女優

橋本愛の水着姿が鬼かわいい!昔の太った画像も?男顔で顔変わった?

投稿日:

あなたは「じぇじぇじぇ」で流行語対象にもなった大人気ドラマ「あまちゃん」に出ていた橋本愛さんという女優を知っていますか?

最近はドラマなど、テレビでの露出が減ったせいで、世間では「忘れられた女優」という声もありますが、数々の映画に精力的に出演し活躍されているのです。

今回はそんな橋本愛さんについて紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前 橋本 愛
生年月日 1996年1月12日(23歳)
出身 熊本県熊本市
血液型 O型
職業 女優

橋本愛さんは、3姉妹の次女として生まれました。
母親がニューカム「HUAHUAオーデション」に応募し、
そこでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビューを果たします。

橋本さん本人はグランプリになった理由がわからず、詐欺なのではと疑ったらしいですね。

2009年には女性ファッション雑誌『Seventeen』ミス・セブンティーンに、応募者5000人以上の中から工藤えみ、高田有紗、広瀬アリスといったそうそうたる面々とともに最年少のグランプリ受賞者として選ばれました。以後4年半、『Seventeen』の専属モデルを勤めることになります。

橋本さんの名が世に知れ渡ったのは、2010年に公開された映画「告白」によるところが大きいでしょう。
この映画で初めて橋本さんを見たという方も多いのではないでしょうか?クラス委員長という重要な役どころを演じ、注目を浴びました。

この頃、橋本さんはまだ女優としての意識が固まっておらず、監督が大変厳しかったことから、胃が痛くなるほどの苦しさを感じて、
撮影現場のことを「悪魔の場所」と呼んでいたそうです(笑)

2013年には大ヒット映画「桐島、部活やめるってよ」でヒロイン役である東原かすみを演じ、さらに同じ年にNHKの連続テレビ小説『あまちゃん』で主人公の親友役を演じるなど、女優としてのキャリアを積み上げるともに知名度が一気にあがりました!!

橋本さんいわく、女優を始めた頃は女優の仕事が全然好きではなく、いつでもやめたいと思っていたそうです。

そんな橋本さんの意識が変わったのは、石井隆監督の『人が人を愛することのどうしようもなさ』のDVDを見たこと。
これがきっかけで、映画を見ることが好きになり、映画史を汚さないような良い映画を後世に残したいと思ったそう。プロ意識がすごいですね!!

橋本さんが今までに出演した映画は33本。年によっては一年で5本もの映画に出演したこともあり、実力派女優として業界でかなりの評価を受けているようです。

水着姿がかわいい!?

ファッション雑誌のモデルとして活躍されていた橋本さん。

水着姿もさぞかしかわいいのでは?とネットでは、「橋本愛 水着」で検索する人が多数いるようです。

今回、橋本さんが水着姿を公開しているかどうか探してみた結果...どこにも橋本さんの水着姿を見つけることはできませんでした。。デビュー当時から売れに売れていた女優さんなので、グラビアで売り出す必要がなかったということでしょう?

橋本さんはファッションのセンスが素晴らしく、インスタグラムでは20万人のファロワーがいるほどなので、水着姿もかなりセンスのいいものになるとおもうのですが・・・残念です。

橋本さんの水着姿はかなり需要があると思うので、いつか写真集を出して欲しいものですね♪

他にも水着姿が気になる方は↓↓

橋本愛は昔太っていた時期があった!?

容姿端麗な橋本さんですが実は昔、太っていた時期があったのです!!

2014年〜2015年当時、「激太り」と言われるほどの変貌をとげてしまい、デビュー当時と比べると別人なのでは?と思えるほどです。
その姿がコチラ☟

激太りの原因としては、専属モデルを務めていた『Seventeen』を卒業したことが有力だと言われています。モデルとして厳しい体重管理をする必要がなくなったので、反動でどんどん太ってしまったということのようですね。

2015年に出演した「しゃべくり007」では…

  • 「食べるのが大好き」
  • 「昼にラーメンを食べて、夜にはピザとパスタ、その間にパンを7個食べた」

と語っており、もともとかなり食べる人だったようで、モデルをやめたことで枷がなくなったしまったんですね。

またモデルをやめたことのほかに、メディアによる熱愛報道も原因の一つと言われています。
橋本さんは映画で共演された俳優さんとの熱愛報道を報じられることが多く、それがかなりのストレスになっていたようです。

今まで橋本さんと熱愛を報じられた男優さんは以下のとおりです☟

・落合モトキ
・綾野剛
・福士蒼汰

共演しただけで、付き合っていると報道されてしまうとは…俳優さんは大変なお仕事ですね。

そんな橋本さんですが、最近ではすっかり美貌を取り戻し、巷では「美少女復活」なんてことも言われています。

他にも激太りが話題になった方は↓↓

男顔で顔が変わった?

最近またテレビでの露出が増えてきたことで、「昔と比べて顔が変わった」という声が出てきているようです。

橋本さんの昔の姿☟

確かに、昔の画像と比べると、顔の輪郭がはっきりして、男前な顔になっていますね。一部ではイケメン俳優の岡田将生さんに顔が似ていると言われているようです。

実際に岡田将生さんも過去に橋本さんに対し、「妹に似ていて可愛い」と言っています。

まとめ

今回は橋本愛さんについてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

テレビでの露出が減ったことで、「消えた女優」とまで言われていましたが、実際には大活躍されている女優さんであることがわかっていただけたかと思います。今後も橋本さんの活躍に期待したいですね。

-女優
-, , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.