はドッキリを仕掛けられるのは向井康二さん。つまり逆ドッキリだったため、”向井組”も仕掛け人だったんです。

その事実を知った時はドッキリに対してショックを受けるというより、”向井組”が偽物だったということに落胆しました。
その時のリアクションが、性格の良さを感じさせるようなほっこりしたリアクションだったそうです。

普通なら自分が騙されたと知れば、人によっては怒りをあらわにすることもあるでしょう。しかし、向井康二さんのリアクションはなんとも可愛らしく、愛らしいリアクションだったんです。

そんなリアクションができるのは、やはりいい性格の人だけではないでしょうか。

他にもグループ内のお笑い担当の向井康二さんですが、メンバーやファンに対して、本当にあたたかい言葉を発するんです。人を傷付けない、優しく包み込む、そんな性格なのが向井康二さんなんです。

他にも性格が気になる方は☟

☞仲野太賀は性格いい&面白い!

☞平手友梨奈はわがままで性格悪かった!?

 

歌が邪魔?ダンスが下手?それってどういうこと?

向井康二さんといえば、グループの中でも歌うま&ダンス上手としても有名です。

YouTubeなどを検索すると、向井康二さんのソロパートだけを集めた動画もあるほどです。さらにダンスに関しては、ムエタイで鍛えた体幹を生かす動きで、切れのあるかっこいいダンスで見ていても思わず見入ってしまうほど上手です。

それが、なぜ歌が邪魔やダンスが下手なんて言われるのでしょうか?

調べてみると、検索されている割には情報が探せません。

どうやら普段から歌やダンスが下手というわけではなさそうなんです。

実は、向井康二さんは2019年12月から2020年1月のどこかで、”尾てい骨骨折”をしてしまいました。そのことは当時公表されていませんでしたが、ちょうど【Snow Man】が新曲を発売し、【ミュージックステーション】内でパフォーマンスをしました。

その時、普段よりキレが感じられなかったという意見があったそうです。

おそらく、そのパフォーマンスを見ていた人が「いつもと違う」と感じたことが噂の原因なのではないかと推測できます。

しかし、後から「実はあの時、尾てい骨を骨折していた」という事実を知ったファンからは、「あんな激しいダンス、踊れる状態じゃなかったはずなのに、歌とかも歌える状態じゃなかったはずなのに、骨折してるなんて一言もいわず、パフォーマンスしたのを知った時には涙が出た」など、同情の声が多数ありました。

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/849139704739501708/

一時的に骨折のため不調になったという意味で、「歌が邪魔」「ダンスが下手」というワードが多く検索されたのかもしれません。

私はリアルに出演時のミュージックステーションを観ていないのですが、あとで動画を観させてもらうと、全体として観ると全く動きがひどいところはなく、「骨折している」と分かっていて見るからか、少し動きを小さくしていたところがあったかもしれないな…程度は感じました。

多分、リアルで観ていて、骨折も知らない状態でも、個人的には「下手」だとは感じなかったと思います。それくらいレベルは高いパフォーマンスでした。

プロ根性がとてもある人なのですね。誰ですか?「歌邪魔」「ダンス下手」なんて検索している人は!

中には「ダンス覚えが悪い」などのワードまで飛び出すくらいでした。本当にそうだとしても、本番で完璧なパフォーマンスが出来るならば問題はないと私は思ってしまいました。

 

向井康二は面白い!

【Snow Man】の中で、”グループの盛り上げ役”と称される向井康二さん。

いまだに関西弁のまま話すのも愛されている理由の1つで、その関西弁でメンバーのボケをしっかり回収しツッコむので、ある意味メンバーは自然にボケられるのでは?ともいわれています。

引用元:https://ameblo.jp/akadaiyu0411/entry-12396964263.html

そんな”お笑い担当”の向井康二さん。実は、グループ1のビビりでもあるそうです。

その怖がり方はあまりにもピュアで、思わず笑ってしまうものが多いようです。ツッコミでも笑いがとれ、さらにビビりなところも笑いがとれる!そう!何をしても面白いのが向井康二さんなんです。

しかし、実は寂しがりやなところもあり、常にメンバーの誰かにくっついているようで、その様子を見ているだけでファンは心を掴まれてしまうほど可愛いんです。

可愛くて、面白くて、歌やダンスのセンスもある!なんだか最強ですよね。

 

向井康二まとめ

ドッキリなどで逆ドッキリを仕掛けられても、怒るのではなくそれまでの状況を思い出し、落胆するだけの性格がいいエピソードや、骨折していてもそれを公表せずパフォーマンスをするプロ根性など、とにかく優しくて真面目で性格がいいのが向井康二さんです。

引用元:https://yarinaoshiatsuko.com/koji-mukai-snowman/

歌やダンスに否定的なワードが検索されていましたが、歌にもダンスにも定評があります。

おそらく、否定的なワードが検索された時期は骨折中だったのではないかと推測できます。

グループ内では盛り上げ役担当で、メンバーのボケはしっかりツッコめるセンスの良さがあります。半面、寂しがりやな部分やビビりな部分もあり、とにかく行動すべてがファンの心をつかんで離さないようです。

そんな愛されキャラである向井康二さんのこれからの活躍からも目が離せませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-歌手
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.