俳優

仲野太賀の熱愛彼女は森川葵!性格いい&面白い!演技うまい&かわいい!

演技力に定評のある俳優の仲野太賀さんです。芸歴は2021年で15年になるベテラン俳優です。

ベテランといってもまだ28歳。まだまだこれから息の長い俳優人生でしょうけどね。実力はあるのに、なかなかブレイクしなかった時期もありますが、今は「仲野太賀」と言われただけで、その顔がしっかり浮かぶという人も多くなったと思います。

引用元:https://www.fujitv-view.jp/article/post-178648/

仕事も順調な仲野太賀さんですが、実はプライベートも順調との情報があります。お付き合いしている人がいて、その交際は父にも認められている様子です。公私ともに順調な仲野太賀さんについて調べてみましたのでまとめます。

仲野太賀のプロフィール

引用元:https://eiga.com/person/83366/

名前:仲野太賀(なかのたいが)

旧芸名:太賀(たいが)

本名:中野太賀(なかのたいが)

誕生日:1993年2月7日

血液型:A型

身長:168㎝

出身地:東京都

趣味:カメラ

職業:俳優

事務所:スターダストプロモーション

仲野太賀さんのお父さんは俳優の中野英雄さんです。デビュー当時の芸名が名前だけの「太賀」だったことから、当時は中野英雄さんと親子関係だということは公にはしていなかったようです。

そんな風に書くと「仲が悪かったのでは?」との声も聞こえてきそうですが、親子関係は別に悪くなく、一般的な関係だったそうですし、のちに共演などもしています。

引用元:https://watashi-balance.com/nakano-taiga-father-resemble/

2006年にドラマ【新宿の母物語】で俳優としてデビューしました(当時13歳)。その後、大河ドラマの出演が続きます。仲野太賀さんが出演した大河ドラマは次の5作品です。

  • 2007年9月【風林火山】第37話の竜若丸役。
  • 2009年11月【天地人】第45話から最終話の直江景明役。
  • 2011年10月【江~姫たちの戦国~】第39話から最終話の豊臣秀頼役。
  • 2013年11月【八重の桜】第46話から最終話の徳富健次郎(のちの徳富蘆花)役。
  • 2019年8月【いだてん~東京オリンピック噺~】第32話から第40話と最終話の小松勝役。

大河ドラマに出演していない時期には、2014年5月に映画【MONSTERZ モンスターズ】で憧れの俳優・山田孝之さんと共演し、2016年4月にはドラマ【ゆとりですがなにか】での山岸ひろむ役で出演します。この山岸ひろむは、ゆとりモンスターという役どころだったのですが、この役が話題となりブレイクを果たします。

そして、2018年10月からのドラマ【今日から俺は!!】の今井勝役で一気にブレイクします。多くの作品に出演してきた仲野太賀さんですが、この作品の今井役は代表作品ともいえるのではないでしょうか。原作の今井勝は大柄な男子で、仲野太賀さんはそのままでは、原作のイメージとはかけ離れていたため、制服の下には肉襦袢を詰め込み、少しでもイメージに近づけるようにしたそうです。正義感は強いけれど、どこかいじられキャラで見ていてもほっこりする可愛さもあった役でしたよね。

2019年6月には、【太賀】から【仲野太賀】に芸名を変更しています。本名は中野ですが、芸名に【仲】を使用したのは、「仲間との出会いが俳優人生の財産であると実感したから」ということです。ただ、菅田将暉さんからは「女優の仲間由紀恵さんが好きだから、【仲】を使った」などといわれています。本当の理由はどちらなんでしょうね。

2020年8月にはドラマ【親バカ青春白書】第3話の井沢役、同年10月にはドラマ【この恋あたためますか】の新谷誠役とドラマ【あのコの夢を見たんです】で民放初主演と10月期のドラマを掛け持ち。

【この恋あたためますか】では、好きな子が別の人を好きになり、自分は仲のいい友達としか見られていないという切ない役どころで、その立場に「新谷とくっついてほしい」と新谷を応援する視聴者が続出しました。

2021年4月にはドラマ【コントが始まる】で美濃輪潤平役で菅田将暉さん、神木隆之介さんとともにコンビを組み活動するも、人気が出ず解散すると決め、その後の人生をどうするのかを悩む若者役を熱演しています。

同年7月からはドラマ【#家族募集します】に小山内蒼介役で出演します。

デビューからすぐに主役級の役をしてきたのではなく、バイプレーヤーとしての役が多かったのですが、どの作品でも印象に残る演技を見せてくれた実力派俳優です。すべての作品をご紹介するのはとても無理なので、ドラマを中心にご紹介しましたが、映画では【第6回TAMA映画賞】の最優秀新進男優賞を菅田将暉さんとともに受賞、【第38回ヨコハマ映画祭】の最優秀新人賞の受賞など、その実力はしっかりと認められています。

仲野太賀の熱愛彼女は森川葵!

