アナウンサー

雨宮萌果の水着画像あり?父&母親の職業は!妹のあさひはブサイク?

“第二の有働アナ”と呼び声高い、元NHKアナウンサーの雨宮萌果アナ。以前は「あさイチ」も担当していたアナウンサーだけに、ご存知の方は多いかと思います。

そんな雨宮アナの家族が、実は皆さん凄い方ばかりだった・・・という噂が!?今回は雨宮アナの家族を中心にご紹介していきたいと思います♪是非最後までお付き合いください☆

プロフィール

名前 雨宮萌果(あめみやもえか)
愛称 アメミー
生年月日 1987年6月30日(現在31日)
血液型 A型
大学 法政大学
出身 兵庫県
職業 フリーアナウンサー
事務所 グレープカンパニー

経歴は?

“第二の有働由美子”と称されている元NHKアナウンサーの雨宮萌果アナ。出身は兵庫県ですが、育ちは東京都。高校&大学を卒業後に入局されています。

最初はNHK沖縄放送局に配属され、その後は福岡放送局を経て、東京アナウンス室に配属。

実は雨宮アナは大の落語好きという事でも有名な方で、大学時代には落研にも所属され、全国女性落語大会で優秀賞も受賞されているほどの方なんです!

それもあってか、よく番組内では“なぞかけ”を披露されることもありました。

そんな雨宮さんの代表番組といえば…NHKで平日の朝に放送される情報番組「あさイチ」ですね♪2016年からこの番組のリポーターとして活躍されていた雨宮さんでしたが、今年の3月で番組降板、さらにはNHKも退職されました!

その理由というのが、寿退社です!

お相手は写真家・篠山紀信さんの息子で俳優の篠山輝信さんです!2人は「あさイチ」での共演を機に出会い、そして交際へと発展し、結婚されています♡

篠山輝信

名前 篠山輝信(しのやまあきのぶ)※本名
生年月日 1983年12月10日(現在35歳)
出身 東京都
血液型 O型
大学 玉川大学芸術学部
職業 俳優
事務所 スペースクラフト

2人はすでに結婚を発表した3月に披露宴も終えているそうで、当面の間は主婦業に専念すると言われていましたが、時間を自由に使えるフリーへの転身を選びましたね♪

そんな雨宮アナの凄すぎる家族とは一体どんな方々なのでしょうか?順番にまとめていきます。

父親は?

まずは雨宮アナの父親から見ていきたいと思います。雨宮アナの父親のお名前は「雨宮正欣」さん。ん?どっかで聞いたことのあるような名前。。

実はお父様は元科捜研勤務で、薬物使用の鑑定などを23年間も行っていたその道のエキスパートなんです!現在は科学法研究センターを設立され、センター所長として活動されています。

なぜ名前に聞き覚えがあったのかと言いますと、テレビ番組や情報番組などにコメンテーターとして、よく出演されているからなんです!

以前、世間を騒がせたASKAさんの薬物騒動時には、よくコメンテーターとして番組に出演されていましたよね?

ちなみに次回放送予定の有田さんと高嶋ちさ子さんの番組「人生イロイロ超会議SP」にて、初の親子共演も果たすと話題になっているみたいですね!

他にも父親が気になる方は↓↓

母親は?

続いて雨宮アナのお母様についてなんですが…なんでも超有名な作家さんなんだとか!?

お名前は「天川彩(てんかわあや)」さん。画像向かって右側が雨宮アナのお母様です。大手音楽プロモーション会社勤務後、新聞社情報誌記者及び、企画部チーフを経て、エンターテイメントを融合した企画会社「有限会社オフィスTEN」を設立されています。

さらに、テレビ&ラジオの脚本家、コラムニスト、小説家としても活動をされている方です。中でも、お母様が手掛けた小説「タイヨウのうた」は超有名ですよね?

塚本高史さん×YUIさんによって映画化もされた超有名な作品ですね!他にもお母様はドラマなどの脚本も手掛けたりされているスゴイ方でした。。

他にも母親が気になる方は↓↓

妹がブサイク??

そして最後は雨宮アナのさんについてです。ただ両親とは違って“ブサイク”とも囁かれているんだとか…。その妹さんがコチラ↓↓

名前 雨宮あさひ(あめみやあさひ)
生年月日 1988年5月15日(現在31歳)
出身 東京都
血液型 O型
職業 芸人
所属 WAHAHA本舗

実は妹さんは芸人さんだったんです!WAHAHA本舗といえば、柴田理恵さんや久本雅美さんらが所属していることでも有名ですね♪

2014年からは浅草ワハハ本舗「娯楽座」にも参加され、女優として舞台にも出演されている経歴があります。

そんな妹さんが“ブサイク”だと言われているみたいですが…実際、芸人ですから特に可愛さで売っているわけではないかと思います。

それに姉が超有名なアナウンサーという事もあるので、同じ芸能界に存続している以上、比較されてしまうのは仕方がないのかもしれませんけどね。。

他にも妹が気になる方は↓↓

水着画像あり?

雨宮アナのファンは結構多いはず!ネット上でも“かわいい”とよく言われていますからね♪そこで、最後は雨宮アナの水着画像について調査してみたいと思います♡

当然、調べるためには昔から辿って、全て調査しましたが…さすがに元NHKアナウンサーということもあって、そういった画像は全く見つけることができませんでした。。残念。。。

ちなみに雨宮アナのカップ数は“Dカップ”だそうです!番組内でもその凄すぎるバストが強調されてしまっている時が多々あります。ただ、水着画像は一切無し。。

おそらく今後もそういった画像は浮上してこないでしょうね…。

他にも水着画像が気になる方は↓↓

以上が、元NHKアナウンサーで現在は結婚により、フリーへと転身された雨宮萌果アナについてでした!家族が凄すぎるという噂はどうやら本当でしたね♪

皆さんそれぞれが違う分野で活躍されているようで、素晴らしいことだと思います!次回放送の「人生イロイロ超会議SP」では父親と初のバラエティ出演をされる雨宮さん。どんな絡みを見せるのか…ものすごく気になります!

最後まで読んで頂きありがとうございました☆

-アナウンサー
-, , , , , , , , ,

Copyright© エンタメACE , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.