女優

坂ノ上茜の水着&美脚画像あり!酒豪で酒好き?インスタが超かわいい!

現在、TBS【王様のブランチ】でレギュラーレポーターとして活躍している女優の坂ノ上茜に注目が集まっています。

芸能界入りのきっかけや水着、美脚についてやお酒好きなのかも調査!そして、Instagramが超かわいいなど話題満載です。【王様のブランチ】初レポートの様子など、貴重な画像もご紹介しますのでお楽しみに♪

超美少女というわけではなく、むしろ「ブサカワ」なんていう人もいるようですが、とても愛嬌のある可愛らしい女優です。この可愛らしさで、いい飲みっぷりを披露するギャップも坂ノ上茜の魅力の1つではないでしょうか。

2020年後半には複数の作品にも出演していて、今後注目の女優であることは間違いないようです。様々な作品に出演を重ね、着実に女優としての知名度を上げてきている坂ノ上茜を徹底調査したものをまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

坂ノ上茜のプロフィール

名前:坂ノ上茜(さかのうえあかね)

誕生日:1995年12月5日

血液型:O型

身長:163cm

体重:非公開

スリーサイズ:非公開

出身地:熊本県

特技:新体操、バトントワリング、スコーピオンキック

職業:女優

事務所:アミューズ

 

特技の新体操は中学・高校と続けていたようです。運動神経もとても良いようです。都内の大学を卒業したという情報はありますが、具体的な大学名などは公開されていません。しっかり通って卒業しているはずなのに、情報が洩れなかったということは大学側も、坂ノ上茜の周りも、漏れないような配慮をしてくれていたのかもしれませんね。

坂ノ上茜のデビューのきっかけは、2009年に開催された【アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン】です。グランプリは逃しましたが、ファイナリスト13人に残り、最終結果として”俳優・ルックス部門賞”を受賞して芸能界入りしました。

ちなみにこの時のグランプリは野村周平で、Right-on賞が吉沢亮、そして、バラエティ部門賞は福田彩乃でした。今をときめくメンバーたちと共に受賞した坂ノ上茜ですが、当時まだ14歳の中学生でした。坂ノ上茜を選んだ審査員は先見の目があったということですね。

女優としてのデビューは2015年で、【ウルトラマンX】でヒロイン・山瀬アスナ役としての出演です。デビュー作品でいきなりヒロインに大抜擢するのってすごいですよね。同年には、ULTRA TOWERの【春に残る雪】のMVにも出演し、その後多くのアーティストのMVに出演しています。

一例をあげると…

  • THE YELLOW MONKEY【砂の塔】
  • C&K 【ヒカリトカゲ】
  • GACKT 【SEASONS】

などです。曲のイメージに合わせることができる女優なのですね。

その後、2017年からTBSの【王様のブランチ】にレギュラーレポーターとして起用され、2020年11月現在も出演し続けています。体を張ったレポートが人気のレポーターです。そして、坂ノ上茜が注目され始めたきっかけとなったのが、2018年のCM【チューリッヒ】です。歌とダンスを披露したこのCMが話題になりました。

ダンス繋がりなのでしょうか?この年、ドラマ【チア☆ダン】にも出演しました(樫村恵理役)。

2019年には、BS TBSのグルメ番組【町中華で飲ろうぜ(まちちゅうかでやろうぜ)】にレギュラー出演します。グルメ番組ですから食べたり飲んだりするシーンが多く、坂ノ上茜の食べっぷり、飲みっぷりが気持ちいいという声が続出しました。

そして、同年のフジテレビ月9ドラマ【監察医 朝顔】へのレギュラー出演となります。この時は、新米刑事の愛川江梨花役での出演でしたが、2020年11月2日からの新シリーズでも同役で出演します。

2020年には、先ほども書きました【監察医 朝顔】秋冬2クール放送への出演の他に、10月23日より公開の【きみの瞳が問いかけている】、11月13日公開の【人狼ゲーム デスゲームの運営人】、11月28日公開の【渋谷シャドウ】などに立て続けに出演しています。

デビューから仕事にも恵まれていた坂ノ上茜ですが、特に2020年の活躍は際立っていますよね。

 

坂ノ上茜の水着&美脚披露!スタイル抜群と話題に!

