芸人

ロペス(ダンス)の現在がかわいそう!結婚相手の嫁は村主章枝か?

バラエティ番組【金スマ】の社交ダンスに出場するペアとして、結成されたロペス&キンタロー。ペアのロペスさん。そのロペスさんの現在がかわいそうだとの声があるようですが、何がかわいそうなのでしょうか?

引用元:https://interested-media.com/kintaro-kaisan-6117

さらに結婚相手が、あの元フィギュアスケート選手の村主章枝さん?との声もあるようです。このお2人結婚したんでしょうか?
真相について調査してまとめましたので、良ければお読みいただけると嬉しいです。

 

ロペス(ダンス)のプロフィール

引用元:https://sibadeji.net/ropesu-kisihideaki-geinin/

名前:岸英明(きしひであき)

誕生日:1987年2月14日

血液型:A型

身長:168㎝

出身地:静岡県藤枝市

出身校:千葉大学大学院物理コース修士課程修了

趣味:筋トレ、銭湯、イラスト

特技:社交ダンス、競技ダンス

職業:お笑い芸人

事務所:フリーのため無所属

社交ダンスとの出会いは、大学時代のサークルだったそうです。もともと【ぱいんはうす】というお笑いコンビを組み、フリーで活動しているお笑い芸人なのですが、社交ダンスができるということで、バラエティー番組【金スマ】の企画だった社交ダンスで世界選手権出場を目指すというものに参加。ペアを組んだのはキンタロー。さんでした。

ちなみに、ロペスという愛称は、この番組で司会の中居正広さんから「横浜DeNAベイスターズのホセ・ロペス選手に似てる」といわれたことがきっかけです。こちらでは、呼称を「ロペス」で統一させていただきますね。

ロペスさんは大学時代、【ベストボディ・ジャパン2016】のフレッシャークラス日本大会への出場経験や【全日本学生競技ダンス選手権】のチャチャチャの部での優勝、【関東大会】優勝などの受賞歴があるダンスの実力は本物です。さらに【ラテンアメリカンアマチュアA級(E-JBDF)】の資格も持っているそうです。

そんなロペスさんが、お笑いタレントのキンタロー。さんとペアを組み挑んだのが【世界選手権社交ダンス】です。キンタロー。さんもダンスの実力があり、このペアで世界に挑みました。

引用元:https://bert-bert.com/television/3201/

ロペス&キンタロー。ペアは、世界を舞台に闘い、強豪の中で素晴らしい成績を残しました。

2017年の【世界選手権 シニアⅠラテン部門】では7位。2018年の同大会では8位。最終的なアマチュア世界ランキングが9位という快挙を遂げました。しかし、キンタロー。さんが妊活に入るということで、このペアはここで解消となります。

その後、2019年からは新たなペアとなる元フィギュアスケート選手の村主章枝さんとともに世界選手権を目指すことになりました。ペアを組んだ直後は成績を残すことはできませんでしたが、このペアで世界選手権を目指し続けているようです。

 

ロペスの現在がかわいそう?

ロペスと検索すると、どうしてもホセ・ロペスさんが出てきてしまうので、本名である岸英明さんで検索してみると、「かわいそう」というワードが一緒に検索されていることが多いので、「何がかわいそうなのだろうか?」と思い調べてみました。

すると、色んな「かわいそう」が出てきました。

引用元:https://blog.goo.ne.jp/maki45mami429/e/4e5a42e4f849bb106d6c96c228d6f07b

まず、「現在がかわいそう」というのは、ペアを変更したあと、社交ダンスでの成績が伸びないということで、「やっぱりキンタロー。とのペアが最強」「ペアとの相性悪いのかな?かわいそう」などの声がありました。やはり、輝かしい実績があると、どうしてもその後のペアは比較されてしまいますよね。それはそれで、村主章枝さんが気の毒な気もします。

しかし、最強と言われていたロペス&キンタロー。ペア時代にも「かわいそう」を発見しました。

それは、ロペスさんもキンタロー。さんもかなりの実力者なのですが、それでもキンタロー。さんがロペスさんを罵倒するシーンが何度もあり、中には、ロペスさんが泣き出してしまうことも。さすがにこれには視聴者も「ロペス、かわいそう」と多くの声がありました。

