タレント

土屋炎伽は顔大きい&でかい?性格悪そうで嫌い!ブサイクなど批判殺到?

2019年にミス・ジャパンのグランプリを受賞した土屋炎伽。彼女の経歴や噂について色々と調べました!

ミス・ジャパンのグランプリなのに、なぜかあまりいい噂を聞きません。性格が悪そうとかブサイク、顔が大きいなど言いたい放題の噂について気になって調べたのですが・・・事実はどうなのでしょうか?

そして、なぜこんなに批判が殺到するのかも、「これが原因なのかな?」というものを見つけましたのでまとめてみました。まだあまり知られていない土屋炎伽ですが、これだけ注目されているということなのかもしれませんね。

 

土屋炎伽のプロフィール

名前:土屋炎伽(つちやほのか)

誕生日:1992年8月26日

血液型:A型

身長:155cm

趣味:神社仏閣めぐり

特技:日本舞踊、チアダンス

出身地:東京都

出身校:明治大学国際日本学部

職業:タレント

事務所:所属していないようです

 

東京六大学野球観戦を機に、体育会応援団部バトン・チアリーディング部(JESTERS)に所属し、チアリーダーとして活躍しました。

大学卒業後は富士通に就職し、そこでも富士通フロンティアーズ(富士通アメリカンフットボール部)のチアリーダー部【フロンティアレッツ】のメンバーとして2020年3月まで活動していました。

実は、大学卒業後に就職した富士通は2019年3月に退社していたので、退社後もチアリーダーとしての活動は続いていたということですよね。富士通退社後に一度別の企業に転職をしましたが、1年ほどで退社してしまいました。

2019年6月には【ミス・ジャパン】の東京大会に出場し、日本大会東京代表に選ばれます。その後、同年9月に開催されたファイナリスト42名の中から【ミス・ジャパン日本大会】グランプリを受賞します。

時期的に転職した企業で働いていた時期にミス・ジャパンのグランプリを受賞したことになります。このグランプリ受賞が退社の理由になったかどうかは不明ですが、退社後には芸能界入りをしています。

ただ事務所には所属せず、フリーでの活動のようです。

そして、土屋炎伽には妹と弟がいて、妹は女優の土屋太鳳(つちやたお)、弟は声優で俳優の土屋神葉(つちやしんば)と、どちらも既に芸能界で活躍しているんです。太鳳さんとは2歳違い、神葉さんとは4歳違いです。2人とも別々の事務所なので、土屋炎伽もいずれはどこかの事務所に所属して活動していくのかもしれません。

 

土屋炎伽は顔が大きい&でかい?

ミスコンなどに選ばれる人のイメージは「美人」、「可愛い」、「綺麗」、「スタイルがいい」などがありますが、土屋炎伽の場合は、あまりこのイメージが前面に出てきません。理由としては、ミスインターナショナルなどのイメージが強いせいか、ミスコンに出る人は高身長と勝手に思い込んでいる人が多いようですが、土屋炎伽は身長が155cmです。更に、もう少し身長があればあまり目立たないであろう顔の大きさにも注目が集まっているようです。

確かに、いわゆる「小顔」といわれる人たちから比べると、やや大きく見えるかもしれません。それは…顔の骨格のせいだと思うんです。

土屋炎伽はタイプでいうと、「ホームベース型」「丸型」のミックス。少し横に広がった骨格をしているため、大きく見えてしまうのでしょう。妹である土屋太鳳との2ショット写真を見ても、土屋太鳳さんの方がややほっそりしているため、余計に土屋炎伽の顔が大きく見えてしまいます。

決して極端に大きいというわけではないと思うのですが、最近の芸能人は小顔の人が多いので、普通サイズの顔の大きささえ、「でかい」と見えてしまうのかもしれません。

この先、芸能界での仕事が増えていくにつれ、メイクなどでも顔の大きさを目立たなくすることができますので、そういうコツを身に付けていけば、きっと今ほど顔の大きさを指摘されることはなくなるのでは?と思っています。

他にも顔が大きい&でかいと噂されている方は☟

・加藤綾菜は鼻整形で顔でかい!?

・夏菜の顔が変わりすぎ!でかい&大きいの声も?

 

土屋炎伽は性格悪そうで嫌い!

土屋炎伽の性格はどんな性格なのでしょうか?

性格とは少し関係ないかもしれませんが、土屋炎伽の理念は【応援】だそうで、常に誰かを応援することに力を注ぎたいと思っているようです。子供の頃からこの理念を持っていたのか、高校時代には吹奏楽部所属、大学ではチアリーディング部所属でした。

誰かを応援したいという気持ちを持っている人の性格が悪いとは思えないので、なぜそんな噂が出たのかを調べてみました!

