アナウンサー

斎藤ちはるの結婚相手の旦那は小林廣輝!現在は同居&同棲中?噛みすぎ?

テレビ朝日の【次期エース】との声も高い斎藤ちはるアナウンサーに熱愛スクープです。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/980cb71382f212e45ebfa227f629c826d74a237d

相手はTBSの小林廣輝アナウンサー!他局アナウンサー同士の熱愛を報じたのは【フライデー】です。現在は同棲中との噂もある2人ですが、詳細はまだ分かっていません。現時点で分かっていることを調査し、まとめました。

斎藤ちはるアナウンサーといえば、元乃木坂46のメンバーという経歴の持ち主。容姿端麗で、入社当日からレギュラー番組を担当するなど華々しいアナウンサーデビューをしましたが、アナウンサーとしては「下手」との声も多く聞かれます。

なぜそんな酷評なのかについてもあわせてまとめましたので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

Contents

斎藤ちはるのプロフィール

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/e36a9b9cd4a59d6643d1b7d4f7ccdbcea03eb7cb

名前:斎藤ちはる(さいとうちはる)

誕生日:1997年2月17日

血液型:A型

身長:166㎝

出身地:埼玉県さいたま市

出身校:明治大学文学部文学科演劇学専攻

趣味:写真(一眼レフでの撮影)、歌うこと、スポーツ観戦

特技:レモンの早食い、早歩き

職業:アナウンサー

所属:テレビ朝日

乃木坂46に加入する前には子役として活動していました。CM【花王】、【マクドナルド】などや【しまじろうのビデオ】、【ディズニー雑誌モデル】など子役時代は人気だったようです。

しかし、多忙な子役が一度は感じる「同級生の友達がたくさん欲しい」という理由から子役を辞め、学業に専念しました。

ですが、2011年8月(中学3年生の時)に乃木坂46の1期メンバーオーディションを受け、合格。1期生として乃木坂46のメンバーとなりました。2014年8月発売の10枚目のシングル【何度目の青空か?】で初選抜入りします。

その後、2017年7月から【日立 ふしぎ・発見!】のミステリーハンターに抜擢されるなど、ソロでも活躍するようになります。

乃木坂時代は日出高等学校に通いながら学業と仕事を両立させ、2015年4月に明治大学に進学し、アメリカ演劇を研究していました。

引用元:https://www.asahi.com/edu/nogizaka46/profile/saitouchiharu.html

2018年5月に乃木坂46からの卒業を発表し、同年7月16日に卒業。この頃、テレビ朝日への就職内定を報じられましたが、本人からの言及はありませんでした。

2019年4月、テレビ朝日へ入社します。

そして、入社日当日から【羽鳥慎一モーニングショー】でのアシスタントに抜擢されます。初代アシスタントだった宇賀なつみアナウンサーの後継で第2代アシスタントとなったのです。

現在【羽鳥慎一モーニングショー】の他に【林修の今でしょ!講座】、【関ジャム完全燃SHOW】、【ナニコレ珍百景】などを担当しています。

斎藤ちはるの結婚相手は小林廣輝?

入社してすぐレギュラー番組を担当するほどの実力を持つ斎藤ちはるアナウンサーですが、入社3年目に熱愛スクープされてしまいました。

引用元:https://nanjpost.com/saito-chiaki-kobayashi-hiroki/

相手は小林廣輝アナウンサーです。小林廣輝アナウンサーはTBSのアナウンサーで、現在は【アッコにおまかせ!】や【Nスタ】などを担当しています。

入社4年目でイケメンといわれているのですが、それを裏付けるように高校時代には【ジュノンスーパーボーイコンテスト】でベスト20入りや【ミスター慶應コンテスト】の準グランプリなどの経歴の持ち主です。

仕事は真面目ですが、プライベートはかなり女性に積極的にアピールするタイプということで、今回の斎藤ちはるアナウンサーとの熱愛が報じられる前には別の彼女がいたようです。その彼女と破局し、すぐに斎藤ちはるアナウンサーとの熱愛が報じられたようですね。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6395607

2021年6月に文京区にあるマンションの前に停まったタクシーから降りてきたのは斎藤ちはるアナウンサー。清楚なワンピース姿でマンションに入っていき、1時間ほどで出てきた時には他の服に着替えていたそうです。

さらに隣には小林廣輝アナウンサーがいたというのです。二人で出かけ、再びマンションに戻ってくると、そのままマンションへと入っていき、その日は泊まり、斎藤ちはるアナウンサーが出てきたのは翌日10時頃だったそうです。