さらに、ロペスさんはもともと大学院を修了したのちに一度、一般企業に就職しています。それが、かなりの大手企業で、本人もSNSで「NTT系列の某IT企業に3年間勤めていたがお笑いがやりたくて辞めた」といっています。やりたいことを見つけてそれに向かって突き進むことは悪いことではありませんが、これに関しては「大学院まで出て、大手企業に就職もできたほどなのにお笑いって…しかもフリーでって…親御さんかわいそう」との声が。ここにも「かわいそう」がありました。ロペスさん本人ではなく、親御さんを気の毒がる声が多かったように感じます。

確かに、事務所に所属して活動するよりは仕事もコンスタントに入る保証がないため、親としては心配になりますよね。一般的には「大学院まで出してやって、その結果がお笑いか!」というような声も出そうな状況です。もちろんお笑いだって立派な職業ですが、大手企業に比べたら不安定な部分が多く、世間の反応も分かりますよね。

なんだか、色んな「かわいそう」があり、現在のロペスさんがかわいそうな理由がはっきりしませんでしたが、おそらく、社交ダンスのペアに恵まれていないと思われていることが、「現在がかわいそう」といわれる一番の理由かもしれませんね。

 

ロペスの結婚相手は村主章枝?

そんな「恵まれていない相手」と言われてしまっているのが村主章枝さんです。もともとのフィールドは氷上です。フロアでの演技はやはり勝手が違うのかもしれません。

社交ダンスのペアとしては「いまいち」なんて声も少なくないのですが、人生のペアとしては、もしかしたら相性が合うのでは?

この2人が結婚したらいいんじゃないか?なんて声もあるようなんです。さらには「ロペスと村主章枝さんが結婚するって本当?」なんて、すでに結婚相手として認知している人もいるようです。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Techinsight_20190928_639186/

しかし、こちらはロペスさんと村主章枝さんが結婚する、または結婚したという情報は2021年7月現在ではありません。

どうやら、「新たなパートナーを見つけ再出発」などの情報が、どこかで意味を取り違えられた可能性が高そうです。

「新しいパートナー」というのは、もちろん社交ダンスのパートナーのことです。キンタロー。さんという最強パートナーとのペア解消があったわけですから、「新たなパートナー」という表現は間違っていないのですが、「パートナー」という言葉は結婚相手を意味する場合もありますからね。

さらに村主章枝さんが現役引退後、どんどん綺麗になっていることもあり、「ロペスと恋をしているからでは?」なんて想像が広がったのかもしれません。この誤報が事実になることはあるのでしょうか?今後が楽しみですね。

ということで、2021年7月時点ではロペスさんは結婚していませんし、結婚するという情報もありませんでした。

他にも結婚が囁かれている方は☟

→ホラン千秋が結婚してる!?

→松本圭世が結婚してる!?

 

ロペス(ダンス)まとめ

金スマ世界選手権社交ダンススペシャルで一躍人気が上がった【ぱいんはうす】岸英明さん。番組内で司会の中居正広さんから「ベイスターズのホセ・ロペスに似てる」といわれたことがきっかけで、「ロペス」の愛称の方が有名になってしまったお笑い芸人です。

ちなみに、相方の山口隼人さんも元競技ダンス部だそうです。申し訳ないのですが、ネタを見たことがなく、どんなネタをしているのか分かりませんが、2人とも競技ダンス経験者となると、その方面でのネタもあるのでしょうかね。

とはいってもお笑いでの知名度より、今や「社交ダンス」のロペスとしての知名度が圧倒的に高くなったロペスさん。

「かわいそう」といわれることが多いのですが、「現在がかわいそう」といわれる理由としては、社交ダンスのペアがキンタロー。さんから村主章枝さんに変わったことで、結果が出せていないことに対してずっと応援していたファンからは「かわいそう」といわれるようになっているようです。

その新しいパートナーとなっている村主章枝さんとの結婚説が浮上していますが、こちらは結婚の予定は現時点ではないようです。ただ、「新たなパートナー」との表現が「結婚」と勘違いされた可能性が高そうです。

現在もロペス&村主ペアで社交ダンスは続いているようで、少しずつ結果も出始めているようなので、今後、ロペス&キンタロー。ペアを超える成績を残してほしいところです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-芸人
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.