女優 女性モデル

SUMIRE(モデル)目の色はカラコン?Charaの娘で水着姿も!

モデルで女優のSUMIREさんを知っていますか?ミュージシャンのCharaさんと俳優の浅野忠信さんとの間に生まれました。お母さんのCharaさんも神秘的な魅力を持っている人ですが、SUMIREさんもとても神秘的なんです。

引用元:https://www.kininarublog.net/asanotadanobu-musume-1777

モデルとしての活動から芸能活動を始め、女優としても活躍しているんです。そのお顔を見てもらうと、日本人離れした顔立ちに驚かれる人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、驚かれるのは顔立ちの良さだけではないんです。女優としての演技力も高く評価されています。

そして、何より瞳の色がとても魅力的。「あの目はカラコン?」と話題になっています。また、モデルとしては【装苑】の専属モデルを務めるなど、活動の幅も少しずつ広がっています。

そんなSUMIREさんについて調査し、まとめましたので皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。モデルとしても活動しているので水着姿も探してみました。

SUMIREのプロフィール

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/525654587738388523/

名前:SUMIRE(すみれ)

本名:佐藤菫(さとうすみれ)

誕生日:1995年7月4日

血液型:A型

身長:163㎝

出身地:東京都

出身校:服飾系の大学

職業:モデル、女優

事務所:トライストーン・エンタテイメント

冒頭でも書きましたが、父は俳優の浅野忠信さん。母はミュージシャンのCharaさんです。2人は1995年に結婚し、長女・SUMIREさんと長男・緋美(ひみ)さんが誕生しましたが、2009年に離婚しています。親権はCharaさんが持ち、ふたりのお子さんはCharaさんが育てました。

引用元:https://eiga.com/news/20090727/2/

仲の良い親子でも有名で、CharaさんのインスタにはSUMIREさんや緋美さんがたびたび登場しています。2人とも芸能界でモデルなどの活動しています。

出身校は、大学名は非公表ですが、服飾系の大学を卒業しているそうです。

SUMIREさんが芸能界に入るきっかけとなったのが、2008年に母・CharaさんがリリースしたアルバムのジャケットにSUMIREさんが起用されたことでした。当時13歳だったSUMIREさんですが、すでにその魅力は完成されており、芸能関係の人たちの目に留まったそうです。

この時はまだ事務所に所属していなかったので、これがデビューとはいえないのですが、その後、2013年のMV【やさしい気持ち(Special Kiss ver.)】では、Charaさんのセルフカバー曲のMVに出演しました。事務所に所属してから最初の仕事はもしかしたらこの仕事だったのかもしれませんね。

その後、2014年からハイファッション、モード系のファッション誌【装苑】の専属モデルとして起用され、同年9月にはCM【クロスカンパニーKOE】や2015年12月【タマホーム ハッピーソングChara篇】に出演し、2018年1月には映画【サラバ静寂】にヒカリ(ヒロイン)役で出演します。この作品は少し影のある役どころでしたが、同年2月には映画【リバーズエッジ】に吉川こずえ役で出演すると、今度は摂食障害という難しい役にも挑戦しています。

2019年2月には、CM【爽健美茶】やオムニバス映画【LAPSE】の中の【リンデン・バウム・ダンス】に葉月ヨウ役で出演し、10月にはドラマ【悪の波動 殺人分析班スピンオフ】にヒロイン浅田吉佳役で出演。

2020年1月には、CM【カネボウ化粧品「ALLIE」】や映画【mellow】などに出演。

2021年6月には、映画【裏アカ】、同年8月には、映画【妖怪大戦争ガーディアンズ】に茨木童子役で出演、さらに同年11月にはドラマ【いりびとー異邦人ー】に白根樹役で出演します。

モデルとしてだけでなく女優としても今後注目です。

SUMIREの目はカラコン?

SUMIREさんといえば、綺麗な瞳の色が印象的です。あの色はカラコンなのでしょうか?

引用元:https://www.pinterest.jp/pin/792000284441535685/

実は、あの色は生まれつきだそうです。Charaさんは純粋な日本人なのですが、お父さんである浅野忠信さんはクオーターなんです。

浅野忠信さんの祖父が北欧系アメリカ人だそうです。その血を受け継いでいるSUMIREさんも色素が少し薄いため、あんなきれいな瞳の色になったそうです。

なかなかあの色はカラコンでも出せない色だと思いますので、やはり生まれつきの色には魅力がありますね。

他にも目が注目されている方は☟

→山口智子は劣化して目や鼻が悲惨!?

→なえなのの目が一重から二重に!?

モデルもしているので水着姿はある?

SUMIREさんはモデルとしても活動しています。ファッション誌の専属モデルも務めているということは、季節ごとに衣装も変えますよね。ならば、夏に向けての水着姿もあるのでは?と思い、探してみました。

しかし、残念ながら水着姿を見つけることはできませんでした。

その代わり…といってはなんですが、SUMIREさんのインスタにはジムでトレーニングをしていた時の画像が投稿されています。トレーニングウェア姿がとにかくスタイルがしっかり分かるもので、そのスタイルの良さに思わずため息が出てしまいます。

足が本当に長い!羨ましいです。

SUMIREのインスタ画像はコチラ☜

いつか本当に水着姿での仕事があった時には、さらにスタイルがはっきりするのでしょうが、個人的にはトレーニングウェアでもスタイルがいいことはばっちり分かって良かったです。

SUMIREまとめ

ミュージシャンのCharaさんと俳優の浅野忠信さんの娘で、モデルで女優のSUMIREさんは、【装苑】の専属モデルとして活動している他に、女優としても活躍しています。

神秘的な瞳の色はカラコンではなく生まれつきの色。父親の浅野忠信さんがクオーターのため、色素が薄く生まれたといわれています。

引用元:http://iam-publicidad.org/article/%E3%80%9090%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%80%91%E6%B5%85%E9%87%8E%E5%BF%A0%E4%BF%A1%E3%81%A8chara%E3%81%AE%E5%A8%98%EF%BC%81sumire%E3%81%AE%E5%8F%AF%E6%84%9B%E3%81%84%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%81%BE%E3%81%A8

映画【サラバ静寂】では、演技はほぼ初挑戦だったにもかかわらず、素晴らしい演技を披露し、映画【リバーズエッジ】では摂食障害の役を見事に演じ、その演技力は高く評価されました。

もちろん本人の才能もあるのでしょうか、これはやはり両親から受け継いだものなのかもしれませんね。

両親が離婚した後は、母親であるCharaさんが引き取り育てました。長女・SUMIREさんと長男・緋美さんの2人姉弟ですが、現在は2人ともモデルなどの芸能の仕事をしているそうです。

モデルとしての活動もあるので水着姿を探しましたが、2021年7月時点では見つけることができませんでした。いつか素晴らしいスタイルを披露してくれることを期待しましょう。

まだまだ「親の七光りだ」なんていわれることもあるそうですが、女優として「Charaの娘」ではなく、「SUMIRE」と認知してもらえるようになるのも時間の問題だと思います。

2021年はこれから公開の作品などもありますし、ますます目が離せない女優のひとりとなること間違いなしです。今後の活躍を応援したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-女優, 女性モデル
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.