話題の人

とうあ(東亜・ウチら3姉妹)の性別は女か男か!鼻がブサイクで嫌い?

3人組の人気YouTuber【ウチら3姉妹】のメンバーであるとうあさんにハマる人が続出しているようです。高校生YouTuberとしてYouTubeを始めてから、その人気はあっという間に高くなりました。3人とも人気なのですが、中でもとうあさんは段違いのようですね。

引用元:https://twitter.com/___2toua2___?lang=it

【ウチら3姉妹】でのYouTubeちゃんねるの他にも、個人でYouTubeちゃんねるを開設しているのですが、その登録者数も1ヶ月で17万人達成という人気ぶりです。

といっても、「誰ですか?この人たちは?とうあって?」という人もまだまだ少なくないと思います。そこで、とうあさんについての疑問などをまとめてみたいと思います。

「とうあって女なの?男なの?」という疑問が一番多いようですので、そこも書いていきたいと思います。

 

とうあ(東亜)のプロフィール

引用元:https://lab4g.net/uchira3-toa

名前:とうあ

本名:髙見東亜(たかみとうあ)

誕生日:2002年11月26日

血液型:B型

身長:167㎝

出身地:岐阜県

職業:YouTuber

事務所:ASOBISYSTEM(アソビシステム)

とうあさんは、【ウチら3姉妹】という3人組でYouTubeちゃんねるを開設しています。メンバーは他に「こま」さん、「ゆら」さんがいます。3人とも同い年。

高校生の時からYouTubeちゃんねるを開設していて、結構ゆるい感じの癒し系(時には爆笑系)のチャンネルなんですが、3人の中で一番インパクトがあるのが、とうあさんではないでしょうか。

個人のTikTokはフォロワーが50万人を超えていて、インスタも19.4万人のフォロワーがいます(どちらも2021年7月時点)。さらに個人のYouTubeちゃんねるは、開設1ヶ月で17万人のフォロワーという驚異の人気ぶり。2021年7月11日時点で40.8万人です。

そんなとうあさんですが、5歳頃からメイクやファッションに興味を持つようになりました。2021年3月に高校を卒業したのですが、将来は「アパレルブランドを立ち上げること」「コスメブランドを立ち上げること」が夢だそうです。高校を卒業した後は、夢に向けて上京しています。

中学時代の3年間は陸上部に所属し、1年で100m、2年で砲丸投げ、3年で短距離を経験しました。

高校時代の思い出を聞かれると、「服のコンテスト」と答えていることから、高校は被服や服飾に関する高校出身なのではないかと思われますが、出身校などは公表されていないため分かりません。

高校3年の時、3年間出演したファッションショー【beatnix_nagoya】で、最後の出演の際の衣装は自作だったことも明かしていますので、やはり専門的に勉強していた可能性が高いですよね。

アパレルブランドを立ち上げるという夢はこういった経験から夢となった可能性もありますよね。もしかしたら、小さい頃からの夢で、高校選びも将来生かせるものを考えたのかもしれません。

いずれにしても、夢に向かってブレずに頑張っているのはとても素敵だし、素晴らしいことですよね。

 

とうあの性別は女?男?

とうあさんのインスタを見てみると、その美しさに溜息が出てしまいます。初めてとうあさんを知ったのがインスタだったとしたら、その後、【ウチら3姉妹】のチャンネルを見たら驚いてしまうことでしょう。

インスタで見るとうあさんは間違いなく「女性」ですが、YouTubeちゃんねるで見るとうあさんは間違いなく「男性」です。

引用元:https://twitter.com/___2toua2___

では、戸籍上の性別はどちらなのでしょうか?