作品での演技力は本当に素晴らしく、仕事も順調な仲野太賀さんですが、プライベートでも順調な交際を続けています。

お相手は女優の森川葵さんです。仲野太賀さんの2歳下の森川葵さんですが、趣味が写真やカメラという共通があり、2018年に共通の友人を通じて仲良くなりました。

引用元:https://mopumopu.com/morikawaaoi/

2人は交際する前の2017年に美術誌の付録写真集「昨日の君、明日のあなた」で共演していましたが、この頃はお互いに別の人と交際をしていたため、交際に発展することはありませんでした。

しかし、どちらの2018年に破局しており、その後、友人を通じて再び再会した2人は距離を縮めていったようです。

2019年には、熱愛スクープを写真誌に撮られた2人ですが、森川葵さんが手を仲野太賀さんのコートのポケットに一緒に入れて仲良く歩いていたところを撮られ、掲載されました。

べったりとくっついているところや路上でのキスシーンなどを撮られていたのではなく、手つなぎデートで、その手が同じポケットに入っているというのはとても好感が持てる1枚でした。

仲野太賀さんの父である中野英雄さんは交際について知っているようで、マスコミからの質問に対しても「(交際していることは)聞いてる。順調だそうだ」と答えています。すでに両親にも伝えてあるところも好感が持てます。

森川葵さんは、どんな役でもこなしてしまう【カメレオン俳優】としても有名です。仲野太賀さんとは同じ事務所です。

一時期、「生意気で仕事を干された」などの噂もありましたが、役にこだわりがある分、自分が不思議だと感じたことを黙って飲み込めない性格でもあるそうですが、生意気とかではなく、作品を良くしたい一心での発言だと私は思ってしまいます。納得してないのに言いなりで演じることが出来ない性格なのでしょう。個人的には、森川葵さんのような性格の人が作品を良くするのではないかと思ってしまいます。

実力のある2人の交際って、なんだかとても素敵だと思いませんか?だって、お互いに切磋琢磨し、自分を高め合える存在じゃないですか!とても素敵な2人だと思います。

他にも熱愛が話題になった方は☟

☞那須川天心の彼女は現在葉加瀬マイ!?

☞桑子真帆アナの現在の熱愛彼氏は小澤征悦?

仲野太賀の性格は?いい&面白い!

役柄では、優しくて、相手のことばかり考えながら自分を押し殺す切ない演技などから、愛されるべくいじられキャラまで演じられる実力派俳優ですが、実際の性格はどうなのでしょうか?

引用元:https://hochi.news/articles/20210214-OHT1T50098.html

まず、大御所からの分析は「愛されキャラ」(役所広司さん)、「年下の役者で一番信頼機出来る役者」(長澤まさみさん))との印象を受け、仲野太賀さんと仲の良い若手俳優も性格を語っています。

まず、間宮祥太朗さんからは「性格は悪い」と即答されています。理由は、ゲームに負けると「マジつまんない。帰って」というし、飲み会で乗りあがっている絶頂の時に「俺、帰るわ」と帰ってしまうなど、自分が大好きで、自己中心的な性格だと指摘されました。

さらに、現在【コントが始まる】での共演している菅田将暉さんからは「寂しがりや」と言われています。理由は、同じ仕事でハワイに宿泊した際(同室)、菅田さんが1人になりたくて、散歩に行こうと思ったら、寝ていたはずの仲野太賀さんが起きてきて、「俺も一緒に行く!」と起き上がって、結局2人で散歩をしたというエピソードがあり、一人ぽっちが苦手な寂しがりやな点があることを暴露しています。

そして、仲野太賀さん本人からは「なんでも気になっちゃうタイプ」「他人の目を気にして、考えすぎるところがある性格」だと語っています。多分、その性格だからこそ、役になりきることが出来るのだと思いますよね。

ベテランからも同年代からも愛される性格の仲野太賀さん。間宮さんや菅田さんがいう「性格が悪い」「寂しがりや」もちょっと面白いエピソードですよね。

他にも性格が気になる方は☟

☞平手友梨奈はわがままで性格悪かった!?

☞朝比奈彩は性格悪そう!?

演技がうまくてかわいい!

多くの作品に出演している仲野太賀さんですが、役によって、本当にさまざまな顔を見せてくれる実力派。最近だと【コントが始まる】で見せた、大笑いからの号泣シーンが話題になりました。

コンビ解消を告げられ、最初は「大事なことを言う時はいつもここでラーメン食べてからだよなぁ」と大笑いしていたかと思ったら、急に泣き出して、解散という寂しさを表現した演技はSNS上でも「もらい泣きした」「あの演技に全部持っていかれた」と話題になりました。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/2549149

その時に必要な演技を違和感なくやってしまうのが仲野太賀さんです。個人的には【この恋あたためますか】で見せた健気で一途で優しい新海役に、それこそ「あの演技に全部持っていかれた」という気持ちになって感情移入してしまいました。

【今日から俺は!!】でも不良の役なのに、どこか可愛くて憎めないキャラを見事に演じていましたよね。本当に演技力のある俳優だと思います。

仲野太賀まとめ

熱愛彼女は女優の森川葵さん。すでに事務所も認めている交際で、仲野太賀さんのお父さんでもある中野英雄さんからも「順調に交際している」といってもらえる仲です。

性格はとてもよくてベテラン俳優からも絶賛されていますし、同年代からは、愛あるツッコミの「性格悪い」「寂しがりや」などといわれています。自身では「なんでも気にしてしまい、他人の目を気にして考えすぎるところがある」と分析しています。

引用元:https://mantan-web.jp/article/20210415dog00m200050000c.html

演技力はとても高く、喜怒哀楽の表現がとても上手です。シリアスな演技から可愛らしい演技まで幅広く演じ分けられる俳優です。今後もどんな役を演じるのか、とても楽しみです。そして、今後も応援し続けたい俳優です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-俳優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.