アナウンサー

福田典子アナの父親の職業は?退職理由は結婚?すっぴんが鬼かわいい!

テレビ東京のアナウンサー福田典子さん。現在は「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントとしても活躍中ですね♪個人的にも大好きなアナウンサーの1人です♡

そんな福田アナの気になる噂についてまとめてみたいと思います!可愛すぎるすっぴん画像もご紹介したいと思います♪

Contents

プロフィール

名前 福田典子(ふくだのりこ)
愛称 ペクン、福ちゃん、福田
生年月日 1991年2月12日(現在28歳)
出身 福岡県福岡市
身長 167㎝
血液型 AB型
大学 立教大学経営学部経営学科
職業 アナウンサー
勤務局 テレビ東京

経歴は?

元々は福岡を拠点に活躍されていたアナウンサーでした。福岡の方ならご存知と思いますが、福田アナは大学卒業後の2013年4月RKB毎日放送に入社されています。

あまり今と比べても違いはありませんが、一応RKB時代の福田アナです♪RKB在籍時にはスポーツ情報番組を担当しており、ソフトバンクホークスの取材を主に担当していた福田アナ。

ホークスが優勝した時のビールかけにはだいたい福田アナが担当されていた記憶です!ただ、選手との距離感が近すぎた為、あまりよく思わない球団関係者もいたとか…。

それでも才色兼備の女子アナ候補として、大学時代にはBSフジNEWS第21期女子大生キャスターにも起用されている福田アナ。画像向かって一番左側が福田アナですね♪

そんな中、地元・福岡のRKB毎日放送に入社しましたが、2016年にRKBを退社。その2カ月後にはテレビ東京に入社されています。

理由は2020年の東京オリンピックの取材がしたいからだそうです。福田アナが凄いのは、テレビ東京入社すぐに人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2」の3代目アシスタントに起用されたことでした!

大出世ですよね!?この起用によって福田アナの名前が全国的に広まった様なきがします。ただ、次回放送回のモヤさまで番組を卒業することが決まっていますけどね♪

ちなみに福田アナはモヤさま以外にも、現在「追跡LIVE!Sportsウォッチャー」にもレギュラー出演されておりますし、それ以外にも様々なバラエティ番組に出演されています。

退職理由は結婚?

福田アナについて調べていると“退職理由”というキーワードが浮上してきます。これには2つの意味があるようで、まず1つ目がRKBを退社した時の理由です!

これについては先ほども話したように、2020年に開催される東京オリンピックで取材がしたくて、取材機会が多く得られるからだそうです。

そしてもう1つが“モヤさま”を卒業することについてです!この時期に卒業を発表したことで、ネット上では“時期がおかしくねぇか?”“このタイミングじゃないだろ?”というツッコミの声が多かったようです。それ以外にも“結婚をするから”といった噂も浮上しているみたい。。

ただ、今のところ福田アナが結婚するといった確かな情報はどこにもありません。もし結婚をするのであれば、野球選手(ホークスの選手)ではないかと思っていますw

理由は先ほども書いた様に、福田アナはRKB時代にホークスの選手に対しての距離感が異常なほど近かったからです!その為、ホークス選手とはプライベートでも親交があったとか…♥

ちなみに福田アナがこの度、モヤさまを卒業する理由についてこう話しています。

「平成が終わるとともに、2020年に向かってスポーツを中心にステップアップを頑張ろうと思って卒業を決断しました。」

福田アナがテレ東に入社した理由、それは2020年の東京オリンピックでの取材をするためでした。その為に今から少しずつ、スポーツの報道を中心に力を付けたいということなんでしょう♪

この感じだと、結婚というのも当分先の話になるのではないでしょうか…w

他にも結婚が噂されている方は↓

父親の職業は?

そんな福田アナの“父親”が検索上位キーワードに入っているみたいなんですが、気になったのでまとめてみたいと思います♪

調べていると、福田さんの父親も仕事の関係で上京しているんだとか。さらに、見た目は家事や料理など、こまめにやりそうなタイプではありますが、実際は家ではほとんどしないという福田アナ(笑)

理由は父親が作ってくれるからなんだとか…ってことは!現在、福田さんはお父さんと一緒に住んでいるってことなんでしょうか??

さらに調べていると、福田アナにはさんがいらっしゃるそうで、クラシックバレエでアメリカに留学されていることもわかりました!娘2人にバレエを習わせて、さらに1人をアメリカに留学させられるだけの資金力。。もしかしてどこかの会社のお偉いさんなんでしょうか?

ちなみに食後や休みの日には父親とギターやドラムをセッションしたりする・・・ということなので、もしかしたらお父様は音楽関係のお仕事に就かれているのかもしれません!福田さんは楽器は弾けないみたいですけどねw

と、福田アナの父親についてわかっているのはこれ位。一般人ですから、顔画像や名前すら公表はされていませんでした。

他にも父親が気になる方は↓

すっぴんがバリ可愛い♡

最後は福田アナのすっぴん画像についてご紹介します♪実は福田アナは以前、モヤさまの収録の中ですっぴん姿を披露されています!それがめちゃくちゃカワイイんです♡

メイク時と全くもって変わらない福田アナ。この可愛さにファンもメロメロです♡視聴者からも絶賛の嵐でしたね!

という事で、以上がテレ東アナウンサー・福田典子さんについてでした。正直、モヤさま卒業は物凄く寂しいですが、自身の目標に向かって今後も頑張ってほしいですよね♪

アナウンサーを退社するというわけではないので、今後も福田アナの活躍に目が離せません!最後まで読んで頂きありがとうございました☆

-アナウンサー
-, , , , , , , ,