すると、悪いのは性格ではないのかもしれないと思えたんです。実は土屋炎伽は以前、クイズ番組に出演しました。その際、ほとんど答えられなかったようです。

芸能界に入ってきたのは2020年4月なので、まだ何も分からない状態で、緊張もしていたでしょう。そんな中、他の人たちと一緒になってクイズを解いていくチーム戦でも答えられないために、視聴者からは「足を引っ張ってる」と言われてしまったようです。

単純なクイズにも答えられないのに、早押し問題の時には答えが分かっていないのに、ボタンを押すなどをした為、性格が悪いというより、明治大学卒業の割には何も知らない人というレッテルが貼られてしまったようなんです。

土屋炎伽を知る人からは、「真面目で嘘がつけない人」という性格だといわれているようなので、クイズ番組でも一生懸命参加はしましたが、バラエティーだから面白くしなくてはいけないとか、視聴者を楽しませなければいけないという配慮がまだできないだけだったのではないかと思うんです。

真面目な人は、バラエティーでは、言い方は悪いのですが「面白くないキャラクター」という印象を持たれがちです。ここももう少し仕事に慣れてくれば、いろんなコツを掴めるようになると思いますので、暖かく見守ってあげてほしいところです。

 

土屋炎伽はブサイクなのにミス・ジャパングランプリはおかしい?

そして、土屋炎伽を検索すると、多く出てくるのが「ミス・ジャパンのグランプリはおかしい」という疑問です。本当に多くて驚きました。中には、「ブサイクなのにグランプリって絶対デキレースだ!」と断言している人もいました。

理由は…「身長が低すぎること」、「受賞の時に土屋太鳳と土屋神葉がお祝いに駆け付けたこと」、「審査員が芸能人だったこと」ということです。

でも、ミス・ジャパンには身長の条件はありませんでした。ミスインターナショナルなどは、世界中のミスを選ぶコンテストなので、身長も世界レベルとなるため、条件はありますが、土屋炎伽がグランプリを受賞したミス・ジャパンは日本国内だけのコンテストです。その為、応募条件に身長はなかったようです。

ただ、受賞時の妹や弟からのお祝いに関しては、そこだけスケジュールをうまくあけられるのか疑問視するのは何となく分かります。2人とも多忙ですからね。

更に審査員が芸能人ということは、この受賞が「土屋太鳳のお姉さんだから」、「話題性があるから」などと考える可能性はゼロではないかもしれません。第1回目のミス・ジャパン開催だったこともあり、話題性を考えるという可能性もあったかもしれません。

しかし、それだけでブサイクなのに…と批判が殺到するのは、やはりおかしいと思います。土屋炎伽のInstagramを見ると、世間がいうほどブサイクではないと思うのですが。むしろ美人だと思いました。更に写真というものは実物より写りが悪い場合もあります。美人の方が写真写りが悪いともいいますので、実際の土屋炎伽を見た審査員たちがグランプリに決めたのですから、実物はブサイクではないのではないでしょうか。

他にもブサイクと囁かれている方は☟

・須藤弥勒が太りすぎでかわいくない&ブサイク?

・岡本沙紀がブサイクで嫌い??

 

土屋炎伽まとめ

明治大学国際日本学部在学中に、東京六大学野球観戦をきっかけにチアリーダーとして活躍します。大学卒業後は富士通に就職し、ここでもチアリーダーとして活動しました。

富士通を退社後、1年ほど別の企業で働いたのち、現在はフリーでタレント活動をしています。

2019年に【ミス・ジャパン】でグランプリを受賞します。明治大学卒業のわりにクイズが苦手なのか、クイズ番組ではほとんど答えられず、視聴者からは「ダメな人」というレッテルを貼られてしまうことに。

芸能人としての活動を開始したせいか、少しずつ知名度も上がります。知名度が上がれば、どうしてもアンチは出てくるものです。

顔が大きいとか顔がでかいなどの噂はあっという間に広まってしまいましたが、実際は骨格の問題は多少あるかもしれませんが、そこまで大きいわけではありません。挙句、ミス・ジャパンのグランプリはコネだとか、おかしいだとかの噂はありますが、事実は見つけられませんでした。

姉弟には女優の土屋太鳳、声優で俳優の土屋神葉がいます。お姉さんが一番最後に芸能界入りをしたということですね。

2020年4月から芸能活動を開始したので、7月現在ではまだ3ヶ月です。新型コロナウイルスの影響もあり、恐らく、まだそんなに仕事はしていないかもしれません。コロナが落ち着いた後の土屋炎伽の活躍を楽しみにしています。

-タレント
-, , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.