俳優

渡辺大知の父親は火野正平?かっこいい&演技うまい!峯田和伸に似てる?

投稿日:

俳優業以外にも歌手活動や映画監督を務めている渡辺大知。そんな渡辺大知の父親が火野正平ではないか?と噂になっているようです!

他にも演技がうまい…や峯田和伸に似ている…などとネットで話題を集め人気上昇中です。今回はそんな渡辺大知について詳しく調べまとめてみたので是非最後までお付き合いください。

渡辺大知のプロフィール

本名 渡辺大知
生年月日 1990年8月8日
出身地 兵庫県神戸市
血液型 O型
身長 179cm
所属事務所 ソニー・ミュージックアーティスツ

渡辺大知は俳優活動をメインに活動していますが、俳優業以外にも音楽活動と映画監督を務めています。

歌手活動では『黒猫チェルシー』というロックバンドグループに所属していて、ボーカルを務めていました。そんな渡辺大知の経歴を紹介していきたいと思います。

渡辺大知は2007年の高校在学中にロックバンド『黒猫チェルシー』を結成しボーカルを務めています。2010年にはミニアルバム『猫Pack』を出してメジャーデビューを果たしましたが、2018年の10月をもって活動を休止。

その後、俳優として2009年に映画『色即ぜねれいしょん』の主役に抜擢され俳優デビューを果たします!この時渡辺大知は演技未経験でしたが2000人の中から見事主役に選ばれました。

また、映画『色即ぜねれいしょん』で第33回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、大先輩であるリリーフランキーさんやみうらじゅんさんから「演技じゃできない」「本童貞だから伝わる」などと高評価されたようです。

2011年にはNHKの連続ドラマ小説『カーネーション』に出演、2015年には舞台『男子!レッツラゴン』で初舞台を務めています。

映画監督デビューは2015年に大学の卒業制作『モーターズ』という作品。この大学の卒業制作映画でぴあフィルムフェスティバルアワード2014審査員特別賞を受賞しました。2019年7月にはテレビ朝日のドラマ『べしゃり暮らし』に出演が決まっています。

渡辺大知の父親は火野正平?

渡辺大知さんの父親が俳優の火野正平さんではないかと噂になっています。噂の出どころはわかっていませんが、ネット上の検索結果に出てくるのです!

共通点と言えばマルチな才能を発揮していて、2人とも音楽活動から俳優活動まで幅広い分野で活躍されているということ。結果もしっかり残していて、才能にあふれているところがとても似ていますね。

容姿に関しては、優しい感じが似ているような似てないような…。火野正平さんには他の方にも親子関係を疑われている俳優がいます。それが濱田岳さん♪

濱田岳さんと火野正平さんは確かに容姿がかなり似ているので信憑性は高そうです。渡辺大知さんと火野正平さんは少し信憑性が低いような気がしますが…。

ちなみに火野正平さんは元祖プレイボーイとして知られていて、「11股」「女の敵」と言われていた時期があります。隠し子が何人かいても不思議ではないかもしれません。現在のところ、渡辺大知さんと火野正平さんが親子関係という真相は謎ですね!

他にも父親が気になる方は↓↓

渡辺大知はかっこいい&演技うまい!

ミュージシャン&俳優として、様々な才能を発揮している渡辺大知さん。かっこよくて演技がうまいと評判になっています!

どのようなところがかっこよくて、演技が上手いと言われているのかまとめてみました♪

かっこいい!

映画『勝手にふるえてろ』で松岡茉優さんの相手役を務めたことで知名度を一気にあげた渡辺大知さん。

この映画の中ではイケメン役というよりは等身大の男性役として松岡茉優さんの相手役を務めていて好印象でした。

渡辺大知さんがかっこいいと言われる理由はやっぱりバンド活動でボーカルを務めている時だと思います。『黒猫チェルシー』は10年以上も活動していて、MVでの渡辺大知さんはめちゃかっこいいです。

俳優業ではイケメンというよりは自然な感じですが、バンド活動ではかっこいいのでギャップにやられる方も多いでしょう。特に私のおすすめは『青のララバイ』。MVは凄くかっこいいと思いました!

演技がうまい!

映画『勝手にふるえてろ』『くちびるに歌を』‥などに出演していて、演技を高く評価されています。『勝手にふるえてろ』では営業マンの役をしていて、年齢相応の等身大の男性を普通に演じていました。しっかり役どころのツボを押さえていていい役者さんだなあと感じたのが印象的。

それなのに本業はバンドマンだったので、当時はかなり話題になりましたね♪『くちびるに歌を』では自閉症、童貞の役を演じていてかなり難しい役どころにも関わらず見事に演じていました。

視聴者達の口コミにも渡辺大知さんを評価する声が多かったですね。幅広いジャンルで活躍しているからこそ、演技にも奥深さが生まれるのだと思います。

他にも演技が話題になっている方は↓↓

渡辺大知は峯田和伸に似てる?

俳優の渡辺大知さんとシンガーソングライター・峯田和伸さんが似ていると噂になっています。『soKKurl?』というサイトでも似ているという声が多く見られますね。私の個人的な意見としてもかなり似ていると思います。

しかも、音楽活動と俳優活動をしているところも共通点。最近ではドラマ『高嶺の花』で石原さとみさんの相手役を務めていて、演技にも注目度が集まっている。他にも『奇跡の人』、『いだてん』などにも出演していて俳優業でも結果を残しつつあります。

渡辺大知さんや峯田和伸さんは音楽で培われた深みをしっかりと演技にも活かしているのがよくわかります。

まとめ

今回は音楽活動から俳優業まで幅広く活躍している渡辺大知さんについてまとめてみました!渡辺大知さんは映画『映画勝手にふるえてろ』で、最近ではかなり知名度をあげており、俳優業にも期待できそうです。

父親は火野正平さんではないか?という噂がでていますが、かなり信憑性は薄いということもわかりました。

その他にもシンガーソングライターで俳優の峯田和伸さんに似ているという声もネット上で流れています。確かに見比べると似ているような気がしますね。共通点も多いので、外見もお互い似ているのかもしれません。

今後も渡辺大知さんは俳優のお仕事がいくつか決まっているので活躍に期待したいですね!

-俳優
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.