タレント 話題の人

山口厚子(マコの姉)の炎上理由は!インスタ&水着画像がかわいい?

虹プロジェクトから誕生したNiziU(ニジュー)のリーダー・マコの姉でもある山口厚子が2020年9月9日放送の【今夜くらべてみました】にゲスト出演します。

マコと同じようにダンスを習っていながら、現在は女優になるためのレッスンに励む日々が続いている山口厚子ですが、あることがきっかけでSNSで炎上してしまいました。炎上理由は何だったのでしょうか?

さらに、まだまだ知名度は高くない山口厚子のインスタ水着画像などについても調べてみました。正式に芸能事務所にも所属が決まったので、これからその姿を見ることも多くなるかもしれません!今からチェックしておきませんか?

 

山口厚子のプロフィール

名前:山口厚子(やまぐちあつこ)

誕生日:1996年4月16日

血液型:A型

身長:157cm

体重:非公開

スリーサイズ:B76-W55-H81

出身地:福岡県

出身校:八女学院高等学校(中高一貫校)

趣味:海外旅行、作品撮り、囲碁、筋トレ

特技:ダンス、着物の着付け

職業:モデル、タレント

事務所:LEAD

 

福岡在住の頃には【ソフトバンクホークス】〈鷹ガールデーイメージガール〉や雑誌のモデルとして活動をしていた山口厚子。

高校時代には【月刊くるめ】主催で久留米市内で開催された【いちご姫コンテスト(女子高生対象の美少女コンテスト)】で2015年のグランプリを獲得しています。このコンテストには過去に松雪泰子田中麗奈、有坂来瞳などがグランプリを受賞していますので、美少女でないと受賞出来ないことが分かりますよね。

2017年には【NEXT BREAK AUDITION2017】でファイナリストにも選ばれています。残念ながらこの時にはグランプリは逃してしまいました。

その後、2018年には【眼鏡市場】のイメージモデルや【SHOWROOMと渋谷駅のコラボ看板】のイメージモデルなどに起用されています。CMにも出演していて、2017年には【ALSOK】、2019年には【ピザハット】、【ホテル三日月】、【BMW】などのCMに出演していました。

福岡にいた小学6年生の頃からダンスを習い始めましたが、同じ頃に妹のマコもダンスを習っていて、マコがセンターを務めることが多くなり、自分の限界を感じた山口厚子はダンスを辞めてしまいます。

その後は女優を目指し、【ポーラスター東京アカデミー】でレッスンをスタートさせます。いつ頃上京したのかまでは分かりませんでしたが、高校卒業後、東京の短期大学に入学したという情報がありますので、高校卒業と同時に上京した可能性が高いですね。どこの短期大学に入学したのかは現時点では不明です。

2020年8月には芸能事務所【LEAD】に所属が決まり、本格的に芸能界での仕事がスタートしました。これからは「マコの姉」という肩書無しで「山口厚子」としての活動が始まるわけです。

 

山口厚子のTwitterが炎上した理由は?

山口厚子と検索すると”炎上”、”売名行為”などの負のワードがセットされて出てくることが多いので、調べてみると・・・この炎上には妹のマコが関係していることが分かりました。

マコといえば、虹プロジェクト内では存在感を放ち、最終的にNiziUのメンバーとして選ばれ、現在はリーダーとして他のメンバーを引っ張っていますよね。実はこのマコを虹プロジェクト時代に応援したツイートが炎上の理由だったんです。

姉が妹を応援するだけなのになぜ炎上騒ぎにまで発展したのでしょうか?

実は応援の際、『マコの姉』ということを明記した上で、虹プロジェクトの裏話などをハッシュタグ付きで投稿していたのです。この行為が”売名行為”と捉えられてしまい、「マコを応援してるフリして、自分のことを世間に知ってもらおうとしている」、「マコ応援の範疇を超えている」などと、あっという間に炎上してしまったのです。

現在、当該ツイートは削除されていますが、山口厚子本人にとっては売名行為のつもりはなく、純粋に妹を応援したかっただけだったとしたら、この炎上は予想外だったかもしれません。

マコに迷惑がかかると思ったのか、ツイートは削除されたというわけです。しかし、削除された今でもいいイメージが持たれていないようです。今後は山口厚子としての仕事でこのイメージを変えていかなくてはいけないかもしれませんね。

他にも炎上が話題になった方は☟

・ヴァンゆんの炎上理由は付き合ってるから?

・ふくれなが犬で炎上!?

 

山口厚子のインスタ&水着画像がかわいい?

現在、山口厚子のInstagramフォロワー数は約6,000人(2020年9月現在)で、マメに更新されています。

Instagramでは写真の他にダンス動画なども投稿しているのですが、特技がダンスということもあり、なかなかのレベルです。NiziUの曲でのダンスも披露していますが、よく見ているのでしょうね。ダンスが体に染み込んでいるように自然な流れで披露されています。

踊っている時の表情がとても可愛らしいので、本当にダンスが好きなんだろうなという印象を受けました。投稿される画像の表情もとてもイキイキした可愛らしいものばかりです。

そこでInstagram内で水着画像はないかと探してみましたが…残念ながら水着画像を見つけることはできませんでした。

芸能事務所に所属したのが2020年8月ということもあり、それまでは養成所でのレッスンだったのでグラビアなどの仕事をすることはなかったからかもしれません。しかし、今後はもしかしたら水着の仕事もこなしてくれるかもしれません。

身長は決して高い方ではありませんが、ダンスをしているおかげか姿勢がとてもいいので公式プロフィールの身長よりは高く見えます。スリーサイズを見ても水着映えしそうなスタイルなので今後に期待したいものです。

他にも水着画像が気になる方は☟

・林ゆめの水着&ランジェリー画像あり!?

・鷲見玲奈の水着姿やグラビア写真は?

 

山口厚子まとめ

今はまだどうしても「NiziUのマコの姉・山口厚子」というイメージが強いのですが、マコとは関係ないところでもイメージガールや雑誌モデル、イメージモデルなどで活動していた山口厚子。

2020年8月からLEADに所属し、本格的に芸能活動をスタートさせました。まだ正式に芸能事務所に所属していなかった頃は女優になるために【ポーラスター東京アカデミー】でレッスンに励んでいましたが、その際に開催された【虹プロジェクト】に妹であるマコが挑戦していて、それを応援するためのツイートが炎上してしまいました。

山口厚子本人は純粋に妹のマコを応援したくてツイートしただけだったかもしれませんが、世間はそうは取らず「売名行為」と捉えてしまったのです。姉が妹を応援するという自然なことでも、ほんのちょっと表現を間違えるだけで炎上騒ぎに発展してしまうことを山口厚子自身、身をもって勉強した形になってしまいました。現在は当該ツイートは削除されています。

本格的な芸能活動をスタートさせたばかりの山口厚子ですから水着画像なども確認できませんでした。ですが、Instagramには愛らしい表情の画像や楽しそうに踊るダンス動画などが投稿されています。

そして、2020年9月9日(水)19:56からの【今夜くらべてみました】に出演します。過去に地上波でのエキストラ出演はあったようですが、ゲストとしての出演は地上波初だとInstagramでも喜びを投稿していました。

番組内の〈踊らずにはいられない女〉というコーナーのゲストとなります。この放送後には山口厚子のイメージが払拭され、女優として、タレントとして活躍できるようになることを願わずにはいられません。

-タレント, 話題の人
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.