はい。戸籍上の性別は『男性』となります。【ウチら3姉妹】には役割があり、「こま」がイケメン担当、「ゆら」が可愛い担当、そして「とうあ」がおかま担当となっています。見た目は確かに男性なんですが、心は女性というのがとうあさんです。

ネイルなんかもおしゃれにしていますし、呼称は「あたし」。可愛いものが大好きで、ちょっとした仕草も女性らしい部分がたくさんあります。そうかと思えば、平気で「げっぷ」をしたりワイルドな部分もあり、見ていて本当に飽きないキャラです。

【ウチら3姉妹】は「男性」「女性」「おかま」というバランスがとてもよくて、最近の性別差別へ警鐘を鳴らしているメンバーでもあるのでは?とふと思ってしまいました。それを意識してこのメンバーになったのかというのは分かりませんけどね。

というわけで、とうあさんは「戸籍上は男性」「心は女性」「【ウチら3姉妹】はおかま」という性別のようです。

他にも性別が気になる方は☟

→板垣李光人の性別は男でオネエ?

→りんごちゃん(芸人)の性別は男か女か?

 

鼻がブサイクで嫌い?

とうあさんといえば、インスタでは女性らしいメイクをしていて、それはそれは可愛かったり、綺麗だったりしています。しかし、すっぴんを見ると、少々が大きいんですよね。

メイクのとうあさんを見慣れていた人にとっては、すっぴんのとうあさんを見てまず「鼻がブサイク」と感じてしまうかもしれません。でも、鼻が大きいだけで嫌われたらたまったもんじゃないですよね。

引用元:https://hitorisanfan.com/variety/uchira-3-shimai-toua-make/

実際、「鼻がブサイクで嫌い」だという声を見つけることはできなかったので、そんな風に思っている人は少なくともファンの間にはいないのではないかと思いました。しかし、とうあさんの鼻の大きさを気にしている人がいたんです。

それは・・・とうあさん本人!

実は、【ウチら3姉妹】に投稿された動画の中で、次々と出される質問に答えていくものがあるのですが、とうあさんが答える番になった際、「1つ願いがかなえられるなら?」という質問に、「鼻を小さくする」と即答しているんです。ということは、とうあさん自身、鼻にコンプレックスがあるということですよね。

今はコンプレックスを克服する方法がありますからね。高校を卒業したのですから、その願いがかなえられる日が来るのも、もしかしたらそう遠くないのかもしれません。

ただ、個人的には「メイクでコンプレックスを克服できる」ということを証明しているので、今のままの方がコンプレックスを抱えている多くの人たちの希望になるような気がするので、今のとうあさんに魅力を感じてしまいますが。

 

とうあ(東亜)まとめ

3人組YouTuber【ウチら3姉妹】のメンバー・とうあさんの性別は戸籍上は男性でした。

引用元:https://thedieiscast4.com/uchira3shimai-youtuber-14227

がブサイクで嫌いだと思っている人は、他でもない、とうあさん本人であることが分かりました。

実は、【ウチら3姉妹】は2021年3月に全員が高校を卒業しました。そして、それぞれの進路に向けて新しい生活が始まっています。そこで、「今後の活動について」という動画を投稿した際に活動内容の変更を伝えていました。

「こま」さんは名古屋へ行くことになり、「ゆら」さんと「とうあ」さんは東京へ。3人の住まいが離れてしまうため、今までのような頻度での動画投稿ができなくなるという報告だったのですが、東京にいる「ゆら」さん「とうあ」さんの2人のみの動画の頻度を増やし、週に1度、3人での動画を投稿するという活動内容を伝えていると、「こま」さんが突然泣き出し、なんだかみんなが泣いてしまう事態に!

まるで解散報告のような状態になってしまいましたが、「解散はしない!」を繰り返して、3人で抱き合うシーンがありました。そんなシーンを見ていたら、3人の関係性や絆を感じられ、「すごくいいメンバーだな」と感動してしまいました。その3人をうまくまとめているのが「とうあ」さんじゃないかな?とふと思いました。

今後、夢に向かって「とうあ」さんを始め、【ウチら3姉妹】全員が夢を叶えられるように応援していきたいと思います。

-話題の人
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.