この時、写真を撮った記者が、二人を直撃しているようで、6月11日発売の【フライデー】の中で詳細を掲載する予定だということです。

実は、斎藤ちはるアナウンサーは2021年4月30日発売の【フライデー】でも写真を撮られており、その時には相手の男性は目隠し掲載でした。しかし、今回小林廣輝アナウンサーはしっかり顔が写っています。そして、4月に撮られた写真の髪形はまさに小林廣輝アナウンサーそのもの。

おそらく、この時の男性も小林廣輝アナウンサーでしょう。前回掲載の時には相手を特定できなかったのかもしれません。今回6月で確定できたため、実名と顔写真を掲載したのでしょう。

女性との交際がかなり多いともいわれている小林廣輝アナウンサーですが、斎藤ちはるアナウンサーとはこのままゴールインするのでしょうか?今後の二人と【フライデー】に書かれた詳細というものがとても気になるところです。

他にも熱愛が話題になっている方は☟

☞仲野太賀の熱愛彼女は森川葵!?

☞桑子真帆アナの現在の熱愛彼氏は小澤征悦!?

現在は同棲中?

マンションから出てきた際に着替えをしていた斎藤ちはるアナウンサーですが、これって小林廣輝アナウンサーの部屋に着替えがあるということですよね。

ということは、二人は同棲しているのでしょうか?

引用元:https://marublog.biz/saitouchiharu-kareshi/

こちらは確定情報を見つけることができなかったので、「二人は同棲しています!」と断言はできませんが、少なくとも斎藤ちはるアナウンサーの私物が小林廣輝アナウンサーの部屋にあることは間違いなさそうです。アナウンサー同士の恋の行方が気になるところですが、ほとんど情報がないため、今後の情報に期待したいと思います。

斎藤ちはるは噛みすぎ?

次期エースとの呼び名も高い斎藤ちはるアナウンサーですが、視聴者からはかなりの酷評です。

まず、原稿を噛みすぎて、何を伝えたいのか分からないとの声がとても多いんです。

確かに、他局のアナウンサーと比べても伝える力が弱い気がします。抑揚といいますか、どこをしっかり伝えなくてはいけないのかが分からない一定のトーンで原稿を読み続ける印象があります。さらに、途中で噛んでしまうため、視聴者からの「何を伝えたいのか分からない」という感想は納得の感想なのかもしれません。

引用元:https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC/tbs%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%BB%A3%E8%BC%9D%E3%82%A2%E3%83%8A%EF%BC%86%E5%85%83%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246%E6%96%8E%E8%97%A4%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%81%8C%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E3%80%81%E3%81%8A/

しかし、局内では「控えめな性格だが、MCやコメンテーターを立てる進行ぶりが高く評価されている」ようなんです。現場の人間からは高く評価されていますが、視聴者からはある現象があり、酷評が続いているようなんです。

それは、「初代アシスタント・宇賀なつみさんとの比較」です。宇賀なつみアナウンサーは安定のアシスタントぶりを発揮していたため、そのアナウンサーから引き継いだ斎藤ちはるさんは視聴者からしたら、ガッカリした声や初代の宇賀なつみさんが良かったとの嘆きの声も聞こえています。

原稿をただ淡々と読むのではなく、もう少し感情をこめたり、活舌を良くしたり、抑揚をつけたり…ということができるようになれば、今現在あまりいい印象がない人にとっても少しは印象が変わる気がするのですが、現時点では、確かに伝える力が足りないような気がします。

その上、原稿の読み間違いやイントネーションの違いなど、聞く側に違和感を与えてしまっては視聴者は離れて行ってしまうので、そこは阻止できるといいなと思っています。

他にも下手と噂されている方は☟

☞石川みなみアナウンサーは下手で嫌い!?

斎藤ちはるまとめ

テレビ朝日入社3年目の斎藤ちはるアナウンサーが、TBSの小林廣輝アナウンサーとの熱愛がスクープされました。

引用元:https://geitopi.com/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB/%E6%96%8E%E8%97%A4%E3%81%A1%E3%81%AF%E3%82%8B%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%81%AB%E7%86%B1%E6%84%9B%E4%BA%A4%E9%9A%9B%E7%96%91%E6%83%91%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%83%B3%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%A8/

現在、同棲中かどうかは本人からの言及がないため不明です。

斎藤ちはるアナウンサーの原稿の読み方に違和感がある視聴者がとても多いのも気になります。

容姿端麗の斎藤ちはるアナウンサーですが、今回の熱愛が本当だとしたら、【次期エース】の呼び名に傷がついてしまいそうで心配です。まずは本人がどういう関係の付き合いなのかを明らかにしてくれることを祈っています。

-アナウンサー
-, , , , , ,