坂ノ上茜は女優なのでグラビアの仕事はしていませんが、水着を初披露した番組があります。それは【王様のブランチ】です。

実はブランチに加入して、初レポートの時に水着を披露しているんです。台湾ロケで温泉をレポートする際、胸元にフリルをあしらった可愛らしい水着で登場!初登場ということで顔は少し緊張していますが、それもまた初々しさを感じます。

ビキニタイプの水着だったので、スタイルの良さが際立ちました。

坂ノ上茜の水着姿の画像はコチラ☜

さらに、2019年公開の映画【STREET GIRLS -ゴクドルズ-】のポスターでは見事な美脚も披露しています。この映画はドラマが先に放送されたようですが、残念ながら私は見ていないので詳しいことは分かりません。

ドラマの中でも映画の中でも、美脚を惜しみなく披露しているようです。

坂ノ上茜の身長は163cmということですが、ポスターを見る限りもっと身長が高く見える…というか、足が長くて驚きました。

他にも美脚が話題になっている方は☟

☞竹内愛紗の水着&美脚画像あり!?

 

坂ノ上茜は酒豪?お酒を呑む姿が気持ちいいとの声多数!

坂ノ上茜がレギュラーを務めるグルメ番組【町中華で飲ろうぜ】は坂ノ上茜を始めとするレポーターたちが食べたり飲んだりするものですが、その食べっぷりや飲みっぷりが「見ていて気持ちいい」「美味しそうに食べる(呑む)なぁ」と話題になっています。

私もYouTubeで見ましたが、本当に美味しそうに食べたり飲んだりするんです。あの様子だとお酒はかなり好きなんだろうなという印象を受けます。とにかくいい飲みっぷりですし、飲んだ後のリアクションが「グルメ番組だから美味しそうにしなくては」という邪心でできるものではないと思ってしまいます。

酒豪や酒好きという噂はおそらく事実なのでしょう。そう考えると、【町中華で飲ろうぜ】は坂ノ上茜の魅力を最大限発揮できる番組ということになりますね。

 

インスタが超かわいい!

2020年11月現在、坂ノ上茜のInstagramはフォロワー数が4.5万人。様々な表情の写真を投稿しているのですが、どの写真からも人柄がにじみ出ているというか、とにかく「超かわいい!」という言葉がピッタリなんです。変顔やモノトーンなどがありますが、どれも愛らしいといいますか、可愛いんです(先ほどから「可愛い」という表現しか出していませんが、他の表現が思いつきません)。

今後はモデルの仕事もできるのではないかと思うくらいスタイルはいいですし、表情も素晴らしいので仕事の幅が広がってくれることを願わずにはいられません。

2020年は多くの作品に出演していますから、2021年にはさらにさまざまな仕事をしてくれ、もっともっと素敵なInstagramになっていくことしか想像ができません。

他にもインスタが話題になっている方は☟

☞服部美咲の水着&インスタ画像あり!?

☞山口厚子(マコの姉)のインスタ&水着画像がかわいい!?

 

坂ノ上茜まとめ

現在【王様のブランチ】、【町中華で飲ろうぜ】でレギュラーレポーターを務めている坂ノ上茜。本業は女優で、デビュー以来多くの作品に出演しています。もしかしたらまだ認知度としては高くないかもしれない女優ですが、今後は間違いなく多くの人たちが認知していくでしょう。

お酒が好き&酒豪などの声がありますが、おそらく食べることも飲むことも好きなのではと感じます。美味しそうに食べたり飲んだりするその姿は、グルメ番組レギュラーになるべくしてなったというほど見ていて気持ちよくなりますし、こちらも食べたくなるものです。

水着グラビアは現時点ではやっていませんが、【王様のブランチ】初登場で水着を初披露し、そのスタイルの良さに少し緊張した表情が「初々しい」と話題になりました。さらに「美脚」と話題ですが、映画での美脚披露の他に、ドラマ【チア☆ダン】でもチアコスチュームで美脚を披露しています。今後、さらに出演作品が増えていく注目の女優です。

その注目の女優、坂ノ上茜は2020年11月2日(月)21:00スタートのフジテレビのドラマ【監察医 朝顔】に前回シリーズと同じ愛川江梨花役で出演します。ドラマスタートの前の時間帯には【ネプリーグ2時間スペシャル】(19:00~)に【監察医 朝顔】チームとして出演します。

11月2日は19:00から【監察医 朝顔】メンバーに大注目です。特に坂ノ上茜は2021年にはもっとブレイクする女優だと思いますので、是非チェックしてみてください。

私も坂ノ上茜の今後の活躍を応援していきたいと思います。

-女優
-